スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


念の為、病後食。

2011年01月28日 19:51

category:copainとごはん

おかげさまで、昨晩の発作から回復傾向のコパンさん。
でも、良く考えたら、発作起こした日の朝も、原因は違えど吐いているから
今晩は念の為、病後食にしました。
P1020898.jpg
すっごい緑色…。(ホウレンソウの仕業)

P1020900.jpg
ペースト状で食べやすいから、腹ペココパンに、あっという間に吸い込まれて行きました。
見た目はアレだけど、牛肉ベースだからね。おいしかろうて。

食後、1度だけだけど、遊びのお誘いもあったりして、調子良さそう。
とはいえ、今の元気は7割程。もう、さっさと布団にもぐって寝ています。

…飼い主のベッドのど真ん中でね。飼い主は寝ずに働けよって事ですかい。
どんだけドSですか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
おかげさまで、徐々に回復中♪このまま何もありませんように~~!



スポンサーサイト


コメント

  1. NEE-Z | URL | -

    Re: 念の為、病後食。

    心配な1日でしたね。
    発作が収まれば、回復も早くいつもの調子に戻るってわかってても
    しばらくは飼い主チームはどきどきひやひやですもんね。

    ゴハン食べてるコパンくんの目、めっちゃ真剣(笑)
    いっぱい食べて、いっぱい寝て、早く元気になってね。

    caerupanさんも、この週末はとっても寒いそうですし
    看病疲れなどでませんように。

  2. FiveDrops | URL | -

    よかったね 食べれたね 寝れたね

    よかった
    食べれた寝れた
    うん 安心したよ
    まだドキドキするけどね こんなに小さくてもでっかい存在
    何かったら大変!!
    食べれた 寝れた
    それもあなたがちゃんと見てるからだよ
    ちゃんとコパンちゃんは分かってる
    美味しいご飯ありがとう
    後から来てくれるのが分かってるから 先にベッドで寝れるよってね

    温めてくれてるのかも!!

  3. miho | URL | -

    愛のペーストだ!

    調子はどうかな?
    急がず、ゆっくりゆっくり体調整えてね、コパン。
    超☆元気印じゃなくて、普通くらいでいいんだから。
    愛情たっぷりのペーストご飯はコパンの胃袋に優しく落ちていったことでしょう。
    発作が起きたときの処置と心の強さには(本当は気が気じゃないと思うけど)いつも脱帽しております。
    すこし落ち着いたみたいで、安心しました。

  4. あるかあちゃん | URL | -

    よかった! いっぱい食べてげんきにな~れ!

    少し、ブログから離れている間に
    こんな事になっていたなんて!
    びっくりしました!
    でも、回復傾向にあるようで、よかった!

    コパン君、caerupanさん手作りの
    愛情いっぱい手作り飯をいっぱい食べて
    早く元気になりよし!

  5. Makiko | URL | -

    二度やってきた朝食、のとき・・・

    コパンくん、大丈夫かしら・・・?と
    思っていまして、来てみたらばビックリしました><

    その後、コパンくんのお加減どうですか?
    うむむ、、ウチのチャイの有り余っている元気を
    お裾分けしたいぐらいデス!
    むしろ、有り余りすぎて走りまくってゲーしましたYO。。

    病後食、ディップみたいで美味しそー!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    ザイオンくんは良い状態がつづいていますか?
    どうも、急に寒くなったりすると発作って起こりがちで切ないです><
    気温や湿度、お天気とも相談しつつ、お互いに良い状態でいられますように~!

    そして、チーム飼い主は今日もハラハラ。
    ちょっと調子がよくなったかな~?ってお散歩行ったら、あからさまに挙動不審だし!
    時期を見誤って、申し訳ない気持ちでへこみまくりなのでありました。

    おうち(実家)に帰ってきたら、ウマいものを、お腹ぽんぽんになるまでもらって
    今は満足げに寝ております。飼い主<飼い主の両親に気持ちが偏っていそうだわっ!きゃー!

