スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ようこそ、ヨコヤマ家へ!

2010年11月12日 13:19

category:飼い主のつぶやき

PB124190.jpg
今日は、いわゆる「うちの子記念日」。
4年前の今日、コパンは我が家に登場しましたね~。

どちかってーと、今日は、コパンのお祝いではなく、ヨコヤマ家のお祝い。
なので、コパンくんには、何もでませーん。せーん。せーん…

PB124206.jpg
あ、興味を失った顔になった。
今日は、家族でお祝いだから、コパンの第二の(…もしかしたら、第一の?笑)我が家で
コパンも大好きな、私の実家へ行こうね。




[2006/11/13] コパンがヨコヤマ家に来た、次の日。
DSCF1372.jpg
こ…こんなに小さかったのか…。

DSCF1373.jpg
お恥ずかしながら、一人暮らしと、犬の居る生活を、同時にスタートさせてしまった私。
昼間は、とても楽しく過ごしていたのですが、
毎日毎晩、夜泣きするコパンの声に、自分も寂しくなって、泣いたっけ。

それが、一週間もたたないうちに
DSCF1438.jpg
なんか、ややこしい格好で、堂々とヒトのマタグラを占拠して寝たり…

DSCF1440.jpg
やっぱり、ややこしい格好で、オッサンみたいな顔して寝たりして…
今じゃ、すっかり胴が長くなって、こんなややこしい格好で寝る事は無くなったけど
コパンも、私も「ココが我が家なんだな~」って、安心して過ごせる場所になった…と、思います。

幸い、実家もめちゃんこ近いので、今にして思うと
晩飯もノドを通らない程、あんな寂しかった毎日は、一体なんだったんだろう?
と、不思議でなりませんが(* ̄m ̄)

ともあれ、今日からもまた、フツーによろしくなのであります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
感動する話も何もないような、平坦な毎日だけど
それも、シアワセであります(笑)
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    おめでとうございます☆

    うちの子記念日4周年おめでとうございます!!!

    コパンくん優しい良いお顔。
    caerupanさんのもとで幸せに暮らしてます!
    っていうお顔ですね^^

    今も可愛いけど、パピー時代も
    可愛すぎますーーーー!!!
    そうか、コパンくんも夜泣きしたんですか。
    なんだか意外です。
    そうですよねー。泣かれると自分まで泣いちゃいますよね。
    わかります、わかります><

    今日はきっとご実家でコパンくんの好きなメニューを
    お母様がつくってくださいますよぉ♪

    これからも仲良く幸せなお二人でいてください☆

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    どうもありがとうございます!
    ヨコヤマ家で、犬と暮らすなんてことは、まずないと思い続けて30年。
    今では、誰よりもデカい顔して、暮らしております!

    でも、それが本当に嬉しい事です。
    やっぱり、パピパピの頃は、いつまでたっても「よそんちの子」って感じで
    ウチの子だな~~~って思えるようになったのも、1年ちかくたってからでした。

    もともと、甘ったれな性格であろうな~とは思っていたものの、
    想像以上に、甘えん坊でございまして…。
    夜泣きは、連日連夜続き、当時持っていた育児本にならって
    見えない場所でスリッパたたいたり、柔らかいものをケージになげつけたり…。
    それも、私が、おお泣きしながらだよ!笑

    ニコちゃんも、今、泣いちゃいますか?
    つくづく、日本人って、叱るのがヘタな人種だよな~と、
    とてつもなくスケールのでかい、客観的感想を自分自身に持ってしまう程だよね(笑)

    今日は、人間のお祝いなので、コパンには何もありません!って宣言したのに
    たぶん、母は、コパンのために、色々買い込んでいるだろうな(* ̄m ̄)
    それが、コパンも私も、有難くて助かっちゃうんだけどね☆

    りんごまるさんも、らぶりー乙女姉妹と、末長くお幸せにネッ<まるで結婚するかのごとしだわ。

  3. てんてらまま。 | URL | -

    「うちの子記念日」おめでとうございます。

    今夜、ヨコヤマ家ではお祝いなのですねー♪
    コパンさんにもきっとお母さまが、「おいしいおいしいさん」を
    用意していてくれてるよー。

    平坦な毎日・・・。それで十分です。
    これからも、のんびり~シアワセに暮らしてねっ。

  4. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    おめでとー!

