スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ハイエナとギャングが行く

2010年12月20日 21:05

category:copainとおでかけ

この前の土曜日は…
PC184449.jpg
なんと、ラファエル邸に招待されたよ!

ラファエル邸は、なんてーか、
PC184456.jpg
全てが洗練されてて、オシャレだよ。
PC184520.jpg
おかしい。ウチとおんなじ、一人と一匹暮らしのハズなのに。ウチとはえらい違いだ。

飼い主が、怪しく部屋の中をウロウロしていると、インターホンが鳴ったよ。
PC184457.jpg
お客様が、到着したようです。

PC184467.jpg
だれだれだれだれだれですかー!?

PC184468.jpg
あれ?ラファエル父ちゃんだった。

インターホンを押したのは、乙女たち。
PC184475.jpg
りんごまるさんちの、アリスちゃんと、

PC184470.jpg
ニコラちゃんでした♪わーい!りんごまるさんとアリスちゃんは、お久しぶり!
ニコラちゃん、はじめましてーって、到着早々目に付いたリストバンドで遊び出す(笑)

PC184507.jpg
ラファエルくんと、ニコラちゃん。
ラファエルくんって、ほんと、わんこの一人っ子とは思えないほど遊び上手。
小さい子から、小さいオッサン(コパンね・笑)まで、ジャンルを問わず遊べる子。
いい子だね~~♪

反対に…
PC184487.jpg
パピーにテンパるおっさん…。

PC184509.jpg
ソファという、非常に限定的な場所で、暴れまくる3ワン。
言うまでもなく、お家はとても広いんだけど…。もっと上手に使えばいいのに。

PC184497.jpg
そんな、残念な3ワンを、静かに見守るアリスちゃん。笑

そうそう、この日は、クリスマスパーリィーとして、ご招待を受けたのです!
ええ、そうですよ。ラファ父さんっていえば、美味しいゴハンですからね。
遠慮を知らない現代っ子な私は、たらふく食べてきましたよー。
以下、お写真を見せびらかして、羨ましがって頂くスンポーです。
PC184512.jpg
サラーダー

PC184513.jpg
タラちゃんのバジルソース

PC184517.jpg
手作りレバーペースト。
あのですね、私、レバーって普段、全く食べられないんですよ。
ところが、ラファ父さんの作ったパテは、全くクセがなくて、臭くない!
魔法か!?魔法なのか?
普段、鉄分が不足しっぱなしなので、とても有難く頂戴いたしました。
…だからといって、アホ程食べたのは、内緒です。

デザートも父ちゃんお手製。
PC184539.jpg
手なれた手つきで、ケーキを半分にして、
シロップ塗ってホイップでデコレーションしていたよ。

ただのケーキじゃありませんことよ。
実はこの中に、バラがたっぷり含まれています。素敵すぎ!
クチに含むと、嫌味の無い、爽やかなフレグランスが広がります。
ああ。私みたいな庶民が、クチに含んでしまって、ドウモスミマセン。

更にこちら
PC184543.jpg
銀座和光のチョコレート。
ラファ父さんのご友人、かのんさんからのプレゼントとのこと。
オシャレな人が食べてこその、銀座和光でしたのに
先祖は、海賊。元流刑地出身な野蛮人が
品無く、もりもり食べてしまった事をお詫び申し上げます。
食べた事無いくらい、美味しかったであります。
※ちなみに私は、“わこう”と聞いて、真っ先に「とんかつ」だと思った。そりゃ「和幸」だろ。

そして、おいしいものが並ぶと、
PC184518.jpg
お鼻が写る。そこにあると、雑食のオバちゃんが食べちゃうぞ!

