スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々修行中でござる。ニンニン。

2010年12月24日 20:06

category:copainとお散歩♪

P1020824.jpg
お散歩が、本当に楽になりました。


ワンワン吠えるワンコに、気を取られる事なくサクサク歩けました。
まだまだ、リードをのびのびさせると、吠えたり、吠えたり、吠えたりして大変ですが
これでも、私的には、大した進歩です。

アイコンタクトも、まだまだだけど
大分、飼い主の言葉が、お耳に届くようになってきました。
(それでも、3割位しか聞いてないけどね…って、前はどんだけ聞いてなかったんだ!?)

ところで「お散歩が楽」って事ですが、
引っ張られないから疲れなくなったのは、モチロンなんだけど
おトイレも、一か所でまとめてしてくれるおかげで、お水を沢山使う事が無くなりました。
ほんと、以前は、1回のお散歩で、何度も何度も、公園で給水しなくちゃ足りなかったのに、
今や、ハインツのデカいボトル1本持って出れば、3~4日は補給しなくて大丈夫です。

将来的には、お外でもトイレシートが理想的なんだけど、立ちション派はどうかな~?
もよおしていたら、木にトイレシートスタンバイするか。(* ̄m ̄)
※うちの近所は、小さいお子さんが沢山遊ぶ公園なので、
 広場でチッコさせるのは気になるのである。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
メリークリスマスに、なんとも色気の無い話題で…。




スポンサーサイト


コメント

  1. アモ | URL | uoSKjgR6

    チッコ問題

    こんばんわっ。

    コパン君、頑張ってますね!

    多分、私もcaerupanさんと同じ感じのお散歩訓練してると
    最近のお散歩記事を読みながら思ってるのですが
    マーキング的チッコが減りますよね~。
    クンクン⇒ジョーが減ってサクサク歩けて感動です♪

    する時はお気に入りの電信柱で長いことジョー・・・ってやってますけど(汗)
    後ろめたいんですよね・・・

    人間が頑張れば、させないでもお散歩終了するのですが、ついつい(言い訳)
    うちもトイレシート、やってみようかな?
    (あ、ジェンも足あげチッコ派です)

    p.s.・・・どうでもいい情報ですが「I.G.カレンダー」
    ジェンは3/27&10/29にいますよ~(・ω・)/

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    こんばんは♪
    最近、散歩がスパルタだと思っているのか、
    出掛ける準備する時の逃げ足が、より一層早くなりました…。
    外にでれば、割と良い子に頑張ってるのになぁ~。苦笑

    なんと、ジェンくんも同じ方式なんですねっ。
    たぶん、一番オーソドックスな方法と思われる、
    ダメな事をしでかす直前に、リードをくいっと上げて合図を送るっていう。

    イタグレが細長くて、華奢に見える(ウチのは太っているが)せいか、
    合図送っている私を見る、穏やかな老夫婦の視線が冷たくて辛いです。(´▽`;)

    マーキングをする暇も無い位歩くし、別に、マーキングが出来ない事で
    ストレスを感じている風も無いので、ガンガン歩いちゃいます。
    特に、コパンの場合、サンザン、サンザン、サンザン、におい嗅いだくせに
    やっぱりしない…って事が多かったので、すっごい無駄に時間ばかりかかって
    本当に、本当に、大変だったんですよ~。

    訓練・しつけ・特訓。
    人によっては、受け入れがたい世界かもしれないと思っているので
    こうして、同じ目標をもって、頑張っている人が居る!
    しかも、同じ犬種で、ネットを通じて知っている方が頑張っている!
    って分かっただけで、もう一頑張りできちゃいます☆

    トイレシート、ウチはまだ、コマンドでチッコできる子じゃないので、
    ここでさせよう!っていうポイントに、予め飼い主がスタンバらないといけないので
    それはそれは、残念な姿になりそう(* ̄m ̄)

    それでも、アスファルトや草木を汚さないで済むのなら、
    やってみたい気もしております。
    これも、限りなく自己満足の世界ですけどね~~~~~。笑

    コパンがお世話になっている、わんこ生活相談所の先生のおうちのお子(わんこ)さんたちは
    トイレシートで出来るようになってからは、
    「ママ!シートが無いよ!トイレしたいよ!」って、お散歩の途中に訴えるんですって。
    す、素敵すぎます…。


    カレンダー情報、ありがとうございますー!
    いやいや、気になっていたところなんですヨ。
    早速、チェックチェックです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1043-34b6c060
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。