    うちの子記念日4周年おめでとー!!

    「ヨコヤマ家のお祝い」
    うんうん、そうです。

    今となっては「ヨコヤマファミリー」になくてはならない、あまりにも大きな存在になった、コパンくんに乾杯!!

    フツーが一番!!
    フツーが幸せだと思えることが大事だよね!
    そして これからもみなさん仲良くね (●^o^●)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. FiveDrops | URL | -

    私も

    私も一人暮らしをはじめたときは泣けてきましたよ
    人恋しくて・・・
    でも後戻りは出来無いと思っていたからね
    凄いいっぱいCD借りてきたっけ(笑)
    おめでとう
    コパンちゃんはかけがえ無い大きな家族を
    caerupanさんはかけがえ無い 小さな家族を
    互いに見つけた日ですね♪

    そう

    かけがえ無いのです

    無理せず いつまでも お互いに健康で♪

  7. Makiko | URL | -

    いわゆるうちの子記念日!

    おめでとうございまする☆

    ・・・ふふふ、さすがコパンくんw
    フォトジェニッ子さんですなぁ!
    ウチも見習って欲しいモノです。。

    実は、パピーの頃、caerupanさんが育児に
    悩んでいたり、、食べ物のこと、病院へ駆け込んだことなど
    ホントウにブログ始めの方から、ストーカーの如く
    見させていただいていたので・・・(苦笑)
    でも、泣きながらコパンくんの夜鳴きに対峙していたとは・・。

    そんなふうに(ワタシが勝手に)見守ってきたコパンくん。。(ホロリ)
    なので、こうしてコメントさせてもらってること自体
    なんだか不思議でウレシイことなのでございますよ~!

    チャイもなんだかんだで3歳になりやした☆
    コパン先輩に遊んでもらえる日が、、きっと来るハズっ。
    カヲさんや、てんてら家のみなさんに鼻息荒く
    コメントしちゃったのですが、、是非遊ぶときに
    都合合いましたら、遊んでやって下さいね!

  8. snow | URL | -

    ヨコヤマ コパンくん

    愛情深いヨコヤマの家族になれてよかったね!

    4周年、おめでとう!!

    これからもたくさん愛されるんだよッ♪
    (そのキャラなら、愛されないわけがない 笑)

    今夜はおいしいものもらえたかな???

  9. アルバスママ | URL | mQop/nM.

    v-354「うちの子記念日」おめでとうv-354

    コパンくんの、パピンコお写真。ちっこくて、可愛いですね。
    もちろん、今も可愛いオッサン?だよね。

    これからも、caerupanさんと仲良く、楽しい「ヨコヤマ家」で!!

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>てんてらままさん

    ヨコヤマ家へのお祝い、まことにありがとうございまする!

    祝いと称して、飲み食いしに実家へ帰っているだけじゃーんって
    そんなウワサがチラホラですが、
    コパンもちゃっかり、家で牛肉を生でいただいたりして
    なんだかんだ、みんなでおいしいものを食べました☆

    特別なことは何もないけど、穏やかで、怪我も病気もなくすごせているのが
    何よりもありがたいであります…!
    てんとんも、てらとんも、そんな穏やかな毎日でありますように~。

    この調子で、今度は、内弁慶'sの会に、バッチリ参加する気マンマンですので
    寒くなっても、あそんでやってくださーい☆
    カヲさんフード着用の上、参上します♪

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    お祝いありがとうございますー!
    コパンには申し訳ないけど、この日はコパン記念日ってよりも
    ヨコヤマ家で、もっとも大きな変化となった、我が家の記念日であります(笑
    …コパンにとっては、、、何でもない日の予定でいたのに
    やっぱり、実家に帰ると、おいしいものがわんさか出てきますね~。
    牛肉を生でいただいておりました。
    高級肉が、まるで、飲み物のようにコパンののどを過ぎていったときには
    「味わえよ!」と、思わずヤキモキしてしまいました。

