スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンVS年末

2010年12月31日 19:34

category:イタグレ:copain

年末は、とにかく場所が無い。野菜の皮むきだって、床の上だ。
PC314638.jpg
呼んでもないのに、愛犬がやってきたよ。
テレビで
「犬の嗅覚は、人より強くにおうのではない。多くの香りの種類をかぎ分ける能力が高いのだ」
と、言っていたことを実感する瞬間。

PC314639.jpg
生のままのイモにまで反応するとは…。

まさか、食べることは無かろうと思っていたけど
PC314645.jpg
ちまちまちまちまちまちまちまちま…
前歯で、削りだしをはじめたし。
素材レベルで、食べる・食べないを判断しているのね。

…だったら、生食してくれたらいいのに。。
※コパンは牛肉以外の生は、食いつきが非常に悪い。

コパンと闘っている暇など無いから、
PC314647.jpg
コパンを湯につけておくことにしました。
そんな12/31。みなさま、どうぞ、良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
飼い主は、栗きんとん用のイモを茹であがるのをまっているよ。
お手数でなければ、ぽちりと応援、宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. てんてらまま。 | URL | -

    うちの子達も、生の芋かじりますorz

    その、おイモさんは栗きんとんになるのかな~?
    よいお年をおむかえください~♪
    来年もよろしくですよー。

  2. FiveDrops | URL | -

    やっと・・・!!

    やっとお仕事が終わりました!!
    新年のお客様の分はもちろんそのまんまですが・・・
    朝ご飯は食べる間もなく お昼ご飯は丸呑みでお夕飯は立ち着なんて事もありましたが(笑)なんとか!!!
    今年は沢山の笑顔を頂きました!!
    夜中に一人ツボにはまりもだえたことも
    時々ちょっとセンチメンタルになったりしたことも・・・

    新年も仲良くしてください♪

  3. あるかあちゃん | URL | -

    年明けちゃった

    明けまして おめでとうございます

    いや~ うちのアルも激しかったですよ~。
    新年早々「ウン」もくれましたし
    今年は、きっといいことありそうです!

    本年もちょくちょく遊びに来さしていただきます
    よろしくお願いします!

  4. tomo | URL | -

    あけましておめでとうございま~す☆

    年末年始Mac家に居候していたためコメント遅くなりました~
    入浴中のコパン君だぁ~
    湯に浸かった後は大人しくなるですか?

    同じ千葉県民になったよしみで仲良くしてください♪
    今年もどうぞよろしくお願いします

  5. マックmama | URL | -

    あけおめです♪

    今年もよろしくお願いします♪
    栗きんとん用のイモって…相当作れますよね?3人家族でどんだけ食べるですか!?あ、弟くんが帰ってくるのか~
    にしても!
    来年じゃなかった今年の年末、栗きんとんだけで良いのでおすそ分けお待ちしてます(^_^)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらままさん

    ななななんとー!てんてら兄弟も生イモハンターであったとは!
    あんなの、生で食べてもおいしいとは思えないけどねぇ~~~~。
    不思議、不思議ー!

    昨年は、お会いできるチャンスをみすみす棒にふってしまい
    とても悔しい思いをした、コパン家。
    今年こそは、一緒に遊びに行きたいと切実に願います。

    今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    あけましておめでとうございまーす!

    そして、本当にお疲れ様でした…!
    たぶん、お仕事も好きで、家族も大好きで、遊ぶのも大好きだから
    こういう季節になると、ものすごい頑張っちゃうんじゃないでしょうか?

    私とコパンは手抜きが得意なので、ゆるい部分をバラまきつつ、
    FiveDrops家の皆さんには、元気と笑顔を吸い取りに(笑)
    今年も、じゃんじゃん遊びにお邪魔させていただきますね♪
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    あけましておめでとうございますー!

    いやいや、ほんと、わんこの意思表示の最終手段って
    どーして、下なんでしょうね~(笑)
    絶対に注目されるって事を、いつの間にか学ぶんだろうな…。

    そんなウンについている私たち。
    今年も、きっと、ウンだらけで、最強ハッピーになれることでしょう!
    (ヤケクソか)

    こちらこそ、遊びにお邪魔いたしますよー!
    なんとなく、お仕事のジャンルも、ざっくり近くて親近感☆テヘ☆☆

  9. caerupan | URL | H6hNXAII

    >>tomoさん

    tomoさ~~~ん!あけましておめでとうございますー!
    あらまっ!Mac家にいらっしゃったのですかー!
    ん?今のtomoさんだったら、tomoさんちのほうが、我が家から近いのか(笑)

    そうそう、今年はね、tomoさんに、ネイルしてもらうのが夢なんですよ( ̄ー ̄ )
    ピアノ習ってるから、常に短いつめだけど…一度も爪のおしゃれしたことないから、
    tomoさんのネイル、すごくあこがれています。

    そんな野望は抜きにしても、
    ご新居がコパン連れでもOKだったら、愛犬共々、是非お邪魔したく存じますー!
    …まさに「邪魔」しにいくわけですが、、、苦笑

    ではでは☆
    ことしも、どうぞヨロシクなのです☆
    チーム湾岸…といいつつ、私だけ山住まいですがー(* ̄m ̄)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    あけましておめでとうございますー!
    昨年は、もう、それはそれは、大変お世話になりまして、ありがとうございました…!

    栗きんとん用のイモ、ええええ、とっても作りましたよー!
    伊達巻と栗きんとんの人気率が異常なので、
    両方とも、フツーの量の3倍つくっています ( ̄m ̄*)
    …だいたい、最終日に弟が残りを持ち帰るので、あらかじめその分も含まれているのです(笑)

    あんなの、いつでも作れるのに、どうしてかな。
    正月以外に作る気に、全くならないんですよねー^-^;
    ま、毎日、あんなのばかり食べていたら、太る以上に、体が悪くなりそうですが(苦笑)

    我が家の栗きんとんも、伊達巻も、めっちゃ甘いですよー。
    綿菓子のようです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1054-529987e0
この記事へのトラックバック



