スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


間食王子

2011年02月09日 22:19

category:がっかり手作り

kensa.jpg
先日の血液検査で、気になった事がひとつ。

食後にもかかわらず、低血糖を指摘されんたんですが…(っても、基準値より1しか違わないんだよ)
P1020936.jpg
えっ!?もしかして、飢えてたのっ!?
ふくよかだから?ふくよかだからなのかっ!?常にハラペコなのか?
キミに今問いたい。
「ダイエットってなんですかー?」

P1020953.jpg
コバラヘッタ防止に、血糖値をあげるおやつを作りました。
血糖値をあげるには、炭水化物が一撃必殺なんですが、まさか、米やパンをあげるわけにもいかないので
小麦粉とゴマペースト的な何かに、ハチミツを少量入れて混ぜたり焼いたりしました。

P2095083.jpg
ほ~ら。コパンの大好きな、小麦粉だよ~。
犬のお菓子って、不憫な位シンプルだよね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


ここからは飼い主の残念なつぶやき。
栄養やカロリー、消化には気を使っていたけど、血糖値まではさすがに気が回らなかったよ。
これまで手作り食していて、血液検査で問題が出た事なかったので油断していました。
そういえば、このところ血糖値を下げると言われている食材を使う事が多かった…。反省。
お肉メインで食事しているので、ひとつ、ふたつの食材でどうにかなるとは思わないけど
もう少し勉強しなくては、、と、心に誓うのであった。(ヲタクの執念。知識欲)
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    Re: 間食王子

    良かれと思ったことが裏目に出たり
    やめておいたほうがいいかな・・・と思うことが
    必要だったり
    読み違え???はあっても
    その子のためにやってること やってる時間は かけがえのない時間
    それがなくては一歩進むことも出来ないもん
    コパンちゃん
    小腹減ったおやつ、よかったね!!!
    あぁそう言えば数日前から足が痛いと行ってたシオン
    「成長痛だよ、よかったね パパみたいに大きくなるよ」と励ましてたけど
    あれ、多分 インフルの前兆・・・えへ♪

  2. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    Re: 間食王子

    お久しぶりではございますが・・・・・・・

    間食王子の座はわたしませんぞ!(笑)

    オイラも問う

    ダイエットってうまいのか?(笑)

  3. tomo | URL | -

    ええ~っっ飢餓~!?

    飢餓って餓えることですよねぇ?
    何故に飢餓。。。不思議~
    コパン君、小麦粉は大丈夫なんだっけ あ、この間パスタ食べてましたよね~
    わんこの体はデリケートだわ

    私は血糖値少し下げなきゃ(笑)
    健康診断で唯一引っかかった項目 正常範囲の1番高い数値の一歩手前だった。。。
    caeruさん、何食べたらいいですか?

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ほんとに、人生の選択は、裏目裏目の連続といいますか…笑
    いやいや、そんな事思うのは、瞬間だけで
    総じて言えば、プラスなんですけどねー(* ̄m ̄)

    コパンが来てからというもの、自分たちの生活の知恵のようなものが
    沢山身に着いた気がします。
    失敗から学ぶ事が多いので、コパンには苦労かけていますがー^-^;

    シオンくんの関節痛、
    そう…インフルって突然熱がガガッと上がったりするんですよね。
    まさかインフルだなんて思いもしなかったでしょう。
    結構痛いんですよねー。おそるべし、インフルエンザ。
    早く、痛みと辛さから解放されるといいなー。

    ウチも、弟が小さい頃、風邪と喘息はセットで、何度も何度も
    夜救診にかかっていました。
    アレって、昼間、病院がやっている時は割と大丈夫でも
    深夜帯になってくると、たまらなく苦しくなるみたいですね。。

    ママさんも気の休まる時が少ないかもですが、
    どうぞご自愛くださいませね~!

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レオライさん

    ぷぷっ!コパン、一日3食になってから、
    絶え間なく何か食べ続けていますよー。
    まるで、くまのプーさんのよう!

    間食王子の間食は、今日は何かな~~?
    親方様の間食って、アレでしょ!らーめん!爆

    ウチのぼんくらも、ダイエットも飲み込む勢いでありますよー(笑)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    そう、飢えるあの飢餓ですよ!
    たぶん、実家に滞在して、私の知らない間に父から何かをもらって生活していたあの日々…。
    あれのせいで、余計にハラが減る仕組みになっているのだと思います。
    だって、ちゃんと食べさせてるもーん!なんなら、人さまのお家よりも、沢山食べてますヨ。
    なんてったって、一日中、側に人が付いている環境ですからね~。

    幸い、コパンは小麦粉がOKだったので助かりました!
    オートミールやコーン、米はNGですが、最後の砦、小麦粉がOKな事で、
    カリカリもかろうじて食べられるものがあります。

    血糖値、私も何気に空腹血糖値が90overなんですよ~。50代~60代の数値であります。
    やっぱり、米が大好物だからかなー。

    一般的に、血糖値を下げる食材と言われているのは
    ネバネバ系や、しょうが・ネギであります。
    結構沢山あるので、割と普通の食生活していれば、自然と摂取しているハズ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1083-bd26372e
この記事へのトラックバック