PC184526.jpg
キラキラキラリン☆なお目目がキュート。
でも…期待に応えられなくて、ゴメンね☆

PC184527.jpg
あと、ウチの太いぼんくらと、何故か、何度も間違えてごめんね。アリスちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
出されたワインを、これまた一人でグイグイ飲んでいた私…。
品性下劣もここまで来るとあっぱれかと。





認めたく無くて検査していませんが、ワンコが沢山あつまる室内に入るとくしゃみが止まらなくなる私…。
この日も、せっかくの素敵パーティでしたのに、アホ程クシャミしまくって
なんとも、不衛生でスミマセンでした。。。
慢性疾患よりも、難病疾患よりも、私は、この鼻を何とかしてほしいといつも思うのである。
鼻炎薬も効かないんだもーん。ずびずび。
スポンサーサイト


コメント

  1. NEE-Z | URL | -

    いーな、いーな♪

    憧れのラファエル邸ですね♪
    私もいつか、東京出張という名目でころがりこもうと狙ってます(笑)
    以前、うちのコメントに「お風呂がガラス張り」って書き込んでいただいたけど
    ホントにガラス張りでしたかー?

    我が家もいつでもウェルカム~ですよ~ん♪
    ちと、遠いけどね。

  2. iroha | URL | N.CarXIg

    おお!

    ラファ父さんが言ってたパーチーのお客様はcaerupanさんとりんごまるちゃんだったんですね~。
    毎度のことながら美味そう。。。
    そしてcaerupanさん写真の腕を上げましたね~☆
    ワンコも料理も素敵感が伝わってきますよ~(^_^)

    いいな~。私も参加したい。。。

  3. amakae | URL | -

    おおお、お風呂がガラス張り!?

    下町生まれ、下町育ち、下町勤めの私には
    縁の無いお洒落加減に動揺してしまいました。

    お料理美味しそうです。ケーキ食べたい。
    ラファエルくん男前ですね~(*^_^*)
    ラブリー系コパン王子とは、また違った魅力です。
    アリスちゃんニコラちゃんの素敵女子姉妹も可愛い^^
    美男美女の集いですな。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    あこがれのラファエル邸。
    何故かコパンのやつは、場所を知っているようで
    飼い主がフラフラと頼りなく歩いているのを見向きもせず
    ココだ、ココだ!と、グイグイやりよる。

    そして、そこが、本当にラファエル邸でびっくりするわけですよ(笑)

    ウワサのお風呂、そーいや、見た事ない!!
    たぶんおそらく、神秘のベールで隠された秘境なんだわっ。
    なんとなく、キレイなバスタブに、華麗なバラが浮いていそうです。

    私、関西方面って行った事ないんですよー!
    九州・四国は上陸した事あるのに。
    一度は行ってみたい関西地方。
    新宿から高速バスで宿代ケチって、NEE-Zさんちに乗り込み
    ZION×2に会いに行ってもいいですか?笑

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    ノミネートされただけでも光栄なのに、ふるい落とされずよくぞ
    最終選考まで残ってくれた!と、感謝感謝な、ラファ父プレゼンツなパーリィーでしたよっ!

    写真、恐れ多くもありがとうございます!
    後半は、一人酔っ払いの為おかしなことになっていますが^-^;

    ラファエル邸は、まわりが全部白いので、明かりを取り込むのかなぁ(笑)
    ムードある照明が、また、レストランフォトのような効果がでて、
    キレイに見えるから、素敵です☆

    Gさんの東京出張とかないのかなぁ~(* ̄m ̄)
    お仕事便乗して、関東上陸に期待☆

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>amakaeさん

    そうらしいのですよ、お風呂っ!
    私も見た事無いのですが、今度お邪魔出来る機会があったら
    秘境探索させてもらおうかと思います。笑

    それでなくても、全体がモダンでクールで、何かの雑誌に出てくるかのようなお家なんですよ~。
    出てくるお料理も、オシャレ雑誌に登場するようなお料理だし。
    横文字で舌噛んでいる場合じゃありませんでした。

    ラファエルくんは、こんな男前なのに、すっごいフレンドリー!
    ワンコの扱いも、たぶん、人の扱いにも慣れています(笑)
    ラファエルくんと、ニコラちゃんは、ワキワキアイアイ♪
    わんこらしい陽気さで遊んでいましたが、

    対象的に、アリスちゃんと、コパンは、
    縁側で茶飲むような、それぞれマイペースで、自分の自由空間を使うのが
    上手なタイプのようです。

    4頭あつまれば、ま~、見事に性格ソレゾレで、楽しかったですよー♪

  7. りんごまる | URL | -

    先日はありがとうございました☆
    楽しすぎでしたね~美味し過ぎでしたね~
    やっぱりこれは2人+3匹で、
    ラファエル家の「子」になりましょう!!
    それしかないです!!

