スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


今年もやってきた風邪と、実家のありがたみ

2011年01月11日 22:55

category:飼い主のつぶやき

P1104849.jpg
正月休みが終わるころ。毎年風邪を引く飼い主。
今年も、迷わず風邪の菌が私の元へやってきました。

今年こそは!と思って、
手洗いうがいに、室温湿度調整、おでかけにはマスク
完全防備でいたつもりなんですが、どーも、この季節の風邪には太刀打ちできない私です。

コパンと一緒に暮らすことが決まって、大喜びで一人と一匹で住める家を探し
溌剌と一人暮らしを始めたあのころ。
まさか、自分がこんなにも体が弱くなるとは思ってもいなかった。

幸いにも、当時、ペット可物件が、実家のわずか1kmほどの距離にしかなくって、
現在も、そこに住んでいるわけなのですが、
ひよわで、ピヨピヨになった私は、風邪を引くたび、実家にお世話になっています。

実家はあたたかくて、コパンも楽しげ♪
両親も、かいがいしく(うやうやしく!?)お世話してくれます。
家よりも、うんといいものを食べさせてもらえるし、快適生活なハズ。
でも、ゴハンのときや、夜、寝るとき、どうして飼い主がコパンの面倒を見てくれないのか
とても不安げに、何度も、何度も、飼い主の布団を確認しにきます。

コパンの期待に堪えられなくて、とても申し訳ない。
一人暮らしで、一人と一匹。
本当は、飼い主は体調を崩したらイケナイんだよね。

早くポンコツから脱却せねば!なので、あります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. マックmama | URL | -

    良いご家族ですね~

    ステキなご両親でホント羨ましいです。
    いいな~実家に帰れて。
    いつもより遊んでくれるパパさんがいても、美味しいご飯を作ってくれるママさんがいても、やっぱりコパン君にとってはかえるさんが一番!なんですね。
    コパン君の愛が一番のお薬(^^)
    早く良くなって一緒に遊んでくださいね。
    お大事に☆

  2. かりん | URL | PTRa1D3I

    お大事に!

    無理しないでくださいね!!
    風邪ひく時は体休める必要がある時なんですよ。きっと!!

    体が弱いと(照)
    家族を含め、たくさんの人に感謝できるので、そんなに悪い事ばかりではないですよぉ。ね?
    うちも、コパン君と同じく、実家で留守番はとても居心地がいいようです。
    実家の母(婆ちゃん)も、楽しそうなので親孝行と思ってる私って
    caerupanさんより、もっとダメな飼い主なのに・・・
    婆ちゃんシッター頼りに、もう一人家族が増えましたの。
    後、15年ほど長生きしてもらわないといけなくなりました。ヾ(・・;)ォィ

  3. TKO | URL | -

    お大事に

    どう見ても風邪引きそうに見えないのに、毎年正月に風邪引くTKOです。
    今年は実家に帰らず体力を温存したのと、暖かくして寝てたおかげで大丈夫でした。
    この際だからヌクヌク ウマウマゆっくり休んで下さ~い。

  4. NEE-Z | URL | -

    お大事に。

    実家ってホントありがたいですよね♪
    ZION×2と私も正月、風邪とともに帰ってました。
    今度の風邪、みんな、長引くって言ってます。
    暖かくして、栄養いっぱい摂って、ぐっすり寝て
    早く良くなってくださいねー。
    ジンジャーティー、おすすめですよ。

    遅くなりましたが
    ステキな年賀状ありがとうございました!
    Wayangが「これ、caerupanさんが描いたん?すげー!」と感動しておりました~♪

  5. FiveDrops | URL | -

    きっと

    きっとその1キロの距離も 「この辺にした方が良い」と言うことだったのでしょう♪
    120%
    お母さまもお父様も 大きくなったあなたの力になれること
    幸せに思っていますよ
    間違いないです
    私だったら、嬉しくて嬉しくてニヤニヤしちゃいます
    だから良いんです
    いっぱいいっぱい甘えてください
    コパンちゃんには元気になってからお返しすれば良いんです
    元気なあなたも弱ったあなたも大好きにかわりないです♪
    ね♪
    ゆっくり元気になってね!!

  6. miho | URL | -

    お大事に☆☆☆

    体調悪し・・・なんですねー。
    早く、いや、ゆっくり確実によくなってくださいね。
    まだまだ寒いから、暖かくなったら遊びましょー!
    お互いの愛犬も体調崩させないように・・・。
    暖かくなったら花の美術館にばびゅーんと行くので、一緒にランチしてくださーい!

  7. もす | URL | -

    お大事に

    『…そろそろ起きてもいいかな…?』と思っても、大事をとってゆっくりお休み下さいね。
    風邪は怖いっす。去年私はそれで、死にそうな思いをしましたからw
    ところで、イタグレの指って、長くて素敵ですねー。
    貴婦人(…貴公子?)みたいです。

  8. てんてらまま。 | URL | -

    きっとお父様&お母様も、caerupanさんを心配しつつ
    喜んでお世話しているのでは~?

