
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


発作メモ~備忘録~

2010年12月21日 11:46

category:てんかん・発作記録

PC204549.jpg

12/19 夕方。
実家にて、飼い主とお昼寝中、インターホン。
飛び起き、ワンワン⇒虚脱。

父の声に余計に発作がエスカレートするので、隔離しようと抱っこすると
若干の緊張発作へ。

私の自室にて、嘔吐2回。その後、虚脱にまた代わり、フラフラすること2分強。
動画を撮ったつもりが、撮れていなくて、今回も撮影失敗。
獣医さんに見てもらって、これが「てんかん」なのか「迷走神経性の虚脱発作」なのか
見極めてもらおうと思ったんだけど…。

そうそう!今回もレスキューレメディが役に立ちました。
発作が急に収まるわけではないのですが、発作時の辛くて徘徊する動作が落ち着いて
その場にうずくまったまま、終息に向かう感じです。
ウチは動き回ってしまうと、長引くんですが、
落ち着いていてくれると、治りも早いように感じます。

さすがに、これだけ高い確率で効果があると、マユツバ、マユツバなんて言ってられません。
使わないに越したことないけど、日々のサプリと、レメディを導入してから
随分と、発作的挙動はご無沙汰になったような気がしています。

「気がする、気がする」ばかりで、ナンなんだけどね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
急に寒くなったから、発作起きちゃう子が多いみたいですね><
みんな、辛いの辛いの、とんでけ~~!



【蛇足】
今朝のうんこさまは、若干、よわよわ。
最近、布団のはじっこのさむ~~~い所で寝ているから
ハラを壊したんじゃなかろうか。。
珍しく、散歩を本気で拒否。晴れているうちに散歩したかったのにな~。
しかたない、しかたない。


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    えっ(@@; 
    コパンくん・・・発作が出ちゃいましたか><;

    前の日に、ニコラがギャーギャーうるさくしてたから
    疲れが出ちゃったのですね。きっと。
    心が痛みます(T T)
    お大事に・・・・・

    caerpanさんの影響で、ヒルトンのハーブと
    レスキューレメディ(うちはクリーム)に
    お世話になりっぱなしの我が家です。

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    いやいやいやいやっ!
    確かに、お出かけ後ですが、いつも興奮したら出るっ!っていうものでもなくっ。
    あわあわ。ぼんくらの気まぐれに、お心、痛めちゃダメです~。
    逆に、心配をおかけしてすみませんー!

    今回は、急に下がった気温が原因かと思います。
    お友達なんかもそうですが、やはり季節の変わり目、寒暖差の激しい時、
    あとは、湿度なんかも影響していたり。お天気的な要素がかなり多いです。

    ヒルトンハーブとレスキューレメディ。
    投入前は、どんどん、どんどん、発作と発作の感覚が短くなってきていて、
    お医者さんにも、そろそろ薬を…と言われ始めていたのに、
    今じゃ、お医者さんにも、とんと御無沙汰です。
    ハーブ、侮りがたしであります…!

    レスキューレメディに関しては、眠れない夜に、自分も使っているしね(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1037-9ced7457
この記事へのトラックバック



