スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいまき布団で寝るコパン…

2011年02月18日 16:19

category:イタグレ:copain

夜更けのコパン家。
仕事が一段落して、そろそろ寝ようかと、ふとベッドに目をやると…
P2165135.jpg
飼い主の羽毛の肩当てにくるまって寝ていた。

ただ潜っているだけなら、羽毛の上着をとりあげて、布団をかければいいだけなんだけど
運悪く(?)袖口に首をつっこんでおる。まるで、かいまき布団状態。

この上着は、寝相の悪い私が、肩口を冷やさないよう、寝る時に着るもの。
なので私は、就寝時に、コレを着たい。
それ以前に、布団の枕元ど真ん中で寝られちゃ、布団にすら入れないトラップ。

なんとかご機嫌を損ねないように、丁寧に上着を取り返し、ポジションチェンジしなくては…。

ゴソゴソと、あれこれトライしていたら…
P2165137.jpg
捕り損ねたアワビ(※)のように、ガードがキツくなった。。
テコでも動かないとは、まさにこの事。
致し方なく、飼い主は、しぶしぶベッドの端っこで寝る事になったのであった。

※飼い主が子供の頃は、密猟なんて言葉が無い位、海は豊富だった。
【海の豆知識】
トコブシ・アワビなど、岩場に張り付く貝は、普段はそれほど吸着していないので
岩や棒などで、ガッ!と叩くと、簡単に捕れるのだけど、一度でも“ガッ!”てのを失敗しちゃうと、
溶接でもしたかの如し岩にひっついて取れなくなるのだ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
今晩からはベッドの真ん中で寝られないよう、逆トラップを張らなくては…。



幸い、暖かい夜~朝だったから、風邪はひかなかったよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1096-9eed5ab8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。