スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


Blog更新しない間にあった出来事

2010年11月02日 23:28

category:うっかりおえかき

001_20101102224318.png
002_20101102224317.png
003_20101102224317.png
004_20101102224316.png

雨上がりの散歩。ゆるやかな傾斜。
絶対にそうなるであろうと予測できていたのに、他の選択肢などない田舎道…。
よしもと新喜劇並の、オーバーアクションで転んだため、愛犬がキケンを察知して
飼い主から避難する様が、スローモーションのように見えました。
※テキトウなマンガ中ではリード外れているけど、実際は死ぬ気で持ってたよ。

腰をしたたか打ちつけ、何かのはずみで右手を負傷し、暫く動けませんでしたー。あはははは。
皆様も、雨上がりな夜のお散歩、どうぞお気をつけくださいませね~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
目撃者が誰もいなくて、ほっとしたよ。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




右手はいわゆる「商売道具」なんだけど、よく考えたら利き手なんだから
商売も何も、生活すら大変だったよ。つくづく、雨の夜道は気をつけないと…orz
おかげさまで、今は大分よくなりました。
スポンサーサイト


コメント

  1. 阿修羅ママ | URL | -

    うえぇぇぇ~え!!

    ちょっとちょっとcaerupanさん~!!

    トップ画像のステキな絵心にも、ひそかに畏敬の念を抱いておりましたが。。
    この、すんごい伝わってくる4コママンガはなんですかぁ~(笑)

    大惨事だとは思いつつも、こみあげてくる笑いが抑えられませんでしたよぉ~!!(スミマセンっ)

    それはさておき、腰と右手のお怪我は、だいじょーぶでしたかっ??(><)
    ウチにも先日、重いものを持った瞬間バランスを崩し腰を痛めたアラフォーがおりますが。。(ウチのパパです)

    お互い怪我にはじゅーぶん気をつけましょう♪
    ともあれ、お大事になさってくださいね!

  2. りんごまる | URL | -

    カエルさんにけがが無くってよかった~
    雨が上がった後の坂道には、
    私もきをつけます。

    そして、商売道具の手は大切にしてください☆
    アリニコからのお願いです。

    冷静に滑る飼い主を眺める
    コパン君が想像できました(爆)

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>阿修羅ママさん

    私は知っている…。
    あしゅママさんも、緩やかな傾斜で、突然フェードアウトしてしまった事件を…笑
    草もキケンですよねー、ねー、ね~~~~!
    そして、愛犬は、とっても冷静に対応しますよねー、ねー、ね~~~~っ!泣笑

    このまんが、ひどい絵でしょ~?私の画力なんて、ホントはこんなもんですよ☆
    でも、伝わったようで、こんなにうれしい事はありませんっ。

    パパさん、ご無事ですかー!?寒い日の重たい荷物は、要注意ですよー!
    合言葉は「どっこいしょ」です☆
    ささ、ママさんも、パパさんも、ごいっしょに~~!「どっこいしょっ!」

    おかげさまで、全く上がらなかった右腕は、もうバリバリ元気です!
    愛犬に負わされた、心のダメージと、腰痛は、回復までもう少し時間がかかりそうですが~(* ̄m ̄)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    なんと、お優しいっ!
    こんな、私のどーしようもない、そそっかしい事故(?)にも
    お気遣いを下さいまして、本当にありがとうございます。女神だ…。

    でも、本気で雨上がりの土とか、不思議塗装のほどこされているコンクリとか
    草とか(笑)ブービートラップが、沢山ひそんでおります。
    地味に(いや、アクションは派手だったけど)転んだダケのくせに、
    打ちつけた腰だけは、さすがに痛くて、寝ても覚めても、腰の事ばかり気にしてしまいます。
    もはや、役に立たない丸太状態な飼い主を、
    コパンは、目を細めて「しれ~」っと眺めております。ドSプレイ…。

    アリニコ姉妹なら、きっと、もっと、優しくしてくれるよね?笑

  5. カヲ。 | URL | -

    ちょっ!!!

    だだだだだだいじょーーーぶですかーーーー???

    ...わたしも、しょっちゅう転がっています。
    ウチの場合はしれーっとした目で見るのはオットくんですが...orz。
    なんかこう、「ばかだなー」とか「きをつけてよー」とか
    言ってくれたらいいんですが、なにもなかったように振る舞います。
    ふ。いつものことだから驚かないんだそうです。
    むっきょーーーっ!!ドSめ!!!笑。

    あの、シリも骨折しますからね?
    尾てい骨はめったに折れないからヒビがはいるんだ
    そうですが。
    ...え?わたし?そうです。
    コケてしりもちついて、シリにヒビ入った女です。

    腰、ずっといたかったら病院いってくださいねー☆

  6. iroha | URL | N.CarXIg

    なんと!そんな大変なことになっていたとは!
    濡れた草の上滑るよね~!
    私もよく滑って、転びはしないまでも足だけつーーーーって前行っちゃって、又割りみたいになっちゃうことしょっちゅうですよ~!

    誰か見てたら「イッタ~!あぶないあぶない」とか言って照れ隠しできるけど、
    誰もいなかったら何も言えなくて本気で痛い思いするだけなのでむしろ辛いっす!

