
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


憂鬱な季節

2015年03月18日 18:43

category:copainとお散歩♪

P1060381.jpg
早咲きの河津桜が、満開になったので、コパンと一緒にお散歩です。

P1060376.jpg
ずももももーん。コパンですよ。コパンの憂鬱な季節がやってきましたよ。

サクラという花の短命さ、儚さから、ついつい、記念撮影をと、シャッターを切る為、足を止めてしまう。
なので、コパンは、この季節のお散歩が、本当にウンザリなのだ。

P1060353.jpg
やれ、ココにのれだの、

P1060364.jpg
ここで、じっとしていろだの。



P1060354.jpg
もう、イヤですよ。

P1060361.jpg
自主的に、退散しますねー。

コパンの受難は、暫くつづく。(八重桜が終わるまで・爆)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
花粉症というリスクを背負いながらも、勇猛果敢に外出する飼い主。
その根性、仕事でも見せてみろと、自分に言い聞かせ。





MEIKEN club 誕生★茨城県無料出張ドッグトレーニング有り

2015年03月16日 00:50

category:飼い主のつぶやき

コパンが初めて出会ったイタグレの女の子。アイちゃん。

そのアイちゃんママ(はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪のプニ子さん)が、な、な、なんと!
ドッグトレーナーさんになりましたー!


あのとき、き~みは~。ぅわかかぁったーー♪
(左:わかかりし、コパン。右:わかかりし、アイちゃん。)

ドッグトレーニングっていうと、最近は、テレビなどで
ちょっと「えー。」な、しつけ方法をしている映像が流れたりするので
コワいイメージがあるかもしれませんが、
アイちゃんのママなら、自信を持ってオススメできます!

推薦ポイント1:愛犬家
プロのトレーナーさんだって、愛犬家さん。
なので、飼い主さんの愛犬への思いや、怖い事、辛いことをさせたくないという気持ちを
十分に理解してくれると思います。
常日頃から、ご自身の愛犬に接するように、
その人の一番のお悩みを、一緒に考え、解決へ導いてくれると思います。


ここだけのハナシ、ラズリさんのトレーニング、超大変だったらしいですよ(笑)
コツコツコツコツ地道に、ラズリさんの固い心を癒したのも、飼い主さんの愛でした。


推薦ポイント2:動物大好き!
ただの動物好きじゃありませんw
好きすぎて、突然牧場に住みこみで働きに行ったりしちゃうくらい、スジガネ入りです(笑)
牧場=馬 と暮らしてきたスキルがあるので、
大型犬を見ても「うーん、ポニーくらいかな?」なのです(笑)
もちろん、犬と馬では、性質が違いますから、大きさだけでは何とも言えないかもしれないけれど、
大自然の厳しい掟に身を置いていたからこそ、どんな大きなワンコが相手でも、大丈夫だと信じています。

推薦ポイント3:本気
ご自身の愛犬の為に、勉強ついでに資格を取って満足してしまう方が多いなか、
資格取得から、今日の日まで、休むことなく、開業のご準備をされていました。
お話を聞く限り、第二の人生の余興で~、などと生ぬるい感じではなく、
本気で、困っている人、困っているワンコの力になりたいと、考えていらっしゃいます。

推薦ポイント4:今なら無料出張トレーニング!
地域限定ですが、今なら、無料で、気になる事の相談に乗って下さるそうです!
茨城県で、愛犬のしつけにお悩みの方、または、愛犬と何か新しい事を学んでみたい方、
是非、「MEIKEN club」で、体験してみて下さいっ。

詳しいサービスの内容は、明犬物語で、ご確認いただけます。
お近くにお住まいの方で、お悩みの方がいらっしゃったら、是非、紹介して頂けると嬉しいです★

Facebookページも、よろしくです^-^
MEIKEN club

7/17追記
⇒ホームページが完成しました!
サイトから、直接お問い合わせが可能です。どうぞ、宜しくお願い致します。
http://meikenclub.com/

