スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


発作メモ

2011年01月28日 12:09

category:てんかん・発作記録

深夜2時頃。寝ていたコパンが起きて、トイレに。
オチッコだったんだけど、いつもと全然違う場所でしているので、
様子がおかしいと見てみると発作。

嘔吐×3回。内容物は晩御飯がところどころ未消化。
ハグキや舌が真っ白。夜急診の準備を念の為して、様子見。

発作は2~3分で収まったものの、貧血の状態からなかなか戻らず
かなり心配な夜を過ごしましたが、徐々に回復。
1時間位で、また、いつもどおり布団で眠りました。

P1020895.jpg
寝不足気味だから、元気が無いのか、調子を取り戻していないのか。
もうちょっと様子見て、病院へ行くかどうか考えよう。

P1020896.jpg
週末は、ヒキコモリ属性でゆっくりのんびりしよう。
…あ、いつものことか。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、はやくよくおなり~
と、応援のほどよろしくお願いいたします。




発作の原因が興奮じゃなかったのは、今回が初めてかも。
後から思えば、寝る前から異常に空中をクンクン匂いかいでいて
発作前の兆候があったかもしれない…。
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    しんぱい・・・

    コパンちゃん、caerupanさん 不安な夜を過ごしましたね・・・・・
    今はどうかな???
    少し元気が出たかな???

    酷くなりませんように・・・
    引きこもり 万歳です!

  2. chacha | URL | -

    Re: 発作メモ

    昨日の夜から心配してたよ~。
    でも、体調戻ってるみたいでほっ。

    caerupanちゃんも含めて多くのブロガーさんが
    我が子の体調不良の時の記録を書いてくれてるよね。
    私のようなワン初心者でも、記録ブログのおかげで
    取り乱さずにいられるんでよね。ありがとう。

    コパンはもちろんcaerupanちゃんも早く元気になってね!
    きっとcaerupanちゃんも今頃ドット疲れが出てるだろうから。

    暖かくなったらしゅりと一緒に会いにいくねぇ~!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    夜だと、本当に心細いです。
    1分1秒が長くて、夜明けまでなんだか落ち着かない夜でした。

    おかげさまで、発作自体は数分で収まり、本犬も落ち着いて眠れるようになるまで
    1時間位で済んでくれたので、助かりました。

    元気は、7割位しか出ていませんが、食欲は120%(笑)
    きっと明日には、お外でお散歩もできるようになっていると信じています。

    私は…コパンが一安心になったら、大掃除!
    毛足の長いラグなので、夜中に中々ハードな運動になりました。
    でもいいんです!元気になってくれたから☆
    眠くなりゃ、いつでも寝れるしネ♪
    いいお天気だったけど、一人と一匹。光合成もせずに、ぐうたらして過ごしました^-^

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>chachaさん

    心配かけてゴメンね!
    いや~~~、深夜だとテンパっても誰もフォローしてくれないから
    つい、つぶやいてみたりして、気持ちを落ちつけようとしてしまいがちです。

    おかげさまで、もう心配はいらないと思います。
    さすがに今日は元気なかったけど、明日には、きっとお散歩出来るハズ☆
    色々気にかけてくれてありがとうね!

    てんかんと思われる発作は、どの位のペースでどんな症状が出ているかっていう
    データが大切らしいので、こういう時、Blogって助かります。
    うっかり者の私では、ノートやメモだと、それ自体を無くしてしまう事があるからね。
    その反面、色んな方に、心配や不安を煽ってしまうキケンを伴っているのだけど…
    その点は申し訳なく思います。

    コパンが一安心になってから、リビングの大掃除だったよー。
    その疲れが昼に来て、気を失うように寝てしまった…。
    どうしよう。今夜は眠れないよ、たぶん(笑)

    私も、chachaちゃんとしゅりちゃんにあいた~~~い!
    しゅりちゃんのお顔を、ナデナデしたいよ~~~!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのこめんとさん

    ごぶさたしております!お元気にしておりますか?
    コパンの発作で、驚かせてしまいスミマセン。
    今は、回復傾向で、一安心しております^-^

    なんと、佐高、21世紀枠なんですか!?エリート枠じゃないですか。
    私の両親の出身高です(笑)

    何気に最近野球部の活躍が素晴らしいんですよね。
    一昔前の高校野球といえば、西日本勢が強く、東日本…特に北は
    甲子園に行っても、1回戦敗退とか当たり前だったのに、
    だんだんと強くなってきて、とても誇らしいですよね^-^
    是非とも健闘して欲しいです!

  7. りんごまる | URL | -

    Re: 発作メモ

    発作が出る時は何かに興奮した時でしたものね!
    レメディーも効いて調子良さそうだなぁ~なんて
    思っていたのに、きっかけが何か分からない
    発作が起きるとは心配ですよね><;

    状態が少し回復して、ペーストのご飯も
    食べれて良かったです。
    ただでさえ体力を失い易いこの寒い季節に
    具合が悪くなったら本当に可哀相ですものねぇ。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    これまでは、何かがキッカケでスイッチが入り、発作が起きていたのですが
    今回は、完全に寝静まっている時だったので、ビックリしました。
    お友達に、寝ているときにもなる事があるんだよ、とは聞いていたのですが
    ちょっぴりショックで同様しちゃいました^-^;

    レメディーも、今回はさっぱり自力で飲めなかったので、手やら背中やらになでつけ。
    あとで、ベタベタになって、大変でございました(笑)

    おかげさまで、回復傾向なのですが、今日、ためしに散歩に出かけたら
    ものすっごい拒否&緊張状態だったので、回れ右…。
    病み上がりには、寒すぎる散歩だったようです。飼い主、反省^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1070-c7171421
この記事へのトラックバック



