スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Instagramの位置情報削除について(特にiphone)

2014年04月21日 21:11

category:飼い主のつぶやき

久しぶりに、お友達から冷や汗なメッセージが届いた。
「Instagram(インスタグラム)に位置情報がついているみたいなんだけど、そっちから見れる!?」

私は、Androidユーザーなので、あんまりピンと来ていなかったのだが、
どうやら、iphoneユーザーでは、設定次第では、全ての写真に位置情報がついて、
しかも、それが、フォロワーさんに、ダダモレ状態だというのだ。

なるほど。確かに、位置情報が見れるヒト、見れないヒトが居た。

Instagramは、気軽に写真を撮って、そのままUP出来るツールなのが、魅力的なところ。
しかし、自宅の何気ない日常の幸せを撮影しつつも、自分の預かり知らぬところで、
自宅の位置情報を晒しているなんて、こんなに不幸な事はない。

自力で調べて解決される方も多いと思うけど、とりあえず、私は、私の友達のために(笑)
ココに、既にインスタ上にUPしている写真の位置情報の削除の方法を、記したいと思います。

①自分のアカウント名、または、右下のアイコンをタップ。
IMG_0524.jpg

②自分のアイコンである事を確認し、位置情報アイコンをタップ。
 殆どの場合、この位置情報は、自分のは見れるけど、フォロワーさんのは見れないって事が多いです。
 逆に、お友達のところで、ココタップして、位置情報ダダモレすぎたら、教えてあげて。
IMG_0525.jpg

③世界地図(爆)
 ワタクシの場合、日本に自宅がございますので、とりあえず、拡大していきますw
IMG_0526.jpg

④コレは自宅ではありませんが(海だしw)位置情報を削除したい場所を表示させます。
 エリアは、ピンポイントまで、拡大する事ができますので、
 複数エリアを消すのでなければ、特定箇所のみ表示させることも出来ます。
IMG_0527.jpg
位置情報を削除したい写真をタップした後、「編集」をタップします。
(写真の数字が「0」または、複数枚写真がある場合には、チェックを外した状態が「位置情報削除」となります)

⑤確認画面が出ますので、承認をタップし、最後に完了をタップします。
IMG_0528.jpg
位置情報は削除されますが、写真は残ります。


次に、自分の意思とは無関係に、位置情報を付与してしまうのを避けるために、
【iphone】
「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」内に、「Instagram」がONになっていたら、OFFにします。
蛇足ですが、その他のサービスにも、同様のことが言えますので(特に「カメラ」「Twitter」「LINE」)
気になるものはOFFします。


【Android】※不安なヒト用
「設定」→「位置情報サービス」→「位置情報にアクセス」をOFFにします。
…私は、OFFにしていませんが、Instagramで、自宅撮影したものに、位置情報はついておりませんでした。

Androidは、今日現在、アプリ→Instagramでの設定は特にないので、Instagramをアップデートしても
特に問題ありませんが、iphoneの場合は、アプデの都度、上記設定で、アプリの位置情報サービスを
確認したほうが良いかもしれません。(アタシも父のiphone見て、寒気したわよ・汗)

と、私も付け焼刃の知識なので、色々と足りない情報もあるかもしれませんが、
とりあえず、初歩的な設定は、以上でOKです。
スポンサーサイト

花見、つまらん!

2014年04月20日 16:18

category:copainとお散歩♪

P4139497.jpg
4月の散歩はつまらない。
天気が良かろうが、悪かろうが、

P4139502.jpg
ヒトが花ばっかり見ているから、コパンは、つまらない。

なんだか分からないところに放り込まれて、
P4139516.jpg
マテと言われまくるから、つまらない。

P4139519.jpg
僅かな面積でも分かる、憮然とした表情。

でも、春は、イイコトもある。
P4139521.jpg
何年かぶりに、ぎんちゃんに再会したよ!
寒すぎたり、暑すぎたりすると、イタグレさんには、中々会えないからね(笑)

ぎんちゃんも、いっぱい、「マテ」させられた? ( ̄m ̄*)
また、会おうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
冬に「最高気温14度です」って言われると、暖かく思うのに、
春に「最高気温14度です」って言われると、超サムイ不思議。




4/4 ある日の誕生日 Part2

2014年04月13日 21:07

category:イタグレ:copain

P4049463.jpg
4/4は、父さんの誕生日。
弟夫婦から届いた、チョコレートケーキに、キャンドルたてて、フーッ!

