スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


冬に一歩すすむ。

2010年10月28日 10:40

category:イタグレ:copain

10時過ぎても、布団から出てくる様子がなかったので、電気ストーブを着けた。
PA284088.jpg
そそくさと出てきた。

PA284093.jpg
いやいやいやいや、近いちかいちかいっ!

それにしても…
季節が急に進んだため、しまわれることなく待機中な夏の家電たちが寒々しい…。

PA284087.jpg
実を言うと、ストーブつけてから、ちょっとの間は、ぬるいもんだから、
必死にストーブに背中くっつけていたコパン。
パネルそのものは、アツアツにはならないとはいえ、一瞬、肝をひやしたのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
さむい、さむい、さむいっ!
寒いと、不思議と、眠くなるよね~。ああ、眠い。。




[欲望話]
部屋の間取り的に、写真を撮ろうとすると、そこかしこで逆光になりがちな我が家…。
キャッチライトが入りにくいんだよね~。
ストロボが欲しいという欲求がまたフツフツと…。でも、先立つものは無い!
飼い主が白い服でも着て、写真撮るしかないなぁ。

しかし…デカいカメラに、デカいストロボ。。
もう、カメラ女子でも何でもない。ただの、オッサンだ。
スポンサーサイト


コメント

  1. iroha | URL | N.CarXIg

    まずは

    にゃふ~!暖かそうで良いっすね~。
    キャンさんは蓄熱がリコールのため、ブランケットとエアコンで凌いどりますよ。

    窓側からは撮れないですか~??
    背景が気になるならすんごい離れたとこから望遠で撮って後ろボケボケにしちゃうってのも手ですが…。
    手っ取り早いとこで言ったら、自作でレフ板作るってのどう?
    ホームセンターで発泡スチロール挟んだ板(なんて言うか分かんない)みたいの2個買ってきて白いテープでくっつけたら良いよ~。
    分かりにくいからあとで記事にするかも~。

    あ、コパンくん、こげパンになっちゃうからくっつきすぎちゅーいですよ~!

  2. FiveDrops | URL | -

    あみあみ

    あたたかい場所 覚えるの早いよね♪
    可愛いね
    真剣だよ(笑)
    更新が早すぎて追いつけない!!!

    でも全部見てるよ
    コパンちゃん♪

    お友達の子が
    人間だけど・・・くっつきすぎてお尻にストーブのあみあみの模様ついちゃった子がいるからね
    安全でも気を付けてね!!

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    ええっ!?蓄熱リコール!?この季節に、それは、ツライ~~!
    ワンコ熱で温まりたいところですが、キャンさん、ツンデレだからな~。
    あ、irohaさんもツンデレ疑惑が…(爆

    実を言うと、この間のirohaさんの写真講座を見て、今日の写真を撮ったんだ~♪
    撮るだけで、精一杯だったから、色々ダメなとこがあるけど
    勉強になりましたー!感謝です!

    ウチのもキャノン7Dみたいに、高感度でもキレイになればいいんだけど…
    ザラつき感がきになって、なかなか勇気いるので、ISO800位でくじけました^-^;

    アイキャッチ的な問題は、壁が白いから、それを上手に使えばいいはずなんだけど、
    どーゆーわけか、愛犬の協力が得られません(笑)
    窓際で壁際とか、割とカメラマン泣かせな場所に居るんだよね~。

    なんちゃってレフ板のちっさいのは、持ってやったりする事ある~!(ハガキとかw)
    やっぱり、ちっさいと、ちっさいなりの効果しか出ないね~。

    後で記事に!?だったら、凄くウレシイなっ!
    また、撮影の向こうにいる、irohaさんが見られるのかな~!期待しちゃいますー!

    ストーブに密着するあまり、香ばしいにおいがしたら、
    「こげパン」に改名しなくちゃいけないよね~(*^m^*

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    真夏だと、シャッター開けた瞬間に
    布団から飛び出し、ベランダへ駈け出していたのに
    今や、しら~~ん顔。

    部屋が暖かくなるころ、ようやく起きてきます。
    …ホント、一体、いつこういうことを覚えるのだろう。笑

    更新が早いのは、仕事がテンパっている証拠なんですよ~。
    よくいう、現実逃避ってやつですねー。
    同じ事をし続けていると、違う事がやりたくなってしまうのであります(*^m^*
    全部見てくれて、嬉しいであります!
    コパン、うれしいですね~!<注目されると喜ぶコパン。

