スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


犬おでん

2011年01月07日 16:31

category:copainの買い物

今日のわんわん朝ごはんは…
P1020860.jpg
おでん。
飼い主、正月からずっと風邪気味でねぇ。。。朝の手作りが非常にキツくて。
面白半分に買い置きしてあった、おでんを消費。(ペットショップで良く売ってるやつ)

「わんちゃんは熱いのが食べられないので加熱せず、そのままお与え下さい」
って、注釈があるけど、パッケージ自体は「レンジ加熱OK!」とエンボス加工が…笑
おでん=アツアツという、人間の深層心理に訴えかける心使い、痛み入ります。(* ̄m ̄)

朝一の冷え切った部屋に置いてあるため、凍るような冷たさになっているおでん。
そんなおでんはイヤであろう。パッケージの期待に応えて、ほんのり温めたよ。
P1020863.jpg
まるで、アツアツのおでんをハフハフ食べているかのよう。

P1020862.jpg
初めて食べる「ちくわ」の触感に驚いたのか、クチにいれて運んでは
ラグに吐きだすうつけもの。
食べ物で遊んでは、イケマセーン!

お味は、まあまあのようで、おでんのつゆも飲みほした。
この後、大量のチッコ祭りになり、朝だけでトイレシート3回取り換える羽目に…orz
飼い主が風邪気味の時に、汁っぽい食事はNGですな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
おかげさまで、ランキングも体調も調子いいであります。感謝!



スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    この・・・

    この、すき焼きと何かを友人に送ったよ!!
    何だったっけな・・・もう忘れた 最近 少し物忘れが進んでる!!
    このお口!!ちょっと警戒してるとき、こんな顔をするよね!!
    可愛い♪
    風邪は大丈夫ですか???
    長引いたら大変
    寝れるときは寝てね???

  2. Makiko | URL | -

    遅ればせながらっ

    明けまして2011、卯年!
    caerupanさん、コパンくん、そしてご家族のご多幸を
    お祈り申し上げますとともに、今年もまったりいきます我が家を
    どうぞよろしくお願いいたします☆

    ちょっとかしこまってしまいましたが、、是非今年は
    生コパンくんを拝みたい、拝み倒したいと思っておりますので
    いろいろがんばります!(⇒何を?)

    脱・貧乏。。いやー、切実ですよね。
    住むとトコロに困って、毎日食べるのにも困るってワケでは
    もちろんナイのですが、ウチも結構パツパツです(苦笑)
    ワタシ達が仕事で出るときに、チャイがちょっとサミシそうな
    目で見るのですが、、心をオニにして
    「働かざる者食うべからず、今まむ達が働かないとおまんまの食い上げだよ」
    と言い聞かせてます(爆)

  3. olins(OLIVE) | URL | fmIIIpHI

    我が家も違うメーカーのだけど「犬おでん」一個「買い置きしてます。
    ネタ切れしたときのために。
    あげるときはおつゆは少なめにしてあげよっと。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    そうそう!すき焼きに、おでんに、あとなんだったっけー!?
    あぁ~~…思い出せない!…って、最近こんなことばかり。
    大丈夫だろうか、私の脳細胞 ( ̄m ̄*)

    食べ物で不慣れなものだと、口先、歯先でちょっぴりつまむんですよねー。
    ちょうど、人が苦手なものを触るときみたいで、面白いです。

    風邪は、この連休でとうとう本格化…。
    お天気もいいのに、なんだか損した気分です><
    でも、お散歩だけは、シッカリと楽しんできましたよ~♪
    お気遣い、ありがとうございます。



  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Maikikoさん

    あけましておめでとうございまーす♪
    去年は、憧れの駒沢デビューをしたかったのに、
    まんまと仕事に時間をとられてしまって、悔しいですっ!
    今年こそ、やわらかミルクティー色のチャイさんに、
    かっこええ歌声のまっきーさんにお会いしたく存じますぞっ!
    (ネット配信中のお歌、きいてます、きいてますよ~~~~)


    脱・貧乏。
    そう。本当になんとかしようとすれば、なんとかなるレベルなんですが
    住む家があるからこそ、かかる光熱・賃貸費!
    かといって、家出るわけにもいかないしねぇ(苦笑)
    半年に一度のペースであがり続けるガス・水道料金が
    じわじわボディブローのように効いてきています。
    あ、新年早々、世知辛すぎるわ(^-^;

    ウチは、家に一日中人が居るありがたみを、全く分かっていません。
    チャイさん、コパンのやつに、ちょいと言ってやってください~!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>olinsさん

    ネタ切れしたとき用って!!!!笑
    でも、オリちゃんは、日々ネタに困らないような素敵な子なので
    もしかすると、ママ的なネタになって消費されたりして ( ̄m ̄*)
    ※忙しすぎて、ママがオリちゃんのおでん食べちゃったとか!<おい

    おつゆ、うっかり全部あげちゃうと、2分に1度のオチッコ祭りになるので
    是非、少なめにしてあげてくださいませ~。
    ウチは…少しでも満腹にしてやろうと、欲張って全部あげたのが失敗でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1059-9d29cbe7
この記事へのトラックバック



