スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


二度やってきた朝食

2011年01月27日 21:27

category:copainとごはん

今日のごはんは
P1020886.jpg
カリカリドライフード。飼い主の調子が上がらない時は、だいたいコレ。

P1020888.jpg
この顔!あからさまに不服オーラ出しています。

やっと食べたと思ったら
P1020890.jpg
3粒だけ残してるし。なにこれ、イヤガラセか?

ところが、この後、更なるイヤガラセが。
今しがた食べたカリカリフードを、全部残らず、キレイな形をのこしたまま、吐きました。
なんてこった。

仕方が無いので、再度朝ごはん。。今度は作りましたよ。
P1020891.jpg
チンゲンサイのクリーム煮(のようなもの)

P1020894.jpg
はじめっからコレを出せばいいんですよ。全く飼い主のやつは仕方ないですねー。ぷひー。
結局、二度手間な上、掃除の手間も増えて、
飼い主朝から体力ゲージをガッツリ持っていかれたのであった。


余談ですが…
カリカリを吐いたのは、実はイヤガラセじゃなくて、単に噛まずに飲み込むから。
困った事に、割と常習なんですよね。
なのでウチでは、カリカリの時は、知育育成トイに入れてちょっとずつ食べてもらうのが主流。
どちらにしても、面倒くさがって皿に入れた私が悪かった…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、
ひきこもりすぎて、社会に対応できていない残念な飼い主に
応援のほどよろしくお願いいたします。




ちなみに、コパンがホゲーっと吐いたカリカリは1kgで2000円位するよ…。
ボヤいてみたけど、カリカリのお値段って、みんなこんな価格帯なのかな?
ノバルティス Dr'sCARE アミノプロテクトケアー 1Kgノバルティス Dr'sCARE アミノプロテクトケアー 1Kg
商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    Re: 二度やってきた朝食

    あら♪ブログのトップ画が変わりましたね!!
    コパンくん、かわいい~♪癒されますね~
    うっとりします~( ´艸`)

    コパンくん、手作りご飯がお好きなのですね☆
    料理の作り甲斐がありますよぉ!
    何を食べさせても掃除機の様に吸い込むアリスとは
    大違い。

    でもでも、ラグの上に運んでご飯を食べるコパンくん、
    後片づけをする方としては、大変ですよね^^;

    ニコラも先日、ものすごく久しぶりに
    カリカリをあげてみたら、噛まずに丸呑みし、
    直後に吐き戻しをしておりましたorz

    だれも取らないからゆっくり食べて、
    ちゃんと消化していただきたいものです。

    コパンくんのカリカリ、これは初めてみました!!
    カリカリを普段あげないで、ブリーダーさんに
    分けて貰ったものを食べさせているので
    お値段の相場をすっかり忘れてしまいました。
    やはりこのくらいするのでしょうかー。

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    えへへ☆
    やっつけ仕事でとりあえず置いた写真だったのですが、
    しばらくこのままでもいっか☆と、りんごまるさんのお言葉で
    ウキウキわくわく、決定しました(* ̄m ̄)

    やっぱり、カリカリよりも、手作りの方が格段に食いつきがいいです。
    食べやすいからかな?
    これでも昔は、手作りしても一口食べて全部残したりして
    悲し~~~~~気持ちにさせられた事が沢山ありましたよー。
    ほんと、割と最近なのです、ちゃんと食べてくれるの(笑)

    ラグ、オールシーズン使えるようにと、
    毛足の長いサラサララグにしたのは失敗でした。
    毎日毎日、スチームモップとファブリースの日々です。

    ニコちゃんも、カリカリでホゲーなんですね。
    いやいや、まだヤングだから、きっとそのうちがっついたら後で大変!って
    覚えてくれ…る、、よね?笑
    コパンなんぞ、何年同じ事やってんだか。。
    食いしん坊な飼い主に奪われるって思うのだろうか。。

    コパンのカリカリは、たんぱく質をアミノ酸になるまで分解した
    究極のお肉ナシなカリカリなんです。
    病院行ったら、コレしかコパンの食べられるカリカリは無いよって言われて…。
    療法食だから、高いのかと思いきや、後で調べたら
    アレルゲンフリーで、品質に拘るフードだと、当たり前なお値段のようで。
    うーん。やっぱり高いなぁ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1069-64bd6ea2
この記事へのトラックバック