    でも、私も、いつもFiveDropsさんの記事は、バッチリ確認☆
    読み応えと、愛情がたっぷり♪
    凝り固まった心が、ほっこら安らぎます。

    なななんと!お尻にあみあみの焼きあとが><
    BBQの焼きアトは素敵だけど、お尻はかわいそうです~~!
    コパンも、気をつけないと…
    ただでさえ、子ブタちゃんみたいなんだから。。

  5. snow | URL | -

    あー私も幼き頃に、ストーブの前で正座させられて
    怒られてて、足を火傷したのを思い出しましたよ。

    今日のイヴさん、ちょいとゆるゆるお腹だったみたいで。
    寒かったのかなー。(一緒に布団で寝てますけどね)

    コパンくんもたくさん温まって、体調崩さないようにね!

  6. iroha | URL | N.CarXIg

    そんでもって高速でおへんじしたよ~とお知らせにきた。笑

  7. bis-mama | URL | 6u0SUYpc

    こんにちは♪

    はじめてコメント書かせていただきます♪
    今までさんざん読み逃げすみませーん。
    いつも美味しそうなわんわんゴハン、写真きれいだし
    夜中見るのは辛いです~~~(笑)

    コパンくんの横顔、うちのワガママムスメにとっても似ていますー。
    (正面は違うのになぜかしら~~~。笑)
    25日のハグキを鍛える写真もくりそつ!
    (ほんとに!)
    ちなみにビーフホルバーが今日のオヤツです(笑)

    ジャーキー出来上がりまで、見張ってるコパンくんのキモチに
    親近感がわいております。(同じ事をしますよ、うちのムスメ)

    寒くなってきたので、コゲないように暖まってねー。コパンくん
    うちも朝から毛布に包まったまま出てきませんです。(笑)

  8. ぐーお初です。 | URL | SFo5/nok

    お初のコメントを書かせて頂きます。

    ちっちゃいクリップオンとリモートキットがあれば全然大丈夫ですよ~
    うちのぐーは寒い日はほっとくと夜まで出てきませんw

  9. QOO | URL | JalddpaA

    あったかそ~

    ホント寒くなりましたね。。。

    でもウチはまだ我慢してます。
    クーはこのままどうかなってしまうのでは?
    と思うくらい震えて丸まってます。

    コパン君幸せそ~あったかそ~。
    でもあんまり近づきすぎるとホントのコゲパンになっちゃうぞ。(笑)

  10. Makiko | URL | -

    でろんぎ☆

    ウチもこちらのパネルヒーター愛用しております!
    お留守番の多いチャイ、、オフ機能ではなく
    オン機能が欲しい&暖房機能に危険性がないなど、
    いろいろ探した中で、1番使い勝手が良さそうなのがこのコでした。

    いやー、caerupanさんやirohaさんの写真で
    勉強して、カメラに多少詳しくならないと!と
    鼻息ばかり荒くなる一方のワタシ。。
    ちなみに、たいして機能を知りもしないのに
    オリンパスのPENを買おうとしてるんですが、
    caerupanさん的にはどうですか??とこっそり聞いてみたりして・・。

  11. maicomic | URL | -

    やっぱりもう暖房器具つけますよねー。
    うちはまだ何もつけてないけど、フルフル震えてる時があるルパトリ。
    室温23度くらいはあるんだけど、もう寒いんですかね。
    お留守番がなければ、パネルヒーターもいいんだけど
    心配性な私はペットヒーターもこわくて(火事が発生した前例もあるようなので)無理です(涙)

    こたつ買っちゃおうかな(笑)
    買ったら絶対に苦手なお裁縫しなきゃだなぁ。

  12. tuddy | URL | -

    おなじだっ!!!笑

    さくらも同じです~♪
    水曜日の朝、大慌てで出したガスファンヒーター。
    そのヒーターの真ん前を陣取って動かない(*_*)
    私がヒーターの前に居ると「ママ邪魔ぁ!」って感じで、
    私よりヒーターの前に寝そべろうとするもんだから(-_-;)
    ヒーター前の密度がかなり高くなっておりまするよ(+o+)
    去年はあれだけ恐れてたのに・・・(^^ゞ笑

    コパン様、くっつきすぎてのヤケドには
    要注意なのですよぉ~(・_・;)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    ぎゃーーー!熱いっ、熱いよ、snowさん!!
    でもさ、ほんと、子供の時って、親に反抗しちゃいけないって
    教わり続けていたから、親が気がつかない状態で
    結構キケン(言い過ぎか・笑)な状況に陥っても
    何も言えないんですよね~。