    ってか、カヲ。さんもヒビって(笑)。しかも、ヲットさんしれ~って見てるって!
    あの人そうとうド☆Mやね(・´з`・)

  7. Makiko | URL | -

    想像してたのと一緒だ。。

    「きっと、、こう、滑っちゃったんだろうな、、」と
    想像していたのと画がおんなじでした><
    だいぶ良くなったとのことで、ホッといたしましたよー!
    日常にあるトラップには、是非とも気をつけたいトコロですね~。
    かくゆうワタシ、、何もない道で自分の足に引っかかって
    コケたりしますからっ・爆
    ※あ、決して足が長いからではなく足を出すタイミングの問題デス!

    そしてカヲさん。。ワタシの友達も昔、ビテイコツひび割れた子がっ。
    その子は「人としての生活が、全否定される。。」
    と言っておりました・涙

  8. snow | URL | -

    ひゃー!気をつけてくださいー!
    あ、なんならスノーボードの時に装着する、
    「ケツパッド」お貸ししますからっ!! 笑

    そういや私も昨日、ヒールで砂利道歩いてて、
    かなり気をつけていたんだけど予想通り足首「ぐきっ」って
    なりましたよ。
    足首は何ともなかったんですけど、思わず周りを見まわしちゃいましたねー。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    いやぁ~、まるでマンガのような転び方しましたよー!
    他の道を選ぶ余地がない、とんだ田舎なので、結果は見えていたんですけどね…
    くやしいのぅ!

    凄い勝手な思い込みで申し訳ないのだけど、
    なんとなく、カヲさんは、平坦なところでつまずきそうだな~とか(失礼だな)
    ぷぷぷっ。そしてオットさんの反応も、すこぶる思ったとおりだわ(* ̄m ̄)
    でもさ、ドSじゃなくて、きっとツンデレですよね?
    …って、こんなコメント書いて大丈夫か?私!何かの拍子に見られたりしてたら大変だわ(笑)

    そうそう、シリは実は色々笑えない位キケン部位なんですよね。
    ヒビいったって事は…相当長い治療だったんではないでしょうか~~!?泣ッ
    今はダイジョウブですか?寒くなると痛くなったりするって聞くのですが…

    母にも、サンザン病院をすすめられておりますが、
    仕事がある時って、どーしても、落ち着いて待ってられないので
    今は、ひたすら、フェルビナクで耐え忍んでおりますっ。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    大丈夫、まだまだ笑い話で済むレベルだから(笑)

    地味にゆるやかで、長いスロープな上、田舎道にありがちな、
    どこにも体を支える場所が無い、土にまみれた道。
    スローモーションで転ぶ途中、今からマタ割の姿勢になれたら
    ダメージ小さくて済むかな?あ、変わらないか…とか、
    これまた、笑っちゃう程、色んな事を考えておりました。

    irohaさんのマタ割状態…うん、なんとなく想像ついちゃうなぁ(* ̄m ̄)

    誰にも見られなかったけど、誰もいなくて、
    もしもこれが、大惨事だったら…と思うと、急に切なくなってきました!笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    お騒がせしてスミマセンー!
    大丈夫大丈夫、こどもの運動会で、張り切って参加して転んじゃうお父さんみたいなもんです!

    日常に潜む、ブービートラップ。
    さすがに30も越えてくると、トラップを見分ける事は出来るのですが、
    今度は、回避する能力が衰えてくるという…。
    えぇ。私もショボい足なのに、なぜか自分の足に躓いて転ぶという行為を
    良くしております…!びっくりしちゃうっ!

    ついでに言うと、お口も大分ゆるくなってきて、
    飲み物が、口からこぼれます…おばあちゃんかっ!

    ビテイコツが割れるというのは、人間の体の支えがもろくなる事ですものね。
    今回は、田舎道故、土芝の上だったので
    私は難を逃れましたが、あれがコンクリだったら…と思うと
    恐怖でガクブルでございますっ。

    Makikoさんも、夜道の散歩などはどうぞお気をつけて~!
    もしも転んじゃったとしても、チャイくんだったら、きっと心配そうな顔で
    「まむ、どうかしたの?」って聞いてくれるんだろうな~。萌ッ!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    あ!あれいいねっ!
    今度から散歩する時は、ケツパッド装備してからの方がいいかなっ!
    って、コラー!笑

    いやいや、でもさ、やや本気で「それいいかも」って思っちゃいますよ~!
    だって、転んだあと、実際のところ大した事ないんだけど、
    それでも、筋肉のハリが痛くて痛くて、顔を洗うのも一苦労なんです><
    こんなに痛いなら、毎日のお散歩でも、ケツパッド入れるっちゅーねん(笑)

    ヒールも、うっかりグキってなる事ありますよね~。
    慣れてても、「何故こんな小さなミゾにハマるかっ!」って言うようなとこに
    ヒールの先が挟まって転んだりとかね(きっと誰しも経験しているはず…笑)

    大人だからさ、コケる姿を見られるとハズかしいよね~!
    「あの人、大人なのに、マジコケしてるよっ!」って思われるのが
    やや恥ずかしいお年頃です☆
    snowさんも、お大事にねっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1002-96b7e714
この記事へのトラックバック