コパンは、一番いい席で参加してるけど、
チョコレートケーキは、当然食べられまんよ。
P4049473.jpg
クリームあんみつも、食べられません。
欲しくて、思わず、空中ぺろぺろ。

おいおい、誕生日だからって、甘いもん食べすぎだろ!って思ったでしょ?
まさか、誕生日に、ケーキが届くなんて思ってもみなかったから、
私たちも、父へのプレゼント、甘いもの買っちゃったんだよね。
でも、大丈夫。甘いものバキュームに、何も問題なく、吸い込まれていったよ。

いつもは、かーさんに、超叱られるから、食べられないけど、
この日は、許可出てた。
…ん?なんか、コパンの話みたいだな。

なにはともあれ、64歳おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ウチの父さん、やっぱゴリラかオラウータンに似てる。






父と犬も、随分前に更新済みでした(爆)
加齢臭Blog、ファブらなくても閲覧可能な方は、よろしければコチラもドウゾ。
【父と犬】
おたんじょうびおめでとう

4/3 ある日の誕生日

2014年04月11日 21:12

category:copainとごはん

P4039450.jpg
ハッピバースデイ トゥーユー♪ ハッピバースデイ トゥーユー♪

P4039451.jpg
ハッピバースデイ ディア 飼い主~~~~~♪

P4039453.jpg
ハッピバースデイ トゥーユー♪(はぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐ

おい。飼い主の誕生日だよ!
いつも一緒に居てくれて、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
飼い主も、肉の肉巻き(ミートローフ)を食べたよ。
完全なるセルフディナー。




マテません。

2014年04月10日 16:39

category:copainとお散歩♪

P4029447.jpg
サクラ記念撮影。
この季節の散歩は、やたらと飼い主の都合で、足止めされる。
散歩も終盤の頃、とうとう、やってらんなくなった、コパン。

P4029448.jpg
のしのしのしのし

P4029449.jpg
のしっ!


イタグレは、よく、馬にたとえられるけど、
コパンは、サラブレッドではなく、ばんえい競馬の方だね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
写真ばっかり撮られて、後半は、ヨシ!までガマンできなくなって、
勝手に飼い主の方に歩いてきちゃうのも、たまらなく、カワイイんだよねー。笑






4/1 茂原公園~さくらまつり~

2014年04月09日 22:46

category:copainとおでかけ

イヤがる両親を無理やり道連れに(しかも運転は父)
P4019409.jpg
茂原公園まで、足をのばしてきました。

この日は、天気予報でしきりに「サクラのラストチャンスかも!」と言っていたせいか?
平日だというのに、大賑わい。駐車場に奇跡的に入れたのが、救いでした。

ところで。我が家の主人公はどこいった?
P4019360.jpg
ああ、いたいた。

外面、というか、最初の愛想だけ、やたらといいコパン。
気にかけてくれるヒト全てに愛想を振るもんだから、先方も話題を作ってくださって、ホントすみません。
でも、初対面だし、共通項はイヌしかないもので、
犬種・年齢・出身地・何を食べているかを、ほぼエンドレス状態に繰り返す飼い主。
普段、引きこもりニートなので、これだけで、声がかれたよ。

P4019365.jpg
さくらが、一斉に「わたしを見て!」といわんばかりの満開ップリなのに

P4019367.jpg
イヌの興味は、地面ばかり。

P4019378.jpg
「サクラ、なにそれ。おいしいんですかねー?」
おまいさんが、クチにくっつけてるソレが、桜の一部だよ。

まぁ、サクラが咲いて、テンションあがってるのは、私だけなので、
P4019387.jpg

イヌの運動欲求を満たすべく「そこそこの階段」を上る事に。
コパンは、階段マニアだからね。

「そこそこ」っていっても、実は、飼い主的には、かなりアウトな急勾配で山。
昇りは、まったく余裕なく、写真など無い。
くだりも…
P4019390.jpg
ぴょーい

P4019392.jpg
ぴょーい♪

死ぬ。死んでしまう。
張り切りマリーンズのペースで降りるのは、アラフォー運動不足には、キケン。

コパンは、普段、運動の「う」の字もない位、寝てばっかりなのに、
のこぎり山の、ほぼフルコースですら、常にハイテンションで上り下りしたんだよね。
アルピニストの如し「そこに階段があるから、昇るんです!」というポリシー、
そろそろ、更新して欲しい。

