スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩進化の裏側で

2011年01月23日 22:17

category:飼い主のつぶやき

昨年末に、わんこ生活相談所に駆け込んでから1ヶ月。
最初の伸び幅が良すぎて、今は平坦道ですが、地味に進化中。

とはいえ、コパンの進化はめまぐるしいもので
P1084822.jpg
歩きながらブルブルすることを覚えました。

いままで、立ち止まってから、1秒ブランクがあって、その後ブルブルだったのに、
今や、せかせか歩いている最中でも、ブルブルします。すごいな、そのバランス感覚。

そんな進化とは反比例して、退化していくものもあります。それは、、、、
私の靴下!!!いやはや。これには驚きました。

今まで、何年も何年も履いててもやぶけなかったのに、
お散歩がサクサクほいほいになってからというもの、その、何年も何年も履いていた靴下は
すべてダメになり、まあ、古いから仕方なかろうと、その後買い足しするも、1ヶ月と持たずダメになり。
今日、さらに買い足しました。。。


生まれて初めて、パイルの靴下を買い、早速履きましたが、めっちゃフカフカで暖かいんですね!
今までこんな素敵な靴下の存在を知らなかったなんて、エラい損していた気分です。
これがあれば、スグに伸びてズルズルになるモコモコの靴下なんて、要らないじゃんっ!
底冷えするキッチンの床も、スリッパなしでいけそうな気がします!頼りになるぜっ!パイル靴下!

作業用靴下のイメージがあって、これまで敬遠していたんだけど、最近は婦人用もあるんですね~。
いやはや。こんなところで、世間知らず(NOTお嬢様)を晒して、オハズカシス。

たぶん、この厚さなら、1ヶ月で擦り切れたり、多少コパンに噛まれても穴など開きはせんだろう。
よって、これからも、ガツガツお散歩いけますよ、コパンさん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、人は歩くとこんなにも靴下を消費するのか…と
悟りを啓いた人みたいな顔して遠い目する
運動無縁の飼い主に応援のほど宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    愛ですねーー♪
    愛の穴です♪
    そのぶるぶる!! ヴィータは歩きながらでもしますが
    4本足、どうなってます!!??足先まで ぶるんぶるんじゃないですか!!??浮いてるんじゃ無かろうか、4本足のぶつかり合う音まで!!!!

    いやいや

    このぶるぶる 誰かに聞いてもらいたかったんだけど気にしてるのは私だけかともって・・・・

    「おっ。」ってパソコンに向かっていってしまいましたよ(笑)

    体調はどう??大丈夫??

  2. あるかあちゃんへの道 | URL | -

    お散歩上手への道は果てしなく長い!

    コパン君、ちゃくちゃくとお散歩上手になってますねー。
    アルも歩きながらブルブルしますよ!

    アルはもっとちびの頃から
    早足散歩なので、知らず知らずに身につけた物と思われます。
    だから、最近飼い主が疲れてゆっくり歩くと、どうした? オラオラ~と
    右へ左へ振りやがるので、早足散歩ぶっつづけです。

    仕返しに、変な所でクンクンさせん!作戦など
    1人と1匹で散歩中に妙な緊張感が漂ってます。(笑)

    まだまだ、アルは散歩中に拾い食いとかしちゃうから
    躾いっぱいしないとだめだ~。(汗)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    愛なのか、呪いなのか(笑)
    いやはや。この年になるまで、一生懸命体を使う事を知らなかったかのようです。
    …オカシイ。若いころは飲食店でバリバリ働いていたのに。笑

    そうそう!ブルブルすると、足の先、尻尾の先までブルブル!
    おおおお、どうなっとんじゃー!と、マジマジ見てしまいます。
    人間もあのブルブルできたら、気持ち良さそうですよね(*´▽`*)

    パタパタパタって音がするのって、イタグレみたいな毛の短い子限定だったんですね。
    トイプードルちゃんが、ブルブルしても、無音だったのに衝撃をうけました。
    耳とか足とか、パチパチ言っているんだろうか?笑

    体調、おかげさまで上向き加減です♪検査結果待ちですが、きっと大丈夫☆

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    ちゃくちゃくと上達していたのに、少しサボったら元通り~(涙
    さすが、自立心旺盛なワンコの心…。それだったら、もっと甘えん坊しないで
    一人で遊べばいいのに。。。

    また、みっちり修業して、飼い主は靴下に穴をあけまくることでしょう。

    アルくんは、お散歩大好きっ子ですね~!
    えぇ、えぇ、弱らせる最大の方法は、左右に振るが基本ですからね。
    あるかあちゃんさんも、バッチリ靴下に穴が開いていると信じています。笑

    ヘンな処でクンクンしないのは、アルくんやコパンの為でもありますものね。
    ウチもしっかりと振られないよう、頑張るであります。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのこめんとさん

    動作環境と不具合のお知らせ、ありがとうございますー!
    実家で、MacSafariで確認したところ、ご指摘の不具合を再現できました。

    すすすスミマセン!実は自分がChrome使うようになってから、
    この不具合に気が付いていたのですが、閲覧数も少ないBlogだし
    SafariやChrome、少数だからいっかー☆って放置しちゃっていました(爆
    ついでに暴露すると、何でこんな事になるのか、サッパリ分からず…。

    なにせ、ベースになっているのテンプレートさんが、
    IEとFireFoxのみサポートだよ!って書いてあるので
    おこりべくして、起こった不具合でございました。
    ご不便をおかけして申し訳ございません。

    とはいえ、依頼へは100%応えたい、自称Yesマンクリエイター。
    これを機に、ちゃんと修正しようと思います!

    余計な事なんてとんでもない!動作環境って大事!
    特にMacでの環境ってすぐには確認できないのでありがたいです。
    随所にちりばめられた、お優しいお心づかい、痛み入ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1066-4879025e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。