    相変わらず、フツーな日々をすごしておりますが、
    マイペースな私たちには、ちょうどよいテンポで生活しております☆
    でも、遊ぶときは遊ぶでーー!
    久しぶりに、はなちゃん、アイちゃん、ラズリちゃんにもあいたいなっ♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのこめんとさん

    ありがとー!ありがとー!!
    ホントは祝い事にかこつけて、お誘いしたかったよ~~~!
    だって、、ホラ、概ね身内…(ゴニョゴニョ)

    この日のために、仕事はがんばりました!
    おかげさまで、無事、金曜午前中にはケリがついたので
    午後から、コパンとダラダラぐーたら♪
    素敵な記念日です(笑)

    風邪は、アルコールで飛ばす方向で!爆
    今度、一緒に、風邪予防のために、アルコールを飲みましょう<そんな誘い方って!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    やっぱり、泣けてきちゃいますよね~~~!
    それが、私なんて、実家と家の距離なんて、1kmほどしか離れていないのに
    夜、寝るときに生活の音がまるでなくて、切なかったんですよね~^-^;
    今では、自由気ままな、おひとりさまライフを楽しんじゃっていますが。

    FiveDropsさんも、今は、何よりも素敵な幸せ家族と一緒♪
    そして、私も、コパンと出会えて、最高に幸せです!
    元気がなくなってくると、いつもBlogにお邪魔しては、
    幸せ元気玉を分けてもらっています(本当です)
    大切なことも、たくさん教わっています。ありがとうございます…!

    今日も、平坦だけど、楽しい一日。
    あとはこれから、ゴハンダンスを始めるコパンのために
    キッチンでお料理しなくちゃ☆

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Maikikoさん

    ありがとうございます!ありがとうございます!
    いやいや、フォトジェニックとは程遠い、
    カメラ向けると、そっぽ向くので、仕方なくテキトーに撮る日々です。爆
    チャイさんも、カメラ向けると、ふい~ってしませんか?笑

    うおっ!あのBlogの初期を知る方がここにっ!!
    恐れ多くも、ありがとうございます。そして、恥ずかしい(笑)
    私はワンコと暮らすのが、生まれて初めてだったので
    何か気になる事があるたびに、獣医さんに駆け込んでいたので
    今では、飼い主の顔だけで「コパンくん、今日“は”どうされましたか~?笑」って
    聞かれちゃうようになりました。。へこー。

    そもそも、わからないことは全部先輩オーナーに教えてもらおう!っていう
    とんでもない理由ではじめたこのBlog…。
    それなのに、更新もできない位、コパンのことを考えると
    胃痛がするくらい悩んでしまったという、残念なことです。。
    (しかも、お迎え当日の記事が、障害で消えるという…苦笑)

    今ではすっかり、お互い、長年連れ添った夫婦のような、
    程よい距離感で付き合えるベストパートナーになれたような気もしています。
    まだまだ、私の片思いの方が強いですけどね~~!

    チャイさんは、今がものすっごくかわいいから、
    きっと、パピパピの頃は悩殺胸キュンボンバーだったんだろうな~!
    3歳、心のそこから、おめでとうなのです!

    ああ…早く会いたい!チャイさ~~~ん!
    ヘタれで、どーしようもないうちのぼんくらと、遊んでもらえるかなっ!わくわく♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    ビミョーに衝撃的なタイトルでお送りしております(笑)
    でもね~、これ以外思いつかなかったんですよね( ̄m ̄)

    そして、お祝いをありがとうございます…!
    相変わらず、ダメな男に振り回されるかの如し、コパンに翻弄されております。
    究極甘え坊主なので、コロっとだまされちゃうんだよな~~~。爆

    ヨコヤマ家のお祝いだったはずなのに、やっぱりコパンも
    「ヨコヤマコパン」として、すっごいおいしそうな牛肉を母からもらっていたのであったー♪

    そして、なぜか、今晩も宴の再演のヨカンです(笑)

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルバスママさん

    お祝い、ありがとうございますー!うれしいですっ!
    ある意味、身内的な記事で、面白みもなんともなかったのに
    こんな風に、お祝い頂けるなんて、コパンとヨコヤマ家は、とても幸せです。