    おかげさまで、私は元気です!毎度ご心配をおかけしてスミマセン。
    ウカツな私へのお気遣いが、とても嬉しいです。ありがとうございますー!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ご心配をおかけしておりますー!

    てんかんの発作そのものは、慣れ…といったらおかしいですが、
    冷静に対応できるようになりました。
    でも、、、その副産物=貧血には、毎回毎回、ヒヤヒヤさせられます><
    昼ならば、かかりつけのお医者さんに駆け込んで済む話ですが、
    夜中は…もっともっと重篤な子がいると思うと、頼りにもできず、
    ただただ、不安な時間を過ごすだけで、辛いものです。。

    でーも~~~。
    そんな不安もどこへやら。
    コパンは割りとケロっと治ったりして、食欲旺盛でキャピキャピしてたり(笑)
    いや、ありがたいんですけれどもね( ̄▽ ̄)

    おいしいご飯と思ってくれていれば嬉しいけど…
    ちゃんと幸せ感じているかな?時々心配になっちゃうけど、
    こうやって励ましてもらうと、小さな自信がよみがえります。
    いつもありがとうございます…!

    お布団は、、暖めてくれているって考えたら、ちょっとかわいげあるように見えてきました ( ̄m ̄*)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    ご心配をおかけしておりますー!
    おかげさまで、コパンらしく、緩々回復傾向です♪
    家の中だと、すごく元気なので、今日、散歩に連れ出したら超挙動不審!
    トレーニングどころじゃなくなるわ、コパンもわたわたしているわで、回れ右~~~。
    急ぎすぎたと、反省&凹みまくりの飼い主なのでありました。
    寒すぎたのかしら。

    いやいや、ズバリmihoさんの読みは大正解であります(笑)
    家に一人だから、なんとか自分だけでも正常でいなくては!ってそれだけで精一杯!
    冷静に注意深く様子を見ているつもりだけど、
    手先・指先まで冷たくなるほど緊張しまくりだよ!
    救急にかかるにしても、車ないから、原付でどこまで行けるか心配だし。

    幸い、今回も大事には至らず、数分で回復したのでよかったです。
    コパンよ~~~い。びっくりさせないでおくれー!

    アルくんも、この寒さでお腹冷やさないように、
    mihoさんに、ぬくぬくアイテム、いっぱいもらってね☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    ほんっとーに、定期的にこういうことがあるので
    この季節は覚悟していたんですが、まさか深夜になるとは…。
    夜だと、飼い主の心配具合も、ゲージ振り切れんばかりであります。

    幸い、既に回復傾向でして、お食事も常食に戻りモリモリ食べております!
    …てか、食べすぎだよ。。お腹が赤ちゃんみたいに、ぽっこりしてる。。
    この調子で、体力もきっちり取り戻して頂きたいものです。

    ご心配をおかけしてスミマセンでした。
    おやさしいお言葉、乾いた心にしみわたりますー!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Maikikoさん

    あの朝食のときは、あからさまにガッツきすぎて、ホゲーっとしただけなので
    大丈夫だったのですが、その日の夜、寝る直前から、ちょっと発作前兆候のようなものが出ていて
    気にはなっていたんですよね~。
    気になっていたんだから、レメディでも何でもすればよかったのに…と
    かなり後悔したのでした。

    おかげさまで、発作そのものや、嘔吐の方は回復しているのですが、
    メンタル面がいまひとつ盛り上がってこないようで…。
    きっと、何もかも、寒すぎる気温のせい(やや、本当)
    寒気が過ぎ去れば、万全になると信じております☆


    チャイさん…大暴れでゲーしちゃったって!
    かわいすぎる。かわいすぎるよ!
    コパンには、その快活さが全くありません。。
    ああ、チャイさんと遊んでもらいたいなぁ~(主に、私がw)

    病院食、このディップ(笑)何気に、いろんな食材が混在していて
    もはや何味か分からないものと思われます ( ̄m ̄*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1071-4f90c3f2
この記事へのトラックバック



