スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎた紅葉狩り

2010年11月29日 19:36

category:copainとおでかけ

先週の話になりますが、思いつきで香取神宮へ行ってきました。
紅葉を見るのが目的だったのですが、きれいに紅葉している場所は…
PB214285.jpg
ココだけでした(爆
割と山の方とはいえ、温暖な千葉ですからね。さすがに早すぎました。

なので、この日は「コパン孝行にしよう」と、父が提案。
お外の空気を沢山吸って、沢山お散歩しよう!って。
でもね。神様の居る場所だからね。境内はお散歩禁止ですのよ。
よって
PB214282.jpg
コパンINスーパーカー。ドナドナじゃないよ。

香取神宮に行った事ある方はご存じかと思いますが、参道は、砂利道&結構な登り坂。
母が押し、父が引く。

PB214286.jpg
階段は、父がカートを持ち運ぶ。。なんの拷問だ。

紅葉はまだまだでしたが、総門をくぐると、七五三シーズンに加えて
菊の品評会のような物がやって、沢山の人で賑わっていました。

PB214301.jpg
菊で作った「宝船」で、記念撮影♪
あやかりたい、あやかりたい。

PB214293.jpg
沢山の人に構われ、一段落。目がショボショボになっとる。

こーゆー「キレイな物」と一緒に愛犬の写真を撮るのって、本当に難しい。
理屈では分かっているツモリなんだけど、
人が多いと、次に待っている人が気になって、慌てちゃうんだよねー。
私は“平日の緩い午後仕様”で生きているので、競争で全く勝てないしね。

私と同じく、人ごみ耐性が全くない父。
境内から一本外れた道には、誰も人が居なかったので、
自然とそっちへ流れてみる。
PB214316.jpg
こちらも、急勾配。下りがキツイので、スーパーカーをウィリーさせてみる。
初のウィリー走行に、妙に得意気なコパン。

PB214317.jpg
ところで、こちらの道は「境内」ではないから、フツーにお散歩させても
問題ないと思うのだけど…。
ウッカリ、ずっとカートをひいてしまった父なのであった。

地味に「父と犬」更新。
http://chichi-copain.jugem.jp/

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
香取神宮は混雑ぶりが割と緩やかなので、
オススメスポットなのであります。…坂はキツいが。笑




余談
この、人ごみをさけた脇道に入った私たち。
てっきり参道と並走しているとばかり思っていたのに、じわじわと離れ、
下にたどり着いた時には、すっかり迷子に。。。
近所のおじさんに、香取神宮へ戻る道を聞いたら、
「今来た道を戻るのが一番近いんだけど…」と言われ、青ざめたのであった…。

少し離れた所の方が、坂が緩やかだと教えてもらい、そこからまた
総門前まで、ひたすらに坂を登りまくり…。
さすがに、登り坂はカートから降りてもらったんだけど、
コパンはフリーダムキングになって、蛇行。
重しから解放されたら、左右に振られまくった父なのであった。
PB214330.jpg
無事に、元の道に戻ってきたので、きゅーちゃんの店でお団子買って食べたよ。
予想していたよりも、うんとウマかった!
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    わ~イチョウが綺麗~♪

    黄色が鮮やかで綺麗ですね~
    やっぱり千葉は温暖なんだ~と妙に納得(笑)

    土曜日に行ってきたんですが、新松戸の一駅隣の北小金駅近くにある本土寺、紅葉真っ盛りでと~ても綺麗でしたよ♪
    わんこNGって情報だったのですが、普通に境内を近所のわんこが散歩していた。。。OKならMacちょんも誘ったのにな~(涙)
    受付前を通過する時だけ抱っこしてれば何も言われないらしい その情報もっと広く公開して欲しかったですwww
    ちなみに仁王門前にあるお茶屋さんで売ってた漬物がめちゃ美味しかったのでした(笑)

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    本土寺は、6月のアジサイも素敵なんですよね~~~!
    そうそう、ペット不可って聞いてたんだけど
    普通にお散歩わんちゃんがいたりしてビックリ。
    香取神宮みたいに、境内は抱っこならOKみたいですよね。
    (ただ、あそこは、車で行くには相当早起きしないとだね・笑)

    今ごろならば、丁度見ごろになってきた頃でしょうか?
    今回の記事は、一週間前だったのですが、
    サッパリ青々としていました(苦笑)

    ああ!その漬物屋、私も行ったかも(笑)
    境内なのかな?あの辺はお土産屋さんもタップリで
    欲にまみれてしまいます。^-^;

  3. phinlyママ | URL | aEmTB4nk

    そちらでは、まだ早いのですね?
    仙台はもうそろそろ終わりです!

