
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ONE PIECEに習う

2011年02月17日 23:09

category:飼い主のつぶやき

飼い主は「ONE PIECE」の61巻を読んでいる。

ルフィ率いる麦わら海賊団が、大敗を喫し、仲間がバラバラになり
更には、ルフィの目の前で兄が死ぬという、筆舌に尽くしがたい悲劇をむかえる。。。
そんな辛いつらい話で終わった、60巻。

61巻は、涙を越えて「いざ、再始動!」とういう、
まさに、新しい時代の幕開けのストーリーである。
P1030010.jpg
レイリーという、かっこいいおじいちゃんに「覇気」という技をみにつけるため
修行をつけてもらうルフィ。

レイリーさんによると、覇気は、大きく分けて2種類あるそうだ。

ひとつは、「見聞色」。
P1030012.jpg
見聞色の覇気を身につけると、言葉無くとも、目で追わなくとも、
相手が次の瞬間に何をしようとするのか、手に取るように分かるのだ。

P1030013.jpg
ふふん。コパンが何を考えているか位、余裕余裕♪
もしかしたら、私は見聞色の覇気を身に付けたのかもしれない。

P1030014.jpg
あ、あれ?

P1030016.jpg
遊ぶんじゃなかったの?

P1030019.jpg
飼い主の思惑通りになんか、させませんよ。ムキー!
すんません。使えませんわ、覇気。


もうひとつは、「武装色」
P1030017.jpg
武装色の覇気は、目に見えない鎧を身にまとうイメージで、自分よりも屈強な力を
容易に受け止めたり、逆に、ウチ壊したりする事ができるらしい。
コパンは多分、武装色の覇気を使っている。
小さい頃、60cm水槽(強化ガラス)に全力で突進しても、無事だったのは
この、武装色の覇気によるものと思われる。

そして、もうひとつ。
ごく、まれにしか使える人がいないという「覇王色」の覇気。
残念ながら、コパンも私も、この天性には恵まれなかったが、
私たちの知り合いに、この「覇王色」の覇気を使える人を知っている。

それは…









「わんだーデポ」の店長さん(わんでっぽさん)!!!
are.jpg
覇王色の覇気は、威圧する力。
ここで言う威圧は、力でねじ伏せるという意味ではなく、カリスマ。
人を惹きつける魅力そのものである。


単純構造で出来ているコパンなんか、イチコロ。笑
コパンが今、飼い主の指を噛まないのも、
一番最初に、わんでっぽさんが教育的指導をしてくれたおかげだし、
TVに出る動物にギャン吠えするコパンも、一瞥くれただけで黙らせた。
恐怖政治でなく、嫌われたくない一心。

覇王色の覇気は、生まれ持っての親分格なのだ。

私も、せめてコパンに対して、覇気をまとえればいいのだが…
残念ながら、覇王色の覇気は、トレーニングして身に着くものではないらしい。(レイリーさん談)

仕方ない。地道に、愛とか、なにがしとかで、頑張ろう。
コパンより先に覇気をまとって「一歩先ゆくカンジ」になってやる!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
しょーもない話で長々とズんずれいしました。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1094-53b1a015
    この記事へのトラックバック