    コノ時期は風邪流行っているので仕方ないですね。
    我が家も昨日から2人して風邪気味。
    てんてらのお散歩も行けず・・・。

    コパンさんもcaerupanさんの様子を察してわかって
    いるとおもいますよー。てんとんも察しやさんなんで、
    おとなしーく飼い主を遠巻きに見てます。

    お互い早く元気になってワンコ孝行しなくちゃですねー。

    P.S  素敵な年賀状、ありがとうございました~☆

  9. あるかあちゃん | URL | -

    風邪引き中に失礼いたします~

    うれしい、お知らせです~(私が)
    先ほど、親せき探しホームページにて
    アルとコパン君
    おじいちゃまの血が繋がっている事が
    判明しましたー こんな事があるんですね~
    うれしい~

    何だか、さらに親近感!(私が)
    では、風邪しっかり治して、お互い
    愛犬のために、がつがつ働きましょう!
    お大事に!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    愛犬にだけは愛情ストレート表現で、大変分かりやすく
    こんなとき、本当に助かります。
    …まさか、こんなに沢山お世話になるとは思ってもみなかったけど(苦笑)

    実家が近いって、ラクちんですー。
    実家が海外とか、離島とか、県外とか、市外とか(爆)だったら、
    たぶん、早々に荷物引き上げて実家に帰っちゃってたかもー!
    本当にありがたい存在です。

    おかげさまで、かなり回復して、昨日からお散歩も再開♪
    コパンも、まってましたー☆とばかりに、素っ裸で尻尾アゲアゲで散歩していました。
    し、しんじられん。。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    お見舞いお気遣い、ありがとうございますー。痛み入ります。
    おかげさまで、回復傾向♪冬将軍、なんのそのであります!

    おっしゃられるように、素直に感謝する気持ちって、なかなか素敵。
    私は、母が食後に入れてくれるお茶にまで、当然の気持ちで受け取っていた位
    心がブリザードだったのですが
    ある日、自然と「ありがとう」って言ったら、目を真ん丸くして驚いていたっけ^-^;
    これも、体がぴよぴよになったからこそ、自然に出る感謝の気持ちかなー。
    こんなときばかりは、神様の力とやらを、脳裏かすめていきます。

    と・こ・ろ・で!
    ぴよぴよになりながらコメント拝見していたのですが、
    衝撃のニュースに、鼻につめていたティッシュが吹き飛びました!

    新しい家族が増えたと!おめでとうございますー!
    嬉しいニュースに、風邪もぶっとんだってもんですよっ。
    おめでとうございまーす☆

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    そうだ!TKOさんも、この季節、風邪をひいてしまうんですよね。
    確か、昨年はかなりひどくて、BlogもMICAさんが更新されていたような??
    今年は、大丈夫だったみたいで何よりです!
    「よし、あそぶぞーーーーー!」と、思った矢先に体調悪いのって、
    悔やんでも悔やみきれないですもの(笑)

    おかげさまで、実家滞在1週間。すっかり風邪もよくなり
    自炊しないから、手アレもきれいに治ってしまいました☆
    …しかし、コパンは、がっつり太っていました。。おそるべし、実家パワー。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    私の実家は、とてつもなく近いので、遠慮なく風邪がひける…
    って、そんなことに実家を使う気もさらさらないのですが(笑)
    だから、ご実家が遠い一人暮らしのお友達が風邪引いたなんて聞くと
    思わず電車乗って「だいじょうぶ!?」って面倒みてしまいたくなります。

    今、女子力UPには、生姜が欠かせないようですねー。
    毎食、生姜がらみのおかゆやスープを作ってもらって、メキメキ回復いたしました☆
    ジンジャーティーは、予防のために飲もうかな♪
    生姜って、本当に体の中からぽかぽかして気持ちいいですね~♪

    年賀状、こちらこそ、毎シーズン、かっこいいポストカードをありがとうございます!
    ウチからのアレは、、、私がもちろん描いて作っているのですが
    ノリだけで描いてしまたので、縁起がいいのか、悪いのか、、
    でもでも、もちろん、縁起がよくありますように~!と願って描きましたよん☆
    Wayangさんにも見て頂けて、すごく嬉しいです^-^

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    これも神のおぼしめしかしら…(*^m^*)
    でもでもでもでも、本当に120%助かっています。
    なんだかんだ、悪態ついてきても、心配してくれているなーって
    特に母からは、そういうのをヒシヒシと感じるので感謝感謝です。
    体が弱くなってから、人の助けを心から感謝することができるようになったので
    そういった意味でも、病気は私に優しさのような心の種を与えてくれたと
    感謝せねばなりませぬね~。

