スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


空腹は進化のスパイス

2011年01月30日 22:38

category:イタグレ:copain

おかげさまで、ぼんくらちゃんは「家限定」で元気になりました。
あとは、寒気が去って、限定解除されるのを待つばかりです。
季節もの…とはいえ、やはり、犬がフラフラになって立てない姿というのは
何度見ても辛いものでありますなぁ。
心がすっかりやせ細った飼い主に、栄養(ラブ)注入、エールをありがとうございました。

そんな限定つきのぼんくらちゃん。
貧血には、肉でしょう!という短絡思考により、
今日のおやつは、ハツのジャーキーをつくりました。

[B面心理]
飼い主が、実家の水ナシ両面グリルを使いたいだけだったんだけどね(爆


寝ている子がにょきにょき起きだし、肉の番犬に。
P1304945.jpg
いっちょまえに、どこで調理しているか、把握しているようです。

完成しても、ジュワっと言うほどアツアツなので、冷ますわけですが
冷ましている間も、たまらない香りに心かき乱され、
とうとう、二足歩行する生き物に進化しました。



背丈が幼稚園児位の高さがあるので、ちょっと笑える…。

P1304947.jpg
ここにあるですよ!あるですよ!!

P1304959.jpg
むきょわーーーー!
イタグレにあるまじき、ちょいジャン(ちょびっとジャンプ)。
ファミコン世代には、必須スキルだったけどねー。(アトラン●スの謎とか)

いくら騒いでも自分の下にやってこないジャーキーに業を煮やし、ついには…
P1304971.jpg
飼い主に呪いをかけるコパンであります。こわっ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
お天気で体調が左右されやすい季節。皆様、どうぞご自愛くださいませね。



スポンサーサイト


コメント

  1. TKO | URL | -

    朝からありがとう

    ちょいジャン、呪いコパン.....笑
    憂鬱な月曜朝に元気をもらいました。
    寒さも峠らしいけど、早く暖かくならないですかね。
    コパン、早く元気にな~れ。

  2. つき | URL | bi94IFRw

    イタグレという生き物

    こんにちは。いつも 素敵なコパンさんを拝見させていただいてます。
    二足歩行、うちの雫もやります。
    ただでさえ細い腰をゆわすんじゃないかと気が気じゃなかったのですが、そうですか、イタグレさんはやっちゃうんですね。
    肉につられる、というのは元気が出てきたからなんですよね。よかった。
    早く暖かくなって、体調も回復されますように。

  3. FiveDrops | URL | -

    Re: 空腹は進化のスパイス

    ぷぷぷ
    呪いをかけてる姿が笑える!!!

    ヴィータもやるなぁ・・・二足歩行してるって言う意識は無いと思うけど(笑)
    それだけ集中してる!!!

    こんな姿を見るとほっとするね!!!

    このみなぎる血液
    あげれる物ならあげるのに!!!

  4. tomo | URL | -

    元気(LOVE)注入ですよ~♪

    同じ状況を見たら私、おろおろわたわたそして発狂してしまうかもしれない(泣)想像するだけで怖いです
    ホントに元気になって良かった~
    少し元気になってきたかな?コパン君
    ってか美味しいさんのありかはばっちり分かるんですね~
    最後の写真見て笑いました(爆)いいわぁ 呪いちゅうのコパン君
    実物が見た~い

    もう少し暖かくなったらうちに遊びに来てくださいね
    この部屋、かなり温かいです
    この真冬で日中最高気温は26度です(笑)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    いやいや、朝からスミマセン(笑)
    実家に戻ると、両親が良くも悪くも面倒を見、甘やかしてくれるので
    すっかり人気のなくなる飼い主です。なんだ、このうらみがましい顔は…。

    私は私で、チャオさんのまどろみ顔を見て元気100倍!
    今日も暖かいから、ひだまりでまどろんでいるのだろうな~♪

    おかげさまで、コパンは徐々に回復中☆
    やっと暖かくなってきたので、徐行運転でお散歩再開です!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    はじめまして♪こんにちはー!
    なんともはや、犬がデカい顔するBlogで恐縮です。ダメの見本市~。

