スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

copainに出会うまで

2006年11月01日 00:52

category:イタグレ:copain

 うっかりと、あるペットショップで「イタグレ」ことイタリアングレーハウンドの仔犬を抱っこさせてもらったが最後!
短い体毛のせいで、あのぬくぬくな体温をダイレクトに感じるコトと、細い体系にどんぐりおめ目なキャラクターに魅了されてしまいました。

でも、そのときはまだ「ペット不可」のマンションに住んでいた為、そのコを家族にお迎えすることが出来ませんでした。

どうしてもイタグレと生活をしてみたい!
そんな野望を叶えるべく引越しまでしてしまった!!

そんな大馬鹿ヤロウの元にやってくるイタグレの子、コパン。
今日は11月中旬にお迎えするコパンについて、お話します。
.
 コパンは千葉県のとあるブリーダーさんのおうちで生まれました。
ブリーダーさんを紹介してくださった「わんだーデポ」さんに案内していただき、実際に会いに行きました。

犬舎、といっても、迎えてくださった場所はごく普通のご家庭。
和室に床の間といった、純和風のお部屋でコパンと初対面しました。
とても小さくて、でも愛嬌たっぷりでハイテンション☆
しらない人が来たことに臆することもなく、みんなにご挨拶してくれましたw

でも、ハイテンションすぎて、ローテーブルの下でも
同じ勢いでぴょん♪と跳ねて、アタマをガン!とぶつけ、
きゅーんきゅーんと泣いて、ブリーダーさんの下に助けを求めにいってました(笑

それでも懲りずに、ぴょんぴょんぴょん♪
その後ももう一度、アタマをぶつけて、ピヨピヨピヨ…
そんな「ほっとけない」コに、ワタクシは心奪われました。

ブリーダーさんじきじきに、色々とご説明いただいたのですが、
「欠点がひとつだけあります…」と切り出されました。
そのとき、コパンは「水のみキット」で水を飲んでいたのですが、
「ご覧のように、このこは水のみがヘタ!床が濡れるので気をつけて」
といわれ見てみると、た、確かに^^;

お口から、ベロから、じゃんじゃん水がたれてる^^;

でも、当の本人は、おとぼけ顔してコチラを見ながら水を飲んでいる(ツモリ)…。
「な、なんてほうっておけないコ!」またしても心奪われてしまった。

…単にコパンのアピール上手だったのか、それとも本当におとぼけなのか。。
でも、こうしてコパンはウチのコになることが決定したのでした。…私の意志によって。
こうなったからには、ワタクシの空いた時間は出来る限りこの子に捧げるよ!
スポンサーサイト


コメント

  1. mares | URL | -

    はじめましてm(_ _)m。
    それほどまで惚れ込まれてcopainちゃんも幸せ者
    ですねぇ。
    私もイタグレに出会ってからデレデレにされてしまってる毎日です(^_^)。
    色々情報交換も出来れば嬉しいです。
    copainちゃんのお顔見るの楽しみにしてますね!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    はじめまして!
    まだ、copain本人(?)もおうちに居ないのに
    キモチだけ先走ったBlogでお恥ずかしいです*

    copainのコト、楽しみにしてくださってありがとうございます…!
    9/6生まれの男の子で、ブルー&ホワイトの元気で、オマヌケな子デス^^

    近々、写真をブリーダーさんから頂けることになっているので、こちらでご紹介させて頂きますネ♪

    ワタクシもイタグレに出会った日から、毎日のようにイタグレオーナーさんのblogめぐりをしたり、お写真拝見したり…<怪しい!

    イタグレどころか、ワンコと一緒の生活も初体験なワタクシ。。
    生活の中で、おや?っと思うことございましたらご指摘頂けるとうれしいです。

    maresサンのblogも早速拝見しました~☆
    「ま」くんシュっとしていて、とても綺麗デス…。
    まだまだフニフニのパピーなcopainもこんな風に美男子に育つのかしら。。

    うっとりしつつ、全ての記事を一気に拝見してしまいました…!
    これからも、ちょこちょこお邪魔させてくださいませ*

    それでは、お声がけありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。