    私の体調に反して、コパンは元気はつらつっ!4歳とは思えない位
    無邪気に遊びにお誘いしてきたりします☆
    今回の風邪も、なっかなか完治しなくて辛かったけど
    やっぱり、ワンコが体調崩すよりも、自分でよかったな…。

    心に響くメッセージありがとうございます!
    FiveDropsさんのように、豊かな心で見守ってくれる方、
    そうそういらっしゃらないので、Blogを通じて少しでもお近づきになれて
    私は幸運者であります…!(ほんとうに)

  15. yumi | URL | E84rTW9U

    お大事に

    新年早々タイヘンでしたね。回復してきたようでよかったです。
    近くの実家は本当にアリガタイです!
    必要な時に頼るのも親孝行ですよ☆
    caerupanさんは素直に感謝できて偉いです。
    素敵ないいご家族だなぁってBlog読んでいて思います。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    いやぁぁぁぁ~~~。治ったと思ったらブリ返したりしていて
    かなりゲンナリでありますー!

    そして、諸所方々さんにて、たのしそ~~~な記事と、アルくんを発見☆
    うふふふ。やっぱり、誰の目にも
    アルくんはmihoさんのダーリン☆にしか見えないよね(*´▽`*)

    今の風邪は、バッチリ腹に来るので、つくづく自分で良かったと思ったよー。
    愛犬がこんな状態だったら、かわいそうすぎて泣いちゃうもん。

    暖かくなったら、花の美術館でお散歩したりお食事したりしよーねー☆
    お散歩大好きなアルくんのために、花の美術館から幕張まで歩いちゃったりして!

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>もすさん

    予想通りといいますか、甘かったといいますか><
    こんなにも「慎重にね!」ってメッセージを頂いていたにも関わらず
    ぶり返したりして、寝たり起きたりを繰り返しています。まるで、ポンコツ!

    ええー!もすさんも、風邪が大病になったクチですか!?
    そうそう、私は4年前にそんな思いをしたんですよ。風邪は万病の素とは、
    昔の人は、良く言ったもんですねー。座布団10枚進呈したいであります。

    イタグレの指って、なんかこじゃれていますよねw
    コパンは右は貴婦人のように手袋しているけど、左は、ドロ仕事して灰色になっております(* ̄m ̄)

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらままさん

    風邪に理由をつけて、甘い汁をちゅーちゅー吸いつくし、
    挙句、スネの骨をガリガリ食いつくしている、恐ろしい娘です…。

    そう、風邪が大流行!しかも、お腹!
    幸い、私はノロやロタの類では無かったのですが、高熱なのにトイレから動けず
    かなり辛い思いをしました。。。
    これが、ただの風邪だなんて…。

    そして、大流行にてんてら家も乗ってしまったと聞き、とても心配しております。
    日、一日と良くなりますよう、心からお祈り申し上げます…!
    (とても人ごとには思えず…!)
    お大事にされてくださいませねー。

    今日、やっと家に帰ってこれました。
    コパンがトイレを忘れる程、実家暮らしが板についてしまったようで
    つくづく、申し訳ない事をしたなぁ~と、反省中であります。

    明日からワンコ孝行するぞっ!(とかいって、極寒散歩だから修行だったりして!)

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    なんとぉ~~~!アルくんとも御親戚発覚☆
    祝いじゃー!祝い酒じゃーーー!
    そう…コパンとアルくんのおじいちゃん、かなりの絶倫…笑
    その血を濃く継いだのか、コパンは若くして男のアイデンティティを失った割に
    4歳になっても頑張る子であります。
    仮にも女の私と暮らしているというのに…。色々と恥ずかしいわい。

    年末あんなに忙しかったのがウソのように、正月開けてからシーンとしているんですが!
    あんまりにもヒマすぎて、風邪ひいちゃったみたいです><
    やっぱり、人間、動いてないとダメになっちゃいますねー。
    このままじゃ、コパンはおから生活になっちゃいます。笑

    元気になったら営業まわりしなくちゃ!

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    新年早々から、お騒がせ一家でスミマセンー!
    そして、期待を裏切らず、治ってはブリ返すという惨事を繰り返しております。
    どーも、あと一息!ってとこをガマン出来ず、完治が遠のいているような気がします。

    近くの実家が、有難すぎて10日あまり滞在して、今日、やっと帰ってきました!
    コパンが家のトイレを思い出すのに、えらい苦労していて
    こんなに家を開けちゃ、ダメだなー。と、反省。
    お父さんもお母さんも居ない家に来てしまい、寂しさを隠しきれないようです。

    ハタチを過ぎても親を親とも思わないヒドイ娘でしたが、
    ワンコとクラスようになってから、やっと素直な心がよみがえったようです(*^m^*
    言える時に言おうって、これまた、素直に思えるようになりました。
    反面…辛口な事も、言える時に言えちゃうようになったりして、
    結局、イーブンに収まっているというウワサもチラホラです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1062-aed7097c
この記事へのトラックバック



