スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


マイペースに年明け

2011年01月02日 22:56

category:イタグレ:copain

みなさま、あけましておめでとうございます。

31日に風呂につけられたまま終了した、当Blog。
PC314651.jpg
まったく。コパン、だし出尽くしましたよー。

31日ですべて出し切ったのは、コパンだけでなく、家族も一緒で、
それはそれは、例年にないほどのマイペースなお正月を過ごしております。
(だって4日から仕事って思ったら、さほど正月気分になr…ry)

そんなダルダルなお正月。
P1014666.jpg
飼い主の数少ない地元の友達の一人、りくまま&りく&りくままの甥っ子ちゃんが
コパンの飼い主の実家に、遊びにきてくれました。

相変わらず、コパンはりくが大好き。
P1014657.jpg
嬉しすぎて、普段絶対に見せないフットワークを披露していたよ。

キッチンに立つ母に、熱いマナザシを送るりく。
P1014664.jpg
…を、勘違いヤローが、無理矢理りくの視界にIN。

P1014665.jpg
うんざりされて、愛するりくは、その場を立ち去った…。

たっぷり遊んで頂いて、りく先生御一行様が、お帰りになった後は
P1014677.jpg
りくままの甥っ子ちゃんが座っていたイスのぬくもりを、大事に暖めなおしておりました。
近所とはいえ、寒い中、我が家まで遊びに来てくれてありがとうね。


夜は、宴会。(主に、父と私しか飲まないけど)
宴会の気分を、少しでもおすそ分けしたく、コパンに馬アキレスを与えたら
P1014685.jpg
見たことも無い位、バッサバサにさばかれていた…。
おまいが食べているのは、いったい、何だい???


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



マイペース正月なのには、別の理由もあって、
久しぶりに帰省してきた弟が、まさかの風邪で、寝正月。
ハライタに熱だけならまだしも、歯磨きしていたら、奥歯まで欠けたという…。
34年間家族やってるけど、こんなに踏んだりけったりなのは、初めてみたよ。
身内だけど、思わず同情。コパンも、思わず気を使っているよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    寒中お見舞いもうしあげます^^
    今年もアリス、ニコラともにどうぞよろしくお願いします☆

    コパンくんのたらいに浸されたあとが
    どうなったのか気になってたのです(笑)

    バッサバッサのアキレスが、
    さきイカにみえます~

    弟さん大変でしたね><;
    なんとお辛いお正月。
    今年の悪いものを全部出し切ったと言う事で・・・・

    今年もcaerupanさんご一家にとって
    幸多き一年になりますように^^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    寒中お見舞い、申し上げますですよ~~~!
    いやはや。本当に寒くなりました。イタグレたちには散歩地獄な季節であります。
    …まさか、雪とか降ってないよね??

    年越しするまで漬け込まれたコパンは、すっかりふやけちゃって…笑

    弟、ビックリです。
    年に4回くらいしか会わないんだけど、そのうちの1回が、
    こんだけやられていると、さすがに家族全員が、同情のマナザシで見守ってしまいます。
    いまやグーグルで名前検索するとHITする頑張り人が、
    家で、ダンゴムシみたいに丸まってて、あわれ、そのものであります^-^;

    明日の仕事初めに復活できるのであろうか…。
    お見舞い、痛み入ります。

    さてさて。
    旧年中は、外道ともいえるコパン家に、お付き合いくださいましてありがとうございました…!
    今年も、また、遊んで頂けると大喜びでーす!
    ご家族の皆様にも、ご多幸ありますよう、私も祈っております♪

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのこめんとさん

    あけましておめでとうございますー♪

    思わず風邪で寝込んだ弟…。
    毎年毎年、会うたびに仕事忙しくなっていたので、
    こういう大型休みになると、一気に弱るのかもしれませぬ。
    それにしても、歯まで欠けるって、どんだけよ…。

    ある意味、今がどん底と考えて、あとはグングン運気が伸び上がると
    前向きに考えるしかありません(笑)

    短い正月休みなのに、そちらもサイナンなようで…。
    しかもさ、天気予報で寒くなる寒くなるって言っていた1日・2日よりも
    今日のほうが、さむくね???
    くれぐれも、お体お気をつけてなのです。

    去年も、沢山お世話になりっぱなしでどうもスミマセン。
    今年は、少しでも、恩返しできることがあればと
    奮闘いたしますので、どうかあきれずに、付き合って頂けたらと存じます。
    …ヒトは怠惰で、愛犬はドSって、どーしようもないコパン家ですが(苦笑

  5. miho | URL | -

    おめでとー!

    んもうっ!コパンったら、そんなにゆるゆる食べてたらアルに横取りされるよ!
    今年もアルmihoをよろしくです。
    そろそろ、お誘い申し上げるので、またブルー&ホワイトの犬1匹ご用意のほど、お願いいたします。

    今年はリアル”コパンの居る家”にも遊びに行く気満々ですよ!!

  6. FiveDrops | URL | -

    若干

    最後のお写真♪若干野性味溢れるコパンちゃんにドキ♪
    今年もよろしくお願いします!!!
    なんだか食べてるのさきイカみたい(笑)
    我家も明日から通常業務です
    半年に一度の長いお休み
    楽しみました
    子供孝行ワンコ孝行、出来たような気がします!!
    今年も楽しい可愛い コパンちゃん!!
    いっぱい遊びに来ますね!!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    あけましておめでとう!
    今日、年賀状を持ってでかけたのに、ポストに投函忘れた残念賞な私です。

    えー!でもアルくんも、やさし~じゃな~い?
    きっと、サキイカになっちゃった馬アキレスとコパンを、哀れっぽい目で
    見守ってくれると思うんだな(笑)

    リアル“コパンの居る家”は、ミニチュアハウスだわ田舎だわで、
    びっくりするかもよ(* ̄m ̄)
    でも、よかったら、遊びにきてね☆

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますー!
    寒いですねー。天気予報で予報していた日よりも、
    暖かくなるでしょうと予報されている日の方が、寒さ厳しく感じちゃいます。

    コパンが作り上げたさきイカ。
    ほんと、このままマヨネーズかお醤油でも垂らして
    ツマミになってしまいそうな仕上がりです。
    …一体、なぜこうなってしまったかは、不明。笑

    我が家も早速通常業務でしたー。
    たった数日休んだだけなのに、すっかり勘が鈍っちゃって…^-^;
    実家でたっぷり甘えてきてしまった反動がデカいです。
    母は、偉大であります~~~!

    コパンも、人が沢山いるのが楽しかったみたい(*^m^*
    きっと、ヴィータくん、グランくんも、久しぶりに家族み~~~んなと
    ま~~~~ったりできて、とっても楽しかったに違いないですね♪

    今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1055-65e32d6f
この記事へのトラックバック



