スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下アゴが高速でカクカクするようになった(動画)

2011年02月08日 00:03

category:イタグレ:copain


ちと、分かりにくいかもですが…
先週の体調不良の頃から、突然、下顎が高速でカクカクカクカクッ!となる技を身につけてしまいました。

この技。体調不良の時期から始まったものだから、
ちょっと心配になって検索掛けてみると…結構HITしてビックリしました。
主に、アクビやそしゃくをした時になるみたいです。

しかし、情報量が多いと、逆に判断に悩むもの。
そりゃ~恐ろしくなってしまったので、また病院へ相談しに行ってみようと思います。
…ま、なんとなく、胸やけがまだ続いているみたいなので、そっちの相談を持ちかけつつ^-^;

普段、物凄い無精な私。心配性な位で、丁度イイハズ…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
このところ、あまりにも色々ありすぎて、何も手につかん!爆



スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    なんでしょうね~

    高速カクカク コパン君的には辛いとか痛いとかではないのでしょうか?
    あくびしたらカクカクってなっちゃう?
    どうしたんでしょうねぇ なんともないといいですね

    会社のPCは音が出ない設定になっているのにカクカク音が聞こえたような気がして何度もリピートして見ちゃいました

  2. samantha嫁(アルバ) | URL | -

    うちも・・・

    ウチもたまになります~!
    両手で顎を支えて親指で目の辺りをさすってあげる時などに
    顎がカッカッカッとなります。
    (すいません表現が分かりづらくて・・・)

    ウチでは「カッカッカ」と名前を付けて、心配すらしてなかったんですけど、
    何かあるんでしょうか??
    検索してみようかな…。
    でも私も心配性なんで、余計悩んでしまうかも。。。

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    そう…なんとなく見た感じ、痛いかシックリきていないかで
    ガクガクしているような気がするんですよね~。

    私の大好きな(苦笑)インターネットで情報収集したら、
    結構普通にネタにされている方もいれば、深刻な脳神経の問題を抱えている例もあって
    もう、気が気じゃなくなって。

    今晩安眠できるように、念の為病院へ行ってきました。
    「顎関節がゆるゆる」だ、そうです。
    いわゆる、顎関節症みたいなヤツでしたー。

    中枢神経障害や、口腔内の腫瘍の疑いも無く、体だけは健康ピカピカでした☆
    よ、よかった~~~~。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルバちゃんママさん

    おおおおお!なんとなんと!
    一番ソックリなお友達、アルバちゃんも、同様の症状がっ!
    そうそう、ウチもナデナデしてあげていると、下顎がカカカカカカッ!って振動します。
    分かります、分かりますよ~~~!
    ↓こんな感じじゃないですか?↓
    http://www.youtube.com/watch?v=xKDSMNwhAFE
    (いつガクガクするかと思って、沢山撮っていたのだ・笑)

    今日、病院へ行ってきました。
    血液検査と、触診・聴診の結果「顎関節症」と診断されましたー。
    顎関節が、ユルユルらしいです。
    硬いものはほどほどに、カリカリもお湯でふやかしてあげて下さいといわれました。。

    おそらく、口を動かした時に、しっくりきていないだけで、
    普段、元気であれば何ともないハズですが、
    アルバちゃんの元気がなかったり、いつもと様子がおかしかったら
    併せて診てもらって下さいませね~~~!

    …私もサンザン脅かされて来たので、結果出るまで超絶緊張しました^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1081-6b7cf3d1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。