    わかりますよぉ~平日の緩い午後仕様!!
    まさに同じ臭いがプンプンしてきてニヤニヤしてますv-392
    私も花見の季節に神社に行くのですが、
    20年近くも行き慣れてたはずが、知ったか間違いをして
    迷子になり携帯のナビも示してくれなくて青ざめましたv-12

    神社って美味しいおだんごが目当てでもあり、行くのですが
    さすがに午後から行く私たちには売り切れの札がゆらゆらと・・・
    いつかお会いしたいものです(勝手にごめんなさい)


  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>phinlyママさん

    そうなんですよ~。なにせまだ、日中の気温が18度位ありますからね(笑)
    思いつきで車を走らせた父。コパンのお散歩に行ったようなものでした。

    仙台では、もう終わり!?ひゃー。そろそろ雪もちらつく頃でしょうか。
    千葉県の紅葉の見ごろは、11月下旬~12月中旬なんですよーっ♪

    平日午後のゆる~い時間に生きていると、
    惣菜屋さんや精肉屋さんの闘いで、まず負けますよね(笑)
    アレ、どうやって勝負したらいいの!?

    神社の境内って、思っているよりもずっと広かったり、
    全部神社の土地って事もあって、手つかずの森状態になってたり…
    そりゃー、迷子にもなりますて!大丈夫、笑ってないですよ、決して…(* ̄m ̄)

    おだんご、たまたまこの日は、七五三ってこともあって
    売り切れはなかったんだけど、以前、平日に訪れた時なんて
    お店すら開いてなかったですからね~。
    平日午後仕様は、お茶を飲むのも大変☆
    こーゆー時は、東京のオサレカフェで、散歩がてらお茶を飲むスタイルに
    猛烈にあこがれてしまいます。

    同じ月齢のフィンリーくん♪何気に、同じ月齢のお友達が少ない事に
    今、気がつきました。
    実際に会ってみたら、どんな反応するかなっ?
    Blogを始めてからというもの、お会いしたい方々が沢山です…!
    (そしてphinlyママさんは優しいママさんで、コパンがメロメロになるのが目に見える…笑)

  5. FiveDrops | URL | -

    綺麗!!!!

    綺麗ーーー!!一カ所でもあって良かったね!!!
    みんなでのんびり出来れば、それが一番♪


    ねねねね

    素敵なブログ!!!始めてたんだね!!!
    そっちにも行かせてもらいます!!!
    ツボ中のツボ!!!

    コパンちゃん
    得意げにもなるでしょう!!
    だって 王子様みたいだよ♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ほんっと、ココだけしかキレイじゃなかったから、
    写真撮影の競争率のはげしい事(笑)

    コパンの散歩に来たはずなのに、一番筋肉酷使をしたのは、
    ウチの父でした…^-^;
    ま、父が「コパン孝行DAY」といって、ここまで連れてきてくれたんだから
    仕方ないかっ(* ̄m ̄)

    本当は父と母とみんな一緒に暮らしたいと、コパンは思っていると思うんだけど
    実家は基本的にペット不可マンション…。
    それ故、私とワンコだけ借家で暮らしているのです。

    ちょくちょく会いに行っているとはいえ、コパンにとっての1日は一体どの位??
    まさに、一日千秋の思いで、父へ最上級の愛情表現で近寄っていきますよ~(*^m^*

    「父と犬」はそんなシーンを捉えた写真たちを、別の形でまとめてみたのでした♪

    でも…やっぱり一々、上から目線なコパン王子…。
    少しは低姿勢になってくれても、いいんだけどなっ。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1020-dbe0a282
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。