スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルライフ

2011年01月19日 11:51

category:飼い主のつぶやき

P1184854.jpg
貧乏に耐えかねて、夜は行燈で過ごす事になりました。(概ね本当)
本気の経済対策なので、決してオシャレやファッションではないのが、大変残念です。

ところが、癒される気持ちになるというのは本当で、夜、ろうそくで過ごすと
とっても眠たくなって、就寝時間が早くなります。
これも即ち、素晴らしい経済対策かな。

小さな生き物と暮らしているので、やけどなどの事故や、燃焼する匂いを嫌がるかと心配したのですが
P1184858.jpg
コパンさん、キャンドル好きでして…。しかも食用。ロウも油だからね。orz
キャンドル灯すと、ワクワクしちゃいます。ま、実際は食べないんだけどね。
ちなみに、革靴磨き用のワックスなんかも、お好みみたいです。(こっちも食べないけどね)

キャンドルが燃焼する香りにも飽きてきた頃、やはり、人間と同様に眠気に襲われるようで
P1194866.jpg
ぐっすり眠っています。

P1194874.jpg
もう、クッションの上じゃなくてもいいじゃん!ってツッコミ入れたくなるほど
地面スレスレの位置で抜群のバランスをもって、熟睡しております。

おかげさまで、犬・人ともに、夜はとってもエコライフになりました。
しかし。活動がエコでも相変わらず沢山食べるので、
電気代が食費に転用されているだけのような気がしないでもありません…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、脱・貧乏生活、おきばりやす!と、
応援のほどよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト


コメント

  1. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    癒されエコタイム

    キャンドルのあたたかい灯りがPC画面からも伝わってきました(●^o^●)
    ステキ、節約生活。
    「経済対策」って言わなきゃわからないよ~
    「おしゃれ生活」です。

    時間もゆったり流れそう・・・
    気持ちもやさしくなりそうですね~

  2. tomo | URL | -

    エコだわ~

    キャンドル、いいですよねぇ
    うちもいくつかあるのですが、いかんせん香り付きの小型のものばかりで たまに匂いに巻かれて気持ち悪くなったりします(笑)
    今度イケアででっかい無臭のやつ買って来ようかな

    コパン君、気持ち良さそうに寝てますね~
    私も眠くなってきちゃった。。。zzz

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    こういう節約だったら、とっても楽しいですね~!
    1/fゆらぎ効果で、うっかり昨日も22時には寝てしまいました。笑
    これで、経済効果があがれば、もっと頑張っちゃうんだけどなー☆

    普通の電気の明かりに比べて、うんと暗いので、
    確かに時間の流れがゆったり感じてしまいます。
    19時なのに、もう深夜みたいな気持になってしまいます。
    …それゆえ22時には眠くなるんでしょうね(* ̄m ̄)

    お野菜とかも、プニ子さんのように、お庭で少しずつ栽培出来たら
    究極のエコ生活が完成するんだけどな~☆

    どうやら私が目指す所は、半自給自足生活なのかもしれません(笑)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    キャンドルは、いい香りのやつは、物凄い高い(消耗品なのに2000円近い)し、
    かといって、頂き物の、特に、外国のやつは、かなり強烈で着火しなくても、
    その香りで、脳の中まで頭痛したりしますよねー。
    ウチも、断然、無臭です(笑)

    IKEA、今日行ってきたよ!丁度キャンドルが、めっちゃ安くなってて
    40時間くらい燃焼するキャンドルが、96円だよ!!行くしかないですよー!
    蘇我のハーバーシティ前にあるキャンドル専門店で
    買いだめしちゃった私はかなり後悔しました。

    コパン、良く考えたら、キャンドルじゃなくても良く寝てるか!笑
    キャンドルの明かりは、ホントに癒し~♪
    貧乏対策だったのに、すっかりハマってしまいました。

  5. りんごまる | URL | -

    キャンドル、ほんとうに良いですよね~
    私もすっかりはまってしまいました。
    ランタンがあるとさらに明るい灯になっていいですね!

    とっても貧乏なのに、キャンドル代がばかにならず、
    (無印にうってる小さいキャンドルは3時間とかで
    無くなってしまうんです><;)
    どうしたら、一番安くキャンドルを手に入れられるかを
    考えてばかりいます(笑)
    お得に売っているのって香りが強そうなのばかりで。
    無香料か、ほんのり香るくらいがいいですよね♪

    IKEAのキャンドル、そんなに安いんですか?!
    すごいすご~い!魅力的すぎですよぉ。
    IKEAって一回しか行った事がないんです。
    家から遠くって^^;
    これは母に車を出してもらうしかないですね!!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    これはもう、本当にりんごまるさんのおかげですよー!
    ありがとうございます!予想以上に素敵な生活になりました。

    これまで、貧乏対策といえば、廃棄寸前の野菜を捨て値で買って湯で戻して食べたり
    買い物を凄く凄く凄くガマンしたり、お湯を使わない生活をしたりと、
    かなり修行のような節約しかしてこなかったけど、
    これは、心が豊かになるし、何より快適!癒されます~。

    ティーライトって、使い切るのも早いし、
    アルミカップだと捨てるのも大変ですよね><
    便利だからと買ってみたけど、キャンドル生活すると
    こんなに減りが早いものかと、びっくりしています。

    なので、ランタン+デカイキャンドルが、一番気に入っています♪

    そうそう!IKEA、ウチもすっごい遠い訳じゃないけど
    車で行くには道は混むわ、電車で行くと苦労するわな場所にあるので
    なかなか行く機会が無いのですが、もしもお車出してもらえたら
    是非是非GETしてきてくださいっ。たぶん、期間限定の割引と思われるのでっ!
    (値段の分、無臭だけど色はドギツイよ!笑)

    安いからか、流行っているか分からないんだけど
    前に並んでいるお兄さんも同じキャンドルとティーライトホルダー(49円)を
    後ろに並んでいるお姉さんも、同じ買い物内容を(笑)

    ほらほら、益々IKEAにいきたくなってきた~~♪
    ※そんな私はりんごまるさんのアドバイスでIKEAに行きたくなったんだけどね・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1064-0ca3e14a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。