
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわんごはん~タラのムニエル

2011年02月10日 14:13

category:copainとごはん

P1020955.jpg
大きなスキンレスなタラが手に入ったので、今日はタラちゃんです。
片栗粉つけるのめんどくさくなって、そのまま焼いちゃった。

P1020959.jpg
本犬は、相変わらず、そんなのどーでもいいそうです。

魚といえば…
佐渡のわんこは、漁師の子だけあって、スゲー物食べています。
鯛のあら汁とか、おかしらつきとか!
小さい頃から食べているせいか、大きな骨は食べずに、上手に取っています。

ちなみに…箱入りコパンの魚飯は、それはそれは慎重に、慎重に、小骨に至るまで取り除きます。
その作業している間じゅう、寒いキッチンに居なくちゃならないので
真冬日には、遠慮したいメニューのひとつです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、
たまには、飼い主も愛犬よりイイモノが食べられるといいね、と
応援のほどよろしくお願いいたします。






コメント

  1. カヲ。 | URL | -

    はぁーん。

    おいしそう~☆
    コパン様、小骨も全部とってもらっているのNE!
    なんて幸せモノっ。

    ところで、そらさんが最近ご隠居みたいになっています。
    すっかり年老いたじじぃのように...涙。

    活気!求む!!笑。

    ..佐渡のわんこのお話しを聞いて思い出したオット実家のシロとフォリー。
    ..彼らの主食はオット父が狩ってきたシカとイノシシ...。ブルブル。
    うちのそらじーさんにはワイルドすぎて、無理かも。笑

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲさん

    ヒトも概ね同じものを食べております。
    ヒトは、めっちゃ小骨だらけの部分を食べております(涙)
    でも、私も実家に帰ると、父に骨を取り除いてもらっています(爆
    ※昔、骨が扁桃腺に刺さった時も、父がピンセットで抜いてくれた…

    そらさんがご隠居になったんじゃなくて、
    きっと、ちきぷーが、元気モリモリだからだよ~ ( ̄▽ ̄)
    ウチのが行っても、活気どこへやら?爺さんが増えるだけになるけど、いい?笑

    佐渡わんこしかり、田舎のわんこって、凄くワイルドな食生活ですよね。
    お友達のワンコも、やっぱりシカやイノシシをフツーに食べてるって言ってました。
    ウチも…加熱調理してあれば食べるけど、生肉じゃきっと無理だろうな~~ ( ̄m ̄*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1084-d1b44bdd
この記事へのトラックバック