    あまりに楽しすぎて、次の日も気分がルンルンで、
    6:00起きも全然辛く無かったです~

    もっと色んなお喋りをしたかったです☆
    パジャマパーティー希望(笑)
    もちろん、父さんも!

    カエルさんの撮った写真と、
    私の撮った写真、当たり前なんですが
    お料理の美味しさが全然違って見えます><
    もっと勉強しないとだぁ~がんばります!

    一枚、母がとっても気に入ってしまった写真が
    ありまして、ポストカードに印刷する!
    と言っているのですが、よろしいでしょうか?
    アリスが一人で立っている写真です。

    美味しいおやつのお土産もありがとうございました☆
    また是非とも遊んでくださいね!!

    P.S.ボーダーシャツの似合う、お父様に
    ご挨拶すればよかったと、今更ながら
    反省しております><

  8. TKO | URL | -

    ヤバい‼

    オシャレなお宅ですねー。
    それに料理がおウチ料理の域じゃないね。
    ラファエル家、すげー。
    こんなおもてなし料理が作れるようになりたいなー。
    そうか。ウチは乱暴な散歩と乱暴な料理でもてなすから誰も来ないのかー。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    こちらこそ、ありがとうございましたですよ~!
    クシャミ連発で、本当に不衛生で申し訳なかったです><

    しっかし、本当においしいお料理ばかりで「子」になりたくて仕方ありません。
    父ちゃん、一気に子だくさんに(笑)

    パジャマパーティって、すっごい楽しいですよね~!
    やりたい、やりたいっ♪
    それにラファ父さんなら、きっと、ガールズトークにもついてこられるはず!
    だって、きっと、私たちよりも女子力、高いもん。(*´▽`*)

    私も、パーティの後、家に帰ってからしばらく興奮冷めやらぬ状態で
    翌朝もミョーにうきうき♪やっぱり、こういう息抜きって大事よね~。
    それにしても、りんごまるさんは、翌日のお仕事、本当にお疲れ様でした><
    やっぱり、父に何でもお願いして、駅までお送りすればよかった~~!と、
    激しく後悔であります。(幹線道路なので、テンパっちゃったの。ゴメンね)

    写真は、ラファエル邸が、美しかったから映えるんだろうね~。
    まるで、レストランフォト。撮影する人の技量をも大幅にカバーしてくれました☆
    余談ですが、縦構図で撮ると、どーっちゃ事ない写真も、なんかおしゃれに見えるって
    本にかいてあったので、縦構図ばっかりです(笑)

    お母様のおめがねにかなうお写真があったとな!?
    なんとも恐れ多くもありがとうございます。
    さすがにこの解像度では、ポストカードへの印刷は厳しいかと思いますので、
    大き目サイズを、
    http://www1.cnc.jp/xiaoyao/blog/Alice_Nicola.zip
    こちらから、DLしてちょ☆(人間のお顔は写って無い写真だから、大丈夫ですよ~)
    これなら、A4サイズでも耐えられる大きさだと思う!
    …ちょっと、画像荒いんですが、味と思って頂けたら幸いであります^-^;


    ボーダーマンな父、そういえば、あの日もボーダーだったかもしれない…。



  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    小物が多いのに、ごちゃごちゃしていないんですよね。
    まさに、オシャレなお家ですっ。ラファエル家、すげー。

    でもでも、TKOさんもめっちゃお料理上手じゃないですか~!
    たまにBlogで見る、色とりどりで、豊富なメニューに
    お腹がぐぅ、っと鳴ってしまいます。

    乱暴な散歩って(笑)なんてったって、あされんですからね~(*´▽`*)
    ぱう チャオ兄弟が元気なのは、日々の鍛錬の賜物♪
    ほんと、ダイエットのために、コパンを1週間位、合宿させたい位です。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1036-96d6ca52
この記事へのトラックバック



