
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


愛犬をもてあそぶべからず

2011年02月15日 13:02

category:イタグレ:copain

IKEAによく行かれる方は、おおよそ、見た事があるであろう、子供用のおもちゃ。
これがまた、ボタンなどの危ない物が使われていないので
ワンコ用に、と、ご利用の方も多いかと思います。
P2145115.jpg
何を隠そう、我が家もそうです。

そして、お約束どおり、
P2145120.jpg
おもちゃの鼻の穴にオヤツを詰め込み、愛犬にチャレンジさせる。
さあさあ、たっぷり脳ミソ使って活性しなさい。
その間に、飼い主はお仕事お仕事♪

しかし。
取ろうと思っても、ペロペロ舐めているうちに奥へ奥へと入ってしまい…
P2145118.jpg
スグに飼い主に助けを求めるのであった。
「賢く知能使ってお静かに☆作戦」…失敗。
オマケに、オヨダでギトギトになり、お洗濯の手間まで増えました。

転んでも、タダでは起きないコパン。
飼い主が弄んだ罪は、倍以上になってしっぺ返しを食らいます。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
結局、おやつももらって、飼い主にも構ってもらえて、ラッキーなコパンであった。
飼い主も、そろそろ付き合いも長くなってきたんだから、この子の性格を学ぼうよ。





コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    Re: 愛犬をもてあそぶべからず

    こんな顔をされたら・・・
    とらずにはいられない
    そして取ってあげたら最後

    何かあるとこのお顔をするんだろうな(笑)
    でもコパンちゃんなら大歓迎♪大歓迎♪

  2. olins | URL | fFnCUbiY

    Re: 愛犬をもてあそぶべからず

    このタイトル、私も大いに心あたりアリ。
    何かさせられてすぐに助けを求める軟弱さは、
    オリに心あたりアリです。

  3. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 愛犬をもてあそぶべからず

    しでかしてから、やめときゃよかった
    ってことがしょちゅうですよね~
    余計に手間だったとか
    ちょっと静かにしててほしい時とかに
    いらぬお世話を焼いて
    ひどい目に・・・
    しょっちゅうだ~。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ウチは、常に誰か人がいるせいで、自立する気が全くないようです。
    困ったらとりあえず、訴えてみるのが、コパンの解決法らしい…(* ̄m ̄)

    お察しのとおり、何かある度にこの顔です。
    ある時は、おもちゃを持ってきて、ひたすらこの顔でフセて待つ。
    ある時は、硬いオヤツに食べ疲れて、小さくカットしてくれと、この顔で待つ…。

    全く手がかかってしかたありません(笑)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>olinsさん

    Blog向きな愛犬だから、もてあそばれるのは仕方無い。仕方ないのです。

    相変わらず、何かにつけて訴えています。
    アキレスが硬いとか、コングのチーズが取れないとか、
    キッチンゲートに閉じ込められて出られないとか…。
    いや、閉じ込められた時こそ、ワンって言うべきだと思うのですが…。

    しかし、おやちゅで雪のベランダに飛びこめる勇気がウチには無い(笑)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    やり始める前に、おおよそ予想は付いているんだけど
    自分の「やってみたい欲求」が強くて、いつも玉砕しています。
    …子供かっ!

    裏目、裏目の4年間。
    そろそろ、愛犬の出方も分かりきっているので
    飼い主が成長しなくては、、、と、思いながら
    今日も全く同じ事を繰り返すのであった。爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1088-bc59fe39
この記事へのトラックバック