    小さいオッサンは、成長しても、やっぱり、小さいオッサンのままで(笑)
    かわいらしかったんだけど、なんだか、背中の中に
    小さいオッサンを飼っているような気がしてなりませんw

    今日も、明日も、あさっても~♪
    のんびり、マイペースなヨコヤマ家の住人として、
    ありがたく、過ごそうと思っています^-^

  17. yumi | URL | E84rTW9U

    おめでとうございます♪

    うちのこ記念日だったんですね♪
    おめでとうございます!
    パピーなコパンくん、ラブリーですねぇ。
    みんながメロメロになるのが分かります。
    もちろん今でも可愛いですけれど。
    ますますヨコヤマ家の中で大きな存在になっていきますねv-20

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    お祝い、ありがとうございますー!
    コパンが来たその日から4年間、ずっと翻弄されっぱなしです(笑)
    一人っ子でわがまま放題に育てられたので、スッカリ俺様な性格になってしまいました。。。

    でも、おっしゃられるように、家族みんながメロメロ状態!
    父はともかく、潔癖症とも思える母までもが、
    犬と一緒の生活を楽しんでくれているのが、ビックリです。

    ヨコヤマ家の宿命として、存在も物理的に大きくなってしまって。。。
    低反発チップも、少しずつ抜いてやらなくてはなぁ、と、今日も無駄にあがいています(笑)

  19. カヲ。 | URL | -

    おめでとー!!

    わー☆うちの子記念日おめでとうでありますよー☆
    年齢を重ねるごとに、毎日平凡に穏やかに過ごせることの
    ありがたさを身にしみて感じます。
    それはもう、人も犬も同じ。
    ふつーに生活することっ意外と難しいのであります。

    私もそらさんを迎える前からcaerupanさんとコパンさんの
    ブログの大ファン。
    それは今も変わらず、もう、ほんと、うまいこといえないけど
    caerupanさんあってのコパンさん。
    コパンさんあってのcaerupanさん。
    素敵な素敵なほんと素敵なパートナー生活をこれからも
    のんびりマイペースに、送っていってくださいませ~。

    妹よかったら見に来て下さいまっせ。
    まだ走れないけど、生活になれはじめたらスリング入れて
    お出かけもじゅんぐりじゅんぐりしていきますゆえー。
    内弁慶’sの会、ぜひに☆

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    ノハ~~~ッ!お祝い、ありがとうございます!嬉しいッ!
    去年もきっと、お祝い頂いている。毎年、こんな風に
    誰かに「おめでとう」を言ってもらえるのが、本当にうれしいです。
    (そのくせ、自分はあんまりお祝いに駆けつけていないような…orz)

    私も、暮らしてみて初めて分かった事が、
    年齢を重ねるごとに、染みついた醤油のシミのように
    ガンコに落ちにくく、そして、味わい深い愛情に変わってしまって
    何というか、お互いに無くてはならない存在になりつつあって
    嬉しさも、ひとしおであります。

    ほんっと、こっぱずかしい事に、
    古くからこの記事を読んでくださっていたと仰って下さった時には
    めり込み土下座をしたくなってしまいました(笑)
    愛犬をイジリ倒しているようで、実は飼い主が翻弄されまくっているのは
    今も昔も変わっていないような…。
    こんなペースで、これからも暮らしていこうと思います。


    妹ちゃん、今日、母にも紹介しちゃった☆
    ほんっと、そらくんにそっくり!
    そりゃーもう!鼻息荒く、見に行きたい気持ちでいっぱいです。
    あれ?まだ、お迎えは先だよね?

    果たして、妹ちゃんは、内弁慶になるのか、それとも、
    妹最強節のとおり、やんちゃになるのか!?
    そらさん、キングオブ内弁慶を返上なるか!?(そして、コパンがキングになる予感・笑)
    色々と、いろいろいろいろと、楽しみです。

    ウチの予定が、毎日刻みで変わってしまって、
    すっかり3家族で会う機会を失いつつあって、申し訳ありません。
    平日は、結構ヒマなのにね~(爆
    なかなかに、仕事のやつはイジワルです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1010-19609fed
この記事へのトラックバック