    ウチは、熱いのと逆で、車内に弟と二人で置いていかれ
    両親が買い物に行ってしまった時の事。。
    真夏だったので、エアコンを掛けて行ってくれたんだけど
    冷蔵庫のように寒くなって、二人して、唇が真っ青になった事が…苦笑
    今の世の中だったら、両親、警察につかまっちゃうよね~^-^;

    イヴさんも、お腹ゆるゆるですか?
    ウチも、急に寒いせいで、若干ゆるゆるさんです。
    人ですら、体調崩しやすいんだもの。ちっさいワンコ達も、
    フルパワー元気いっぱいに見えて、大変なんだろうな。。

    お大事にねっ、イヴちゃん!
    カレンちゃんも、風邪とかひかないようにね~!
    snowさんは…これからが、本番の季節だから、へっちゃらだよねっ(*^m^*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    マジサンキュー☆
    あまりの早さに、電話かチャットで通信しているかのようだったね(笑)
    結局、昨日は天気がサイアクで買いに行けなかったから、
    週末のお楽しみかなー(台風直撃かもだけど…)

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>bis-mamaさん

    わぁ~!コメントありがとうございますー!
    いやいやいやいや!それはこちらの方でございますよぅ!
    これまで、どんだけコッソリお邪魔していたことか…。

    ビスコちゃんと、コパン、やっぱり似ている所がありますよね~?
    すっごいソックリ!じゃなくて、ほんのり似ているんですよね~
    コパンの顔色も、コピックでいうところのW3のカラーだと思うし(笑)

    ハグキ鍛える様までそっくりとは…。
    あれ、オヤツ食べるというより
    ホントに鍛えているようにしか見えない姿ですよね。笑
    ビーフホルバーが、もしも生で手に入ったら…ジャーキーメーカーに
    かけちゃうのかなぁ~(* ̄m ̄)
    待ち時間中、人間の方は、ひとたまりのないにおいに、
    愛犬たちは、たまらなくなる香りに、
    ぎゃーって、飛び跳ねたりするのだろうなぁ~。

    寒くなってきたので、ジャーキーメーカーの温風が
    室温をあげるのに、一役買ってくれています☆
    ビスコちゃんも、ふかふかのモフモフで、温かく過ごしてねっ♪
    コパンは…今日も、コゲぱんになるのを楽しみに
    ストーブで背中をこがしています。。。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぐーさん

    コメント、ありがとうございます~!
    ああ!そんなことおっしゃると、また物欲が沸いちゃうじゃないですかっ!笑

    カメラって、凄く奥が深いんですね…。
    昔は、何か画像に残せるだけでいいやって思っていたのに、
    今じゃ、気になる事だらけで、大変です(笑)

    …そして、被写体であるワンコは、寒さのあまり、布団から全く出てこないし。
    食べてる時しか、起きていません(爆

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    寒い寒い寒い~~~って、言っても、
    真冬からみれば、「ああ、暖かくなったねぇ」って言えるような温度なんですけどね~。
    中々、快適♪とは行かないようです(* ̄m ̄)

    実は…今年はギリギリまで暖房使わないぞっ!と意気込んでいたのですが、
    先にコパンのハラの方が、ややゆるな物を生産するようになってしまったので
    早くも敗北してしまいました~。※コパンは、ゆるいだけで、凄く元気だけどね。

    ほんとに、近い将来、コゲぱんになりたいんじゃないか?と、
    ギワクのマナコで、愛犬を眺める飼い主であります。

    クーちゃんは、震え過ぎて小さくなっちゃわないようにねっ。
    素敵なお洋服で、防寒ですよー♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    おおおっ!同士ッ!!!
    そうなんですよね~、コレ、オン機能なんですよね、タイマー。
    欲を言えば、逆に回したら、オフタイマー機能だったらよかったのに、とか(笑)

    でもでもでも~、エアコンのように風も起きないし
    窓際に置くと、部屋全体がポカポカして、気持ちいいんですよね~♪
    海外製品の割りに、スリムだし、キャスターついてて移動もラクチンってところも
    気に入っています<でた!家電オタクっぽい発言っ!

