スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにわんわんゴハンですよー。

2010年12月02日 13:05

category:copainとごはん

雨の日も、風の日も、風邪の日も休まず作っていたのですが
すっかりカメラの方をさぼっております。

今日は、朝起きた時から飼い主貧血フラフラ~。
コパンのご飯が、ブランチになっちゃった。ゴメンよー。
P1020731.jpg
イカスミパスタ…にみせかけた、黒ごまペースト。
何でこんな見た目悪い日に限って、写真を撮ったんだろうか…。
自分で自分が信じられません。

P1020733.jpg
見た目悪いが、ゴマがお好きなコパンに好評だったので、ヨシとします。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
コパンのご飯は作ったけど、人のご飯を作る気が全く起きません。
執事、カモーン!爆




ところで。記事にし忘れていたと思われる、ある日のコパン飯。
P1020584.jpg
出し忘れていた写真の方が、今日のご飯よりも、よっぽどウマそうだ。
だんだん、手抜き料理になっていることが、バレてしまう瞬間であります。
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    両方

    両方美味しそうだよ!!!凄く美味しそう!!!

    コパンちゃんも♪
    可愛い顔してたまに見えるすんごい犬歯!!
    あ、ワンコだったんだ!!!
    と思う瞬間!!
    貧血大丈夫????枕元に少し鉄分の飲み物置いておいたら
    ???倒れたら
    コパンちゃん
    逃げちゃうよ???
    坂道の時みたいに・・・・

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ワンコご飯のいい所は、味付け不要な処ですね~。
    人間用のご飯を作るのがいつもめんどくさくて…。
    こっそりFiveDrops家の食卓に、紛れ込みたいです。笑
    楽しくて、美味しい食卓♪

    ワンコの犬歯って、フツーにしていると、中々見えないものですよね。
    ヴィータ姐さん(とうとう姐さんなってしまった・笑)も、グランくんも
    歯磨きの時くらいしか、見られないのではないでしょうか?(*^m^*

    貧血~~~、本当に厄介です。
    私は、目が覚めてみるまで分からない事が多いは、
    滅多に貧血なんかにならないので、びっくりしましたね~。ぐ~るぐる目がまわるぅぅぅ。
    ん?貧血じゃなくて、耳鼻科的な物なのかしら?

    不思議な事に、実家に居る頃は、こーなると何もできないのですが
    今は、コパンが居るので、必死の空腹アピールに、意地でも起き上がる事ができます。笑

    でも、案の定ぱたりと倒れて、坂道の時のように、遠くに逃げられたであります…。。。


  3. もす | URL | -

    はじめまして。

    只今犬予約中のもすと申します。
    犬を飼った暁には、手作り食を食べさせたくて色んなサイト&ブログを徘徊しているのですが、どこもイマイチで…。

    そんな中、本当に美味しそう&栄養価の高そうなこちらのブログにたどり着きました。
    これから拝見させていただきますので、宜しくです。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>もすさん

    はじめまして~!コメントありがとうございます!
    どーしようもないダルダルなBlogですのに、恐縮至極でございます。

    これから手作り食で生活をと、言う事で参考にしてくださった事、とても嬉しく思います♪
    これから迎え入れる、大事な成長期のお子さんのお食事、という事で
    「こりゃ、責任重大だ!」と、背筋が伸びる思いです。
    ちゃらんぽらんな記事には無い注釈を、正座しながら入れさせてくださーい!

    手作りだと、どーしても季節柄、手に入らない食品だったり、
    栄養価が足りなかったり、バラついたりと、色々あるので、
    手作りした食品の中に、食品酵素などのサプリメントを入れています^-^;
    写真を撮るのは、サプリを投入する前の画(笑)
    そして、実際に与える時には、木端微塵にして与えています。

    我が家は、ある日食品アレルギーが発覚し、市販のフードがほとんどNGな上、
    処方食を購入するとなると、恐ろしい高い値段になってしまうため
    だったら、手作りするよ!っていうすり替え方式でやっています。

    アレルギーは、生まれ持っての体質もありますが、人と一緒で
    偏った食品を摂取すると、その食品に対しての自己免疫が出来てしまうので
    出来るだけ、メインになる食品は、ローテーションした方がよさそうです♪
    (豚⇒鳥⇒牛⇒魚…みたいに)

    そんな私ですが、基本的に、全然料理がダメで、栄養の知識も無い私は、
    ワンコ手作りごはんの書籍を参考にしています^-^

    細かくつきつめていくと、とても大変な手作り食ですが
    作った食事を、バクバク食べてくれる姿を見ると、とても嬉しくなります♪

    楽しい、ワンコライフが送れますように~!
    ニューファミリーの登場が、楽しみですね^-^

  5. もす | URL | -

    丁寧なお返事、ありがとうございます!

    >食品酵素などのサプリメントを入れています^-^;

    やはりそうなのですね。こういった手作り食をなさっている方にはあたりまえ?のような事でも、本当に参考になります。

    >栄養の知識も無い私

    実は私もそちら方面は全く疎くて…(大汗
    そういったお言葉をいただけると、(変な言い方ですがw)安心しますw

    交換日記状態になっちゃってすいません…。
    コメレスを頂いて嬉しかったので、つい書き込んでしまいました。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>もすさん

    とんでもございませんー!
    たぶん、きちんとやっている方は、分量からカロリー計算まで
    しっかりとしていると思うのですが、
    私は、それをしてしまうと、スグにイヤになってやめちゃうので
    とってもイイカゲンなんですよー!

    私は、須崎先生の「かんたん! 手づくり犬ごはん」 を目安にして、
    毎日の食材からやりくりしています^-^
    この本のいい所は…レシピや分量の事よりも
    手作り食の準備が簡単になるような、小ネタが書かれている所だったりします(笑)
    ちょっぴり、オススメです。

    とはいえ、犬の手作り食に関しては、
    人それぞれ、こだわる所があると思うので
    強くお勧めはしないのですが、もすさんに合った、
    目安になる参考書が1冊あると便利だと思います♪

    おうちにワンちゃんが来るのも、指折り数えるばかりでしょうか?
    私も、すっごく楽しみになってしまいます(*´▽`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1022-71c89288
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。