スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣とおみくじ

2011年01月05日 00:05

category:copainとおでかけ

1/2は、初詣に出かけたよ。
もちろん、コパンも一緒…なんだけど
P1024691.jpg
犬は境内歩けないから、父だっこ。なんだこの幸せそうな顔は…。
コパンの幸せとウラハラ、父はこの後、しつこい腰痛に悩まされる事になる…。
新年早々、ご愁傷さまである。

きちんとコパンも一緒にお参りして、昨年の幸福のお礼と今年のお肉大盛り祈願。
飼い主は、、、、頼むから生活出来るだけのお給料にしてくださいって、
まさに「神頼み」してきたよ。ホント、助けて…。
※お仕事は沢山あるんだけど、単価が下がって物量が増えているご時世orz

そんな新年早々ネガティブな飼い主だったけど、およそ10数年振りにおみくじで「大吉」を引いた!
昔は、正月のおみくじには「大吉」しかないんじゃないのか?ってくらい
大吉しか出なかったのに、大人になってからは、滅多に引けなかったんだよねー。

内容は、上々。但し「待ち人」「縁談」「交際」は、全部ネガティブな事書いてあったし。
…ホントに大吉か?これ。

母は概ね、大吉を引き当てるんだけど…
P1024697.jpg
今年はおみくじ番号まで一番だよ。
一番が特別いいモノってわけじゃないけど、競争社会で生きてきた世代なので
「一番」って見るとイイ気分になる、単純さ。

但しこちらも、チラっと内容をご覧頂ければわかるように、
「ホントに大吉なのか?」と目を疑うような、辛口な評価でありました。
こりゃ、おみくじの結果に甘んじる事なく生活しろよ、という、啓示なんだろうか…。

帰り道。境内を抜けた後は、お散歩がてら帰ります。
P1024703.jpg
誰がリード持っても、良い子にお散歩できるようになったよ。エラいね。
誰かのお祈りが効いたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
今年の抱負は…脱!貧乏。



スポンサーサイト


コメント

  1. yumi | URL | E84rTW9U

    今年もよろしくお願いします

    明けましておめでとうございます。
    そしてなにはともあれ大吉もおめでとうございます☆
    1枚目のコパンくん、シアワセなお顔ですね~。
    今年もcaerupanさんとコパンくんのほのぼのブログを楽しみにしています♪
    そして裏ブログも・・・♪
    コパン家にとって素晴らしい年になりますように。
    弟さんもお大事に。。。

  2. カヲ。 | URL | -

    あけまして☆

    おめでとうございます~!!
    今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますっ☆

    コパンさん、おとうさんに抱っこしてもらって
    あったかそうだな~!!
    んもう、この表情がたまらないデスねっ。

    わたしのおみくじは末吉...。
    なんかここんとこ末だの小だの、そんなのしかひいたことの
    ないガッカリな私です。
    同じく昔はよく大吉だったきがするんだけど、
    気のせいかなぁ~。苦笑

    コパンさんの後ろ姿。
    心なしか颯爽としています☆ステキ~~!!
    そらさん、わりかしフリーダムな感じなので、
    見習おうと思いました☆

  3. もす | URL | -

    あけましておめでとうございます

    今年も美味しそうなw犬ごはんのうp、宜しくお願いしますw
    新年早々、幸せそうなコパンちゃんが見られて、眼福でございました。

    因みに私の新年は、ボーナスはありませんでしたが、体重は増加の一途をたどりました。
    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    あけましておめでとうございます♪
    昨年も、沢山クルトくんとyumiさんから、ワンコとの生活の知恵を
    たっぷりお勉強させて頂きました。ありがとうございます。
    今年もまた、たっぷりお世話になります。(* ̄m ̄)

    おみくじは、毎年この日にしか引かないので、
    大吉に巡り合えて、本当にラッキーです(笑)

    コパンは父に構ってもらえるのがとても嬉しいみたいで
    その喜びっぷりったら、飼い主が嫉妬するほどなんですよ。
    …その笑顔、、飼い主にも向けて欲しいです。

    裏も表も犬と父だらけですが(苦笑)
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

    yumiさんとクルトくんと、ご家族の皆様にも
    ご多幸ありますよう、願っております。
    弟へのお見舞い、ありがとうございます^-^

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    あけましておめでとうございます♪

    おととしはお引越し、昨年はしきにん登場♪で
    毎年、ワクワクニュースのあるカヲさんご一家♪
    とってもとっても、あったか家族であります。

    コパンは、父だっこで、リアルあったか族。
    冬に蓄えた肉のせいで、父はこの後、腰痛になりました…。
    恐ろしい子であります。
    蓄えたポニョのせいで、より「ぬいぐるみ度」がUPしました。
    …可愛げのない顔したぬいぐるみですが。

    おみくじ、今年は念願の大吉をひけましたよー!
    でもね、なんか、書いてある事は、末吉や凶を引いた時よりも
    辛口なコメントされてたです。ぬかよろこび??

    やっぱり、一昔前(ってイヤな響きだw)は、大吉含有率が高かったのでしょうか!?
    今は主婦だけど、リアル巫女な友達が居るので、今度聞いてみようかと思います(笑)

    コパンのお散歩修行、着実に効果があがってきています☆
    何度かお散歩ご一緒させて頂いたので、ご存じかと思いますが…
    ウチのは、そらさんのフリーダムよりも、何百倍もフリーダムで、
    ちっとも前に進まなかったじゃないですか(苦笑)

    「ああ、そらさんはとてもいい子だな…」って、颯爽と歩く後ろ姿を
    コパンと一緒に眺めていたものです。

    今年は、ちゃんと一緒に歩けるといいなぁ(*^m^*
    どうぞ、変わらず仲良くしてやって頂けると嬉しいです♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>もすさん

    あけましておめでとうございますー!
    新年気分になる前にすっかり仕事も始まり、なんだかなー、な正月ですが
    お元気にされておりますでしょうか~?

    年末は、ずっと粗末な物を食べ続けていたコパンですが、
    実家滞在中の新年は、飼い主が食べたいよ!ってほどの贅沢食材を
    頂いていたようです。国産牛の生肉とか!

    私、ボーナスの無い世界でずっと生きているので、今、夏・冬にボーナス支給されたら
    卒倒しちゃうかもしれません。
    ああ、お金ほしーなー(新年早々、俗と欲にまみれてすみません)

    体重、このハラ周りの肉、グラム5円とかで売れないかな。
    若しくは、愛犬の食用肉にならないだろうか…。
    ダイエット関連は、キケンな妄想で一杯です☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1056-413365d1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。