スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


番犬

2010年12月27日 23:30

category:イタグレ:copain

相変わらず、21時頃から、夜寝るまでの間は
P1020847.jpg
PCデスクの下で寝る…。
番犬っぽく見えない事も無い。…見掛け倒しにもならないけど。

飼い主は今、Thunderbirdで、特定メールを移動しようとすると
Windows XPがSTOPエラーを出すという、地獄を見ている。

STOPエラーは、突然、全画面ブルーバックにエラーコードが出て、
システムダウンするのだよ。
再起動するけど、さすがに、5回も6回も7回も繰り返すとウンザリだ。
番犬っぽく、PCデスクの下に陣取っているんだから、
なんかこう、こういうときに、ズバっと解決!スカっと解消♪って感じに
役にたってくれればいいのに。

エラーが出ると、可能な限り原因を知りたくなる飼い主。
なので、エラーが出る条件を、頼まれてもいないのにデバッグしまくり。
無駄に私の時間が過ぎていくのが、いつものパターンだ。

でも…のんきな顔みてたら、全てのやる気をそがれたので、
今日はもう「二ノ国」タイムにしよう。

あれ?…この番犬、私のやる気を追い払っちゃったよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、
「二の国クリア」…じゃなくて、エラー解決…じゃなくて
Blogの応援のほどよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. あるかあちゃん | URL | -

    こんにちは!
    コパン君 気持ち良さそうですね~
    私もMACですが機械物のエラーの恐ろしさは良く知ってますよ!
    怖いですよね~。
    データーが無事かどうかの恐怖とも戦わないとダメだし!
    私は会社なんで、一人じゃないけどcuerupanさんは一人で戦うんですもんね!
    あ、コパン君が居るか! 大丈夫ですね!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    こんばんは~♪今日もスカーっと寝ておりますっ。
    アルくんも、今頃は、スヤスヤ夢の中でしょうか~?

    いやいや、窓使いは、ユーザーが多いので
    検索すると、何かしらHITするので、割と対応出来るんですよ~。
    なので、いつまでたっても、中の人の事を理解できないという…。
    マカーは、皆様、自己対応スキルが高くていらっしゃいますよね(*^m^*

    それにしても…STOPエラーってorz
    もう、繁忙期になんて事してくれるんでしょうかっ。
    今日も闘おうと思ったのですが、
    相変わらず、役に立つ気の無い番犬のせいで、やる気失せました(笑)

  3. かりん | URL | PTRa1D3I

    こんばんは!!

    コパン君。
    闘う飼い主様を寝守ってくれてるのですね!

    私のPCも10月に連日ブルースクリーン出まくりのエラーが、一日に何回も起こり・・・
    必要以上に格闘しましたが。(爆)
    結局、CPUの他は全交換になりましたよ。( ̄∇ ̄;)
    1年以内のことだったので、初期不良類似事項扱いになったみたいです。
    頭脳はスッキリまっさらなったけど、再インストールだなんだかんだと
    更に余計な時間を費やしました。ミ(ノ;_ _)ノ =3

    caerupanさんのマシンのご機嫌が直りますように。
    いや。雷の鳥と仲直りしてくれますように。祈ってます!!

    こんなところで何ですが・・・
    今年も、いろいろとお世話になりありがとうございました。m(_ _)m
    良いお年をお迎えください~♪
    来年も、陰ながらロムります。ヾ(・・;)ォィォィ

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    こんにちは~♪

    寝守るって…!笑
    あまりのやる気の無さに、飼い主はおろか、
    セキュリティソフトすら、やる気をなくしているんじゃないか…
    いや、OSからのんびりになっているのかもしれません。恐ろしや、コパン。

    ひゃー!
    ウチみたいに、特定のアクションでSTOPエラーならまだしも、
    何かを起動するたびのエラーだったら、深刻です><
    (そもそもSTOPエラー自体、深刻じゃね?って話ですよね・苦笑)

    そんな辛いエラーに悩まされたのに、
    翌日、寝る前に、勇気を振り絞って、
    STOPエラーになる原因のアクションを起こしてみたのですが…

    フツーに処理され、何事も無かったかのように静かでした(爆
    ほんと、こういうことがあるから、PCって分からないですよねー。

    …ハッ!まさか、コパンが示談に持ち込んでくれたとか。(* ̄m ̄)

    そしてそして、こちらこそ、色々いろいろ、ありがとうございました。
    お世話になりっぱなしなのに、何もお返し出来ていないのが
    心苦しいばかりですが、もうちょっと私がエラくなったら(?)
    必ずや、ご恩返しに伺います故!

    カンガルちゃんも、お姉ちゃんも、
    皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませね。

    私は、家神様とこれから示談に持ち込もうかと画策中です。
    ※年末の大掃除が、どうにも進んでいません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1047-ae057bb7
この記事へのトラックバック



