
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


突撃!ヒトの晩御飯

2011年02月01日 18:23

category:イタグレ:copain

夕べのヒト族の晩御飯は、母手作りの「てんぷら」。
P1304973.jpg
誰かが台所に立つと、すかさず、絶好ポジションにてスタンバイ。おこぼれ狙い。
そんなに近くに張られたら、邪魔だわ、気を使うわ、大変であります。

P1304979.jpg
まったくどく気はないのか。
油のいいにおいと、家じゅうフローリングという中、唯一のフカフカオアシスなキッチンマット。
コパン的、サイコーなロケーションらしい。

とはいえ、いくら待っても何も降ってこない上に、アツアツの油を使っているから
何度も、何度も、どかされるから、サイコーとは言い難いと思うのだけど…。
…っていうか、おまえさん、今しがた食べたばかりでしょうに。




そんな素敵な実家タイムも、終了でーす!
ささ、コパン、おうちに帰るよ!
P2014988.jpg
我が家では毎度おなじみ「帰りたくないアピール」スタートしました。
隙間から様子をうかがいつつ、スリングに入れられる寸前に、ひらりと身をかわすイメトレ中。

「だがしかし、まわりこまれてしまった!」
コパンにはスピードが足りないので、余裕で捕まえられるよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
日のあるうちに帰りたいのに、日が暮れるまでいたちごっこ…。





コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    Re: 突撃!ヒトの晩御飯

    帰りたくない と思えるほど大好きな場所があることも
    帰りたくないと 思ってもらえる人も
    幸せだね
    大人同士はあまりに密着するとマイナスな綿も出てくるね
    子を思うばかりに もう大人なのに と思うばかりに
    でも スープの冷めない距離は最高だね
    心の門さえ開けていれば いつだって そこをくぐれる
    素敵な関係なんだと思う
    互いが互いを思いながら 暮らしていける

    だからコパンちゃんはその空気が好きなんだろうな♪
    コパンちゃん今度は二足歩行でダッシュだ!!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    これでも、昨年暮れに大喧嘩して
    「二度と敷居をまたぐものかっ!」と、かたくなになっていたことも(笑)

    でも結局…
    コパンは家族みんなのことが大好きなので、
    会わない時間が長くなると、急に寂しそうになっちゃうし…
    ってことで、コパンのおかげで、意地張りすぎて親不孝しすぎることもなくなりました☆
    ナイス、コパンであります。

    スープの冷めない距離って、いい響きですね。
    熱すぎると飲めないし、怪我するし、逆に冷たすぎると近寄りがたい。
    猫舌ガッツキタイプの私たちには、ちょうどよい温度♪
    家族仲も、そうありたいものです。もちろん、犬もね(笑)

    そして、不本意ながら今も実家に舞い戻っております。
    ウハウハ♪ゴキゲン☆なコパンと、今日も帰り際に交渉しなくてはなりません^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1073-b327e92a
この記事へのトラックバック



