スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわん晩御飯 ~ひとくちカツ~

2011年01月18日 17:59

category:copainとごはん

今日のわんわん晩御飯は
P1020865.jpg
ひとくちカツ。

人間には「ひとくち」でも、体はデカくとも、頭はチワワンサイズなイタグレには
とても一口では食えませんので、今日もコッパミジンであります。

これでいて神経質なワンコなので、キレイに並べると、好きな物から順番に食べて
ヘタすると、そんなに好きじゃない物を残す可能性があるから、入念にMIXします。
木端微塵のぐちゃまぜ作業は、端正こめて作った本人としては、
大変、残念な作業なんですが…
P1020869.jpg
ま、食べる方は、ぐちゃぐちゃだろうと何だろうと、お構いなしなわけで。

P1020868.jpg
ごちゃごちゃうるさいですよ。
食べる所を、いちいち写真に撮られて、ゴキゲンナナメちゃん☆
でも、ちゃんと作った日は、これからも写真撮りますよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、風邪がなっかなか完治せず、
一日置きに薬が欠かせない、残念な飼い主に
応援のほどよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. Makiko | URL | -

    ワタシが食べたい・・・

    いいなぁ、、コパンくん!
    ウチのチャイさん、ドライ一本なんでたまのトッピングぐらいしか
    やらない感じなんで、ラクちんですが
    相方くんはヒト型なのでw

    ご飯を作ってあげないといけない、、でも最近めっきり
    凝ったモノを作ってません。(作るのは好きな方ですが・・)

    なんでしょうね、この寒さのせいで何もかもがイヤに
    なっているワタシです><
    caerupanさんを見習わないとイカンですな。

    ※お体どうですか?うっかり告知メール送ってしまって
    すみませんでした!

  2. tomo | URL | -

    美味しそう。。。じゅるっ

    体調はいかがですか~?
    まだまだ寒い日が続きますから 無理なさらないようにしてくださいね~

    コパン君は幸せ者だなぁ
    ヒトでもこんな美味しそうなご飯作ってもらえない人多いと思う。。。私作る自信ないっす
    もう少し暖かくなったら caeruさんの手料理を無理やりご馳走になりに押しかけようかな~(笑)

  3. あるかあちゃん | URL | -

    美味しそうだぞ!!

    あー、うまうまご飯ですね~
    いつも、美味しい愛情たっぷりご飯
    コパン君いいねぇ!
    きっと、いつも通り お皿までペロペロしたんでしょ!
    風邪からの、無事ご帰還、お喜びいたしま~す!(笑)
    まだまだ、さっぶいので ぶり返さないように
    無理しないで、コパン君とダラダラ、頑張って?
    くださ~い。
    でも、コパン君のうまうまの元、稼がないとね~。
    お互いに・・・orz

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    ほんっとコパンはいいですよね~。
    ご飯食べたくなったら、隣にいる飼い主に「ハラヘッタ!」って言えば
    どどーんとご飯がでてくるんだから!
    この子は、このありがたい環境が「ありがたいこと」って理解していないんですよねー
    まったくもー。

    でも…ワンコの料理なんて、刻んで加熱すれば出来上がり☆なので
    味の心配しなくていいから、超ラクチン☆
    ヒト型のご飯は、とっても大変だと、いつも思います。
    ええ。私、ヒト用ご飯の作り方が、さっぱりわかりません。
    昨日なんか、長いも摩り下ろして、小麦粉入れて、正月の残りのモチを入れて焼いた
    ネギ焼き(ネギなし)だったしね。爆

    寒さのせいで、毎日、どこかしら痛くてたまりません。まだまだヤングなハズなのに
    妙に老人っぽい私…orz
    心はいつも、チャイさんとお散歩する夢であふれているのに!(大変キモチ悪くてすみません)

    告知メール、歓迎ですよー♪まっきーさんの歌声、超マイナスイオン!
    体の言う事がきけば、ライブで聞けるのに~~!

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    おかげさまで、大分よくなりました…!
    これはもう、風邪じゃなくて、持病のせいだなと、覚悟を決めて
    通常業務にぼちぼち取り掛かっております。ぐふぅ。

    一日でいいので、コパンと飼い主の立場を交換したいですー。
    でも、コパンを自由にしちゃったら、
    私の格好で徘徊して迷子になって、あらぬ誤解を生みそうですが。

    私も、オートでご飯が出てくるような生活したいであります!
    ま、犬ごはん、味付けしなくていいから、とりわけ面倒って訳じゃないんですけどね☆

    問題なのは、自分自身のご飯。つまり、人間メシの方でありますー。
    味付けしなくてよければ、振る舞いますよー(笑)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    この手のお肉が安く売られていると、作る方はとっても簡単♪
    なにせ、味付け不要な犬ご飯ですからねー(* ̄m ̄)

    今でこそ全部きれいにたべて、お皿まで舐めてくれているけれども、
    2歳位まで、それはそれは偏食で、せっかく作っても一口食べて全部捨てたりって事もあって
    すっごくすっごく悲しかったり、ハラがたったりしていたんですよー(笑)
    食べてくれるだけ、マシになったと思わなくては。。。

    体調へのお気遣い、誠に恐れ入ります。
    大人になってから急に体が弱くなったので、対応しきれない自分がいます。苦笑
    でも、働かなければ食えないぜよっ!って事で、
    今日もが、がんばりまっしゅ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1063-13da8e1e
この記事へのトラックバック



