スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不本意を訴える

2011年02月02日 15:34

category:copainと病院・治療日記

昨日。
予定通り、実家からコパンの家(?)に帰ってきました。
予定通りの仕事を終え、フツーに生活していたのですが…

夜の歯磨き時、モーレツに嫌がり突然悲鳴をあげて、ハウスへ篭る。。
そこから先は、体がこわばり、立ったままずっと同じ姿勢で動かない。。
それが夜寝るときも同様で、仕方ないので、飼い主が硬直しているコパンを抱っこして
ベッドへ。体勢をととのえてやって、やっと寝たのでありました。。。

「これは、大変な病気なのかもしれない…。」
青ざめる飼い主。とりあえず、症状からネット検索。
思いつく限りの悪い事と比べてみても、当てはまる事がひとつもないので、救急は避けました。
でも、原因も特定できない。
先週末に発作を起こしたばかりだった事もあり、かなりナーバスになった飼い主は
不安なまま、眠れぬ夜を過ごしました。

そして翌朝。
やはり、昨晩同様に元気のないコパン。
トイレにもいかず、ゴハンも食べず。。
さすがに心配MAXになり、病院へ駆け込みました。


結果…。
どこも悪くねー!爆

いやはや。取り越し苦労で、安堵しました。
でも、結局コレってナンだったんだろう?

実は、不安で不安でたまらなかった私は、リアルタイムでmixiで嘆きをつぶやいていたのですが
「もしかしたら、心配をかけたいだけなのかもしれないよっ」とコメント頂き、はっとしました。

そうだ。すっかり忘れていたけど、随分前にもそんなことあった!
実家は快適で、サンザン甘やかされ、普段食べられないようなものまで食べられる。
TS3S0019_20110202150910.jpg
コパンにとって、まさにパラダイス。
そこから、現実に引き戻され、ガッカリしたのかもしれないと。
あまりにも不本意で、なんとかして実家へ行きたかったのかもしれないと…。


仮病の真偽は、コパンにしか分りかねますが、
「無くはないな…」と、
診察が終わり、ほっとしたところに、モーレツな疲労感に襲われる飼い主でありました。


覚書:体重5.3kg(まだまだ痩せられる)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、
また病院帰りに実家へ遊びに行けてしてやったりのコパンと
何もなくて安心し、一気に疲れた飼い主に「よかったね」と
お祝いしてやってください。




この子がパピー検診の時、獣医さんに
「犬は痛くても辛くても遊ぼうとする生き物だから、注意深く観察してください」
と、言われたのだが、
コパンは、分りやすいくらい、痛みや辛さをアピールするよ。
ありがたいっちゃ、ありがたいんだけどね。
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    Re: 不本意を訴える

    なーーーるーーーー♪
    それでご実家へ♪
    本当にこの世の終わり・・・みたいな顔になるからね!!
    サーーーっと血の気が引くよ・・・
    よかった!!よかった!!

    嘘をついたら頭をかく・・など癖があるけど
    コパンちゃんにもそんな癖があると良いのにね(笑)
    片耳だけ立つとか・・・・どう??

  2. てんてらまま。 | URL | -

    Re: 不本意を訴える

    へぇーーーーっ!!
    すごい、コパンさん、知能犯っ。
    よほど実家は天国、パラダイスなのですねー。

    確かに、caerupanさんは心配で心配で生きた心地もしなかったでしょうねー。
    取り越し苦労でなによりでしたけど・・・。

    『犬に相手を騙そうとか困らせてやろうとか言う感情なない』って
    聞いたことありますけど、『絶対あるねっ。』って思うときありますよねー。
    まー、ホントのところは当犬にしかわかりませんけど・・・。

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    もーーーねっ、それでもって、心配性のフリした
    コパン大好き父が、今日も実家にステイをオススメ☆
    そんな甘言聞いちゃったら、また帰れない私です(笑)
    …ま、仕事はどこにいてもできる業種なので、いいんですけどね。(* ̄m ̄)

    夕べのコパンはどこへ行った!?
    元気だわ、お茶目だわ、ニッコニコだわ。
    一人と一匹暮らしに戻すのが申し訳ないくらい、エンジョイしています。

    ウソ発見器必須!
    もう、飼い主生きた心地がしなかったですよー!
    ウソついたら、ハナミズ出るとか、ベロが出るとか…
    何かしらサインを発して欲しいですー!

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらままさん

    コパンにとって、まさにヘヴン!
    今日は、お散歩にも出かけなかったけど、終始ニコニコ♪
    午前中に病院に行ったときのテンションとは、大違いです。

    夕べの私は、もしかしたら発作起きるんじゃないかと
    起爆装置の見えないバクダンと一夜をともにしたような気分だったというのに。
    ま、元気ならそれも笑い話でいいんですけどねっ。
    もうちょっと、ウソやジョークなら、分りやすくしてもらいたいものです(笑)

    本や一般論として、確かにワンコには、相手をおとしめてやるような
    憎しみの行動は無いといわれていますよね。
    でも、あまりにもタイミングよく、トイレじゃない所…それも通り道なんかに
    ひっそりとうんちしてあったりすると
    「いや…もしかしたらあるよ、その感情」って思っちゃいます。

    いまに、てんとんと、てらとん。
    お留守番中に、相談して知能プレーで、びっくりするようなことをするかもしれませんね☆
    (なんてったって、てらとんは、ケージからイリュージョンしたくらいですものね・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1074-e8ba26ec
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。