ヨソウガイのハードワークに、顔も体も、ズルズルになった飼い主。
無事に下山できた記念に、屋台で何か買おう。
P4019399.jpg
うまそうな、ラインナップ。

結局、疲れたからだに糖分補給!
P4019400.jpg
って事で、若くてイケメンのおにーさんの屋台で、キャラメルポップコーンを買った。

ズルズルの顔とカラダを引きずって、ポップコーンを頼む妖怪。
愛犬が、あからさまに、残念といわんばかりの顔になったけど、気にしない。

結局のところ、ヒトも、「花よりだんご」で、締めくくってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
桜も景色も、ステキなところでした。
人が大変多く、全て見て回れなかったのが、心残りです。





ある日のごはん「大豆と牛肉のハンバーグ」

2014年04月08日 16:11

category:copainとごはん

ある日のごはん。ハンバーグ。
P3209303.jpg
ブレンダーが無いので、すり鉢で、ひっしこいて、大豆と牛肉をミンチにしたよ。

P3209304.jpg
呼んでもないのに、ぬるりとおきて、スタンバった。

では、どうぞ。
P3209306.jpg
食べるときには、キッチンバサミで、こっぱ微塵にするから、すりつぶす→固める意味ないじゃん!
イヌのハンバーグって、、、て、いつもなるけど、こういう作業、スキだからやめられない。

食べ終わったイヌは、
P3209311.jpg
「オカワリ」を探すため、独自の進化を遂げた。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
Blogオサボリ中も、写真だけは、撮りだめてあったんだよねー。




3/22 成田ゆめ牧場

2014年04月08日 00:02

category:copainとおでかけ

お久しぶりの、成田ゆめ牧場。
P3229315.jpg
情報がいのちですからねー。。
コパンが、パピンコの頃に頻繁に来ていた頃に比べて、ちょいちょいマイナーチェンジがあって面白い。

昔は、呼んでも来なかったクセに、今は
P3229321.jpg
割とすっ飛んで来てくれる。もう、脱走の恐怖な無いな、うん。

…とか思っていたら、やらかしたよ、この男は!
P3229325.jpg

かわいいイタグレちゃんが、DRに向かって歩いてくるのを見つけて、
興奮のあまり、飼い主が捕まえる前に、ドアからするりと抜けて、イタグレ女の子ちゃんに一目散!
ま、女子に夢中のコパン。ほっといても、女の子にくっついて戻ってくる事は知っていたけど
母がパニくっちゃって大変だった。(※パピーの頃、ココでの脱走で、大変な目にあったから)
大きな声よりも、大好きな女の子よ。

コパンが、プチトリップした場所は、外からDRまでの通路。
2重どころか、3重扉で保険万全に見えるけど、広いのよ、そのDRの扉までの敷地が。
で、広すぎるから、そこもDRだとカンチガイしてもおかしくないの。

運営さん、頼むから、もうちょっとなんとか配慮してオクレ。
あそこで逃げられると広すぎて、テンション上がりきったイヌを捕まえるの、超大変よ。
ってことで、もう一枚、扉を追加してはくれぬか?と、お願いメール後でしてみます(笑)

ヒトは自分のイヌを制御できなかった事を棚にあげ、苦言を呈しておりますが、
この日は、ステキな方ばかりで、
P3229336.jpg
久しぶりに、イヌコミュニケーション、堪能してまいりました。

P3229339.jpg
コパンも、ノシノシと、走ってるんだか、歩いてるんだか?
張り切って、体力消耗してくれました。

イタグレちゃん飼い主さんちの少年と、イタグレたちと、坂道を駆け上がったり、駆け下りたりして、
飼い主も、体力消耗。…こどもの体力は無尽蔵(バタリ)
お家に帰ったら、お昼寝確定だな。

って思っていたのに。
P3229353.jpg
なぜ、もう復活している。。。
…犬の体力も無尽蔵(白目)

家に到着後、すかさず、お気に入りのカーミットちゃんを、
手を洗ったばかりの飼い主の足元にポトリとし、
得意満面の顔で、鎮座して待つコパン様なのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ちなみに、今回のDRの事件(?)は、誰も悪くないよ。
私は私の出来る事をやったし、先方もそう。
紛らわしいルールが、混乱を生んだだけ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。