スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味がっかりな手作りごはん

2011年01月05日 21:13

category:copainとごはん

実家で手作りわんわん晩ごはん。
P1034708.jpg
この日は、国産牛をつかった、ハンバーグ☆
色どりに、お煮しめ用に茹でてあった、にんじんといんげん。

いつもなら、写真撮った後は木端微塵になる運命のコパン飯。
ハンバーグは、どーせ細切れ肉をみじん切りにして作ったものだし、と
P1034715.jpg
この日は、大胆にも、そのまま出してみた。
…すげー、困ってるし。

P1034710.jpg
でも、大好物なので、がんばる。

頑張った結果、チマチマと前歯で小さく削り出し、
P1034726.jpg
いつものように、皿から外へ~

P1034752.jpg
難なく食べつくしました。
リフォームしたばっかりの実家の床で、誠にすみません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ハンバーグって作るの楽なのに、作業始める前は、
何故か面倒と思い込んで手がなかなか出ない。



スポンサーサイト


コメント

  1. あるかあちゃん | URL | -

    私が頂きたい!

    わぁお!
    美味しそうですや~ん
    コパン君の代わりに、私がいただきたいですな!
    いつも、いつも 手作りご飯シリーズは
    楽しみにしているんですけど
    ホントに感心してしまいます。
    手間、暇、かかってないとおっしゃりますが
    やっぱり、すごい・・・。
    私も、興味はあるんですけど
    なかなか、手を出す勇気がありませ~ん。

  2. ぱるのママ | URL | -

    今年もよろしくですです!!

    あぁ~ぱると同じ食べ方だぁ~!・・・よかった・・あ・よかったって
    変に誤解しないでね^^;
    いつもぱるはお皿から食べ物を床に落として食べてて・・・
    あたしがちゃんと躾なかったからだー(T_T)って思ってたの
    でもでも!お行儀のいいコパンくんも床に置いたりするのわかって
    ちょっと気持ちが楽になったよ・・・
    コパンくん大好きだよぉ(゚∀゚)ラヴィ!!

  3. FiveDrops | URL | -

    たぶん

    今夜まさにハンバーグなのですが・・・
    気持が良く分かるな・・と思いながら考えていたら・・・
    そう 私も大して難しいわけでもないハンバーグ、何で腰が重いのか!!!

    我家は タマネギを5個使います
    挽肉も大パック3つです
    まず
    タマネギを5個刻むのと 炒めるのがいや(笑)
    そしてうっかり冷蔵庫から出し忘れた挽肉に手を突っ込むのが
    いや(笑)
    でもハンバーグの次の日のお弁当は楽ちん♪

    美味しいんだろうなーー♪
    美味しいけど手強い!!で、この行動♪
    可愛い コパンちゃん!!
    フローリングなんて!!この可愛さに比べたら!!ね♪

    お父様腰痛はどう???

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    わぁお!我が家は、愛犬の方がよっぽど美味しそうなもの食べてますー!
    …人のメシなんて、、残飯のようだよorz

    手作りご飯、全く感心されるような凄い事してないんですよー!
    恐れ多いですーっ!
    手作りで徹底していれば、素晴らしいんですけど、結局
    年末なんて、食材なくて、カリカリふつーに与えてますしね^-^;

    わんこ飯は、刻んで炒めて終わりー♪
    味付けしなくていいので、料理の腕など全く関係しないのが有難いです☆
    工作みたいなもんですよー(* ̄m ̄)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるちゃんのママさん

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    そうそう!ぱるちゃんも「運び屋」なんですよね(*´▽`*)
    これ、なんなんでしょうね~。
    もしかして、低くて食べにくかろうと、気を使った台が気に入らないのだろうか…。
    それとも、部屋の真ん中で食べたいだけなんだろうか。

    この辺は、きっと躾だけじゃなくって、どこかしら、何かしら
    「運び出さなくてはならない理由」が潜んでいるとにらんでいるのです。
    気になると止まらない性分なので、ひとまずネットで検索しておこうかと思います(笑)

    ウチなんて、お育ちが良いわけじゃないのに、
    お食事は、とってもゆっくり。おっとりまったり食べています(*^m^*
    きっと、ぱるちゃんもそうなんじゃないかな~~~?って、勝手に妄想中♪
    性格的にも、なんとなく、親近感を覚えちゃいます。テヘッ☆

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    さあ!FiveDrops家の晩御飯は、ハンバーグになったのでしょうかっ!?

    いやいやいやいや!私が、ラクチン♪って思っているのは、
    あくまでも、ワンコのハンバーグですよー(笑)

    ●タマネギ5つみじん切り⇒皮むきで挫折しそう。
    ●冷蔵庫から出し忘れたひき肉3パック(大)⇒冷たさにやられ、ヒザを抱えて泣きだしそう。

    …ですよ(笑)
    人間用は、味付けの責任もありますしね~(*´▽`*)

    おかしい。これでも4年半くらい、飲食店の厨房で働いていたのになぁ。
    全く知識と経験が、生活に活かされない、残念な私です。

    ああ、ハンバーグのお話していたら、私もとっても食べたくなってきた!
    お皿とお箸もって、FiveDropsさんちに遊びに行きたいよー!

    コパンは、牛肉大好きな、贅沢な子なので、あからさまに喜んでいました♪
    ワンコ飯は、単純に素材勝負なので、飼い主の技量関係ないので、
    やや複雑な気持ちですが…笑
    愛犬が、喜んで食べている姿ってのは、手作り食をしている者にとって
    最高に嬉しいプレゼントですねー^-^

    腰痛の父のお気遣いありがとうございます…!
    ま、スグにはよくならない60歳ですが、きっとそのうち良くなると思います(*^m^*
    と、いいつつ、今日も灯油40L運ばせてしまった、鬼のような娘です(反省)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1057-ff751116
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。