気持ちは分からんでも無い【2】

2015年03月14日 21:53

category:イタグレ:copain

P1060343.jpg
ジャーキー作っている過程で、なんだかんだ、量が減っていく。
嗅覚に優れ、満腹の二文字を持たぬ、イヌ族なのだから、致し方ない。

そして、本日2回目の、味見。
機械が勝手に作ってくれるのだから、執拗に試さなくてもいいんですけど。








P1060346.jpg
そして、この顔である。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
コパンはおひとり様だし、沢山食べられないので、大量には作らない。
つまり、味見する程に、普段の特別オヤツが、無くなりますよ。





memories of 3.11

2015年03月11日 14:46

category:飼い主のつぶやき

110314_1640~01
写真は3/15のもの。
計画停電の中、晩御飯を食べるコパン。

余震におびえながら、常にピリピリしていて、
平素なら、ネコみたいに、のんびりご飯を食べるのに、
この時期は、常に超高速で食べて、次ある危機に備えていたカンジ。
初めて、飼い犬の、生存本能を見たような気がします。

「戦前」「戦後」という、時代の区切りのワードがありますが、
私たちの世代でも、まさに「震災前」「震災後」が、3.11を指す事が多くなりました。

使途不明な復興予算・義援金、収束を見せない原発事故、海洋汚染、健康不安…。
操作・隠ぺいされている感満載の情報。

何を信じたらよいのか、分からなくなることも多いですが、
ヒザの上で、しっとりホカホカになっている愛犬の、のんきな姿をいつまでも見ていられるよう
自分と、その近くにいる人たちとの幸せをかみしめて、今日も生きていこうと思います。

東日本大震災、および、原発事故で自らの命を絶ってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
現在も、避難生活を余儀なくされている皆様の、お見舞い申しあげます。

「3.11 検索は応援になる。」
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

イタグレ服のママポケットさん♪

2015年03月07日 20:01

category:copainの買い物

コパンですよー。
飼い主が、ママポケットさんで、お洋服かってくれましたねー。
P1060324.jpg

てんとうむしさんとみせかけて…
P1060322-2.jpg
実は、半分はオトナ仕様ですよー♪

P1060323.jpg
くびもとに、じゃまなもの、配置されましたねー。
とりあえず、がまんしてやるから、おいしいの、よこしやがれですよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに、イタグレ服のママポケットさんの、新作GETしました☆
カート公開のお知らせを見て、一目ぼれでした。
かわいい、ポルカドット(いや、コインサイズかな?笑)のお洋服に、
ちゃっかり、最近飼い主がハマっている、つまみ細工のブローチをくっつけてみたり。

伸縮性の良い、裏起毛のトレーナー、
部屋着でも過ごしやすいけど、お出かけにも着ていきたい♪
とっても良い買い物ができました。


ところで。
部屋の壁が白いので、写真撮影しやすいと、
恒例、ベッドの上での撮影会をしたのですが、、、
飼い主防寒対策の、残念なベッドパッドは見なかったことにしてほしい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ベッドパッド、洗濯に強くて暖かいものを、普通の店で売って欲しい。
寝具、ピンクか青か、ヘンな柄ばっかり…。茶色で我慢できる限界w
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



気持ちは分からんでも無い。

2015年03月06日 22:04

category:copainとお散歩♪

P1060319.png


イヌは、うんこする時に、南北の方向を気にするとか、しないとか。

決まった方向、決まったスタイル、ルーチンワークを守らないと、気持ちが悪いというのは
分からないでもないけど、飼い主的には、もうちょっと、拾うのが、ラクな場所でしてほしいと思う。

と、思いながらも、ルーチーンワークを乱す事で、体調悪くなっても困るから、好きなようにさせているけど。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
そういえば、ランキングに参加していたのだった。
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




P1060288.jpg
てまりは、相変わらず、コパンのおもちゃ。