    写真はね、irohaさんは、ホンモノだけど、私はナンチャッテなんですよ~。
    デジタル一眼を持てば、誰でもきれいな写真撮れると思い込んで買ったんだけど
    実は、コンデジよりも、うんとうんとうーーんと、勉強しないとダメだったので
    高額商品の元を取るべく(笑)irohaさんに、色々教えてもらったのでした♪

    オリンパスのPEN、カフェでお利口さんできる、チャイくん向きかも♪
    っていうのも、ランでガンガン走るスタイルを撮りたい人には
    全然向かないカメラだと思うので。
    (あのコンパクトなボディにデカい望遠くっつけても、かわいくないっしょ?笑)

    ただ、よくセットで売っている「パンケーキセット」と呼ばれるものを買ってしまうと
    もしかすると、物足りなく感じるかもしれません。
    ちょうどいいサンプルが無くて、参考にならないんだけど…
    http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_28/sample/index.html
    好き嫌いはあると思いますが、割とシャープな写りってのと
    レンズが「もうちょい!あと一歩!」って言いたくなるようなカンジです(笑)

    背景をふわっとボカして、被写体のみクッキリ♪ていうのを望んでいるようでしたら、
    同じマイクロ一眼と呼ばれる機種なら、Lumixのほうがオススメかもっ。
    http://panasonic.jp/dc/gf1/quality.html

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>maicomicさん

    今年はまだまだまだまだまだまだ、点けるつもりはなかったんですよ~。
    っていうのも、寒くしておくと、生活するだけでカロリーを消費するから痩せ易いって聞いて
    荒いダイエット療法を、飼い主・愛犬ともにするつもりだったんですけどねー。笑

    でも、コパンの方は、急にお腹がゆるくなってきたので
    さすがにかわいそうになって、点火であります。

    パネルヒーターをはじめ、やっぱり冬の暖房器具って、何をおいても
    お留守番中に点けておくってのは、勇気の要る事ですよね( iдi )
    考えれば、考えるほどに、キケンな状況がふつふつと思い浮かび、
    きっと私も、お勤めしていたらムリだと思います><

    あれですよ!あのコタツのアイディアだけを頂いて、
    お留守番のときだけ、ルパトリちゃん専用コタツ風を作っておくとか!
    テーブルの上に、もっさり布団をかけておく(笑)
    電気一切不要!蓄熱は、ゆたんぽと、ルパトリちゃんたちの体温で♪

    だって、あの柄は、やっぱり勇気いりますよね~^-^;

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tuddyさん

    わー!さくらちゃんも、とうとうヒーター克服ですね♪
    やっぱりイタグレ。ぬくぬくには、敵わなかったか(* ̄∇ ̄*)

    ウチのヒーターも、コパン専用状態。
    アノ子一人で、光熱費を消費しておりますのよっ。なんて子ッ!
    ちょっとでも飼い主が割り込みをすると、すっごいふてぶてしく見られます。。

    そして、今日は実家に来たのですが、
    やっぱり実家でも「尻尾コゲぱん」
    一体、どんだけ寒いんですか?イタグレ、不思議発見!であります。

  21. yumi | URL | E84rTW9U

    ぬくぬくですね~♪

    急に寒くなって暖房器具が恋しくなってしまいましたね。
    コパンくん、ぬくぬくでシアワセそう~♪
    でもでもコゲぱんにはならないように、くれぐれも注意してね。
    (といいつつ、イタグレは絶対くっつきますよね。。。)

    それにしてもコパンくんは毎日の食事も手が込んでいて豪華です。
    その上しっかり歯磨きもしてもらって、大事にされているなぁとほのぼのしちゃいました。
    私は歯ぐきについての危機感はあるんですが行動が伴わないんです・・・(汗)

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    そうなんですよ~!しかも、一度出すと、
    毎朝「つけて、つけて~!」としつこくアピールされちゃいます。

    そして今日なんか、とても暖かかったのに、
    お散歩から帰ってきて早々、
    「つけてつけて~!」で、コゲぱん状態でした。^-^;

    食事、それが最近は、お野菜が全然手に入らなくて根菜ばっかり!
    足りない栄養素をサプリに頼っているのですが、だんだん、サプリ飯になってきました。。
    早く、葉っぱのお野菜が沢山食べられるといいなぁ♪
    クルトくんだって、お料理上手のyumiさんが、ちゃんと作ってくれるから
    毎日、幸せいっぱいですよね♪

    歯磨きは、ほとんどシュミですね~(笑)コパンにとっちゃ、たまったもんじゃありませんが
    おかげさまで、何とかキレイでいるようです。

    そのくせ、自分の歯磨きは、超イイカゲン!人間の方も、ちゃんとしなくちゃなぁ^-^;
    歯医者に行くたび、今度こそはしっかりとしよう!って思うのに
    自分自身の歯磨きに関しては、全く行動が伴いません><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1001-414a15ac
この記事へのトラックバック