    雫ちゃんも、二足歩行に進化されているのですね~。
    そうですね、イタグレやトイプーちゃんやミニピンさんのような
    足の長さがある子たちは、香りに誘われヒト顔負けな歩きを
    披露してくれる子も多いようです。

    とぶな!はしるな!たちあがるな!…と言っても、それはなかなか難しい話ですよね^-^;
    毎日のお散歩で、お膝に筋肉をつける、太らせないといった予防策で対応するように
    心がけています…最も、、コパンは“太っている”ので、言えたもんじゃありませんが(苦笑)

    肉につられ、おやつにつられ…
    食べ物にだけは、無我夢中になりました。あまりにも飢えているのでコワい位です。
    その食欲、どこからわいてくるのか。。

    こちらのお天気は、うってかわって暖かな日になりました。
    お散歩も、なかなか好調で、きっともう大丈夫と信じています☆
    おやさしいお心遣い、ありがとうございました…!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    食べ物の恨みは、恐ろしいであります…。
    あからさまに、コパンの顔に呪いの言葉が書いてあるかのようです。

    ヴィータくんもやっぱり立ち上がりますか!
    立ち上がって歩く姿は、なんというか、、宇宙人のようにも見えたりしませんか?(* ̄m ̄)
    食べることに関しては、ものすごい集中力と洞察力を発揮します☆
    …宝探しゲームになると、全く力が発揮できないのが不思議であります。

    ご心配をおかけしました。やっとこさっとこ、安心して過ごせるようになりました。
    ヴィータくんも、一時期とても心配だったけど、今は一安心でしょうか?

    暖かくなって、みんなで一緒に、野山を駆け回ったり、お弁当食べたりしたいですよねー♪
    あ!でも、グランくんは、今くらいの気候のほうが、過ごしやすいのかな?

  8. もす | URL | -

    コパンちゃん…

    発作というものがいかなるものなのかよく知らないので、どきどきしながら読んでいましたが、二足歩行とぷちジャンを拝見して、ほっとしました。
    そして、呪いをかけてる姿…

    うわああああ!
    ヤヴァい!コパンちゃんの呪いに掛かって、豪雪に痛めつけられた腰が癒えてゆくうううう…w

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪
    温かいLOVE注入☆ありがとうございますー!

    そうなんです。特に深夜、誰もいない部屋で、立てない愛犬と何もできない飼い主という状況は
    かなり心細く、何かの拍子に心が折れてしまいそうな感じになります。
    と、同時に、やっぱり、自分しかいないから!ってテンパってる自分を客観的にみている
    冷静な自分も、どこかにいるんですけどねー。
    ジキルとハイドであります。(いや、コワイ事とかはしないけど)

    おかげさまで、元気を取り戻しました!
    そして、甘やかして看病したせいで、わがまま坊主が復活しました。
    ハラが減ったと要求ぼえするわ、遊べとほえるわ、挙句に飼い主の飯の時間が遅くなるとほえるわ…。
    どんだけ、自分中心ですかい。
    元気になったので、スパルタに戻っていることを、まだ知らないコパンです。

    部屋が26度!?半そでで過ごせるじゃーん!
    ウチは、朝起きると5度しかなく、昼になっても17度が限界…。
    療養中のコパンのため、あたたかい実家に引越し(!?)していました。
    今日からまた、じぶんちに帰るんだけど…寒さがコワい!笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>もすさん

    “生涯投薬”がつきまとう「てんかん」なのか、迷走神経刺激による虚脱発作なのか
    まだまだ、見極めできていない状態なのですが、基本的に貧血で立てなくなっちゃいます><

    発作中やその後は、非常に心配になり。病院であれこれ検査してもらおうか、色々悩むのですが
    刹那的に今を謳歌しているワンコを見ると、やはり、
    もう少し長い目で様子見を続けようって思っちゃいます☆

    看病中、それはそれは甘やかされて過ごしたコパン。
    ちょっと調子が戻ると、ごらんの有様です。なんというわがままボーイ!

    なんと!あの呪いで、腰が癒えたとなっ!
    もしかすると、副作用で、通勤電車中の社内で、笑いが止まらなくなるとか、
    あらぬ症状が現れるかもしれませんので、お気をつけて!
    なんてったって、呪いですからねー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1072-7ecb204a
この記事へのトラックバック



