スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


得意もある。

2011年02月19日 22:31

category:飼い主のつぶやき

この世のすべてが敵!と言わんばかりの臆病犬コパンだが、
苦手ばかりじゃなく、得意もある。

P1030038.jpg
掃除機…絶賛稼働中。
こればかりは、小さい頃からへっちゃら。得意というか、無関心というか。

P1030039.jpg
あんまりにも静か過ぎて、掃除に没頭するあまり、このコードで鼻先を
“ぶりんっ”て、持ち上げちゃう事があるよ…。
さすがにその時は、飛び起きたけど。っていうか、今日もやっちゃったんだけど。。

でも、掃除機におびえたことは、一度もないのであった。
…そのタフさを、もっと他で生かせば、生活も楽であろうに。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
余談だが、この掃除機は母が20年くらい前から使っていた掃除機。
新品家電にあこがれるも、壊れないので、買い換えられない。



スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    Re: 得意もある。

    すごーい!!掃除機平気なのですか?!
    素晴らしい☆☆☆
    アリスはワンワン吠えて攻撃し、ニコラは素っ飛んで行って
    どこかに隠れてしまいます^^;
    掃除機の騒音が大丈夫とは、なんと頼もしいお子なのでしょう。

    アリスも8カ月くらいまでは平気だったのです。。。
    ですが、1カ月のトレーニング合宿から帰って来たら
    掃除機はおろか、クイックルワイパーにも吠えだす始末で。
    余計な事を覚えてきてしまったようです^^;
    合宿のデメリットはそういう所なのでしょうね。

    掃除機、私のは母のを奪ったものを使っているのですが、
    なんとフィルター(?)が要らないのです。
    ティッシュペーパーを挟むのです。変わってますよね!
    おかげで、掃除機をかける度に簡単に変えられるし
    経済的なんですよぉ~

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    アリスちゃんも、ニコラちゃんも予想外だったー!
    乙女たちは、掃除機が宿敵なんですねー。
    いつの日か、姉妹結託して、掃除機がお休み中のときに攻撃しかけたりして。笑

    コパンは、生活音は全く平気なんですが、
    ご存知のように、その他が全然ダメすぎて、勝手にストレス溜め込んでいそうです。
    図太いんだが、神経質なんだか。

    しかし、アリスちゃん、合宿中に何があった!?
    ワンコネットワークは恐ろしいですね。。。
    人間には聞こえないトーンで、あれこれ情報交換していたのかな?

    りんごまるさんも、母上から奪った(笑)お掃除機を使っているんですねー♪
    ウチは、母に新品を買い与えたら、骨董品が私にプレゼントされました…。

    ティッシュペーパーをはさむなんて、画期的!
    紙パック式は、しばらくすると排気がクサくなるので
    マメに交換しても痛くない、ちり紙フィルターにあこがれますー!

    しかし面白い家電だな~。調べてみよーっと♪
    (ずっと新しい掃除機が欲しいと思いつつ、壊れてないから買い換えられないジレンマ・笑)

  3. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 得意もある。

    ふふっ!
    コパン君掃除機へっちゃらなんですね
    アルもへっちゃらですよ~
    もっと、ちびっこの頃から
    掃除機には無関心です。
    なもんで、掃除機かけてる
    後から、後からついてまわって
    汚しにかかりやがります。(困)
    でも、掃除機へっちゃらだと
    掃除が楽チンで助かりますよね~。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    おお!アルくんも掃除機無関心ですか!

    ワンコと暮らすのが始めてだったので、あらゆる防衛システムを張り巡らしたわりに
    掃除機をはじめ、コードを噛んだり、ベッドを破壊したりなどが無かったので
    コードカバーやコンセントカバーが、無駄にゴロゴロ余っています(爆

    お掃除はラクなんだけど、その場から動いてくれないから
    コパンスペースだけ、全然掃除できていないというウワサ… ( ̄m ̄*)
    アルくんは、ちゃんとどいてくれるのかな?
    あ、どいてくれるけど、ついてきて色々やってくれるのか。。笑
    お手伝いのつもりかな~~~~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1099-bed19859
この記事へのトラックバック



