
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


リア充のフリして、クリスマス。

2013年12月29日 17:39

category:copainとおでかけ

PC219187.jpg
ラファエル邸に、クリスマスパーティしに、お出かけしてきました。
Instagramや、Facebookで、始めてタグ付けしていただけるチャンス!
せいいっぱい、リア充のフリをします!

PC219177-2.jpg
コパンも、スー姉さんのサンタ帽を借りて、美女と一緒に写真なんて撮ったりして、
せいいっぱい、リア充ぶっています!
真ん中:ステラ姉さん、右:アウローラ姉さん。

でも…ホントは、非リア充のオタク属性だから、
ハイソサエティな文化にビビって、
PC219188.jpg
素敵料理を、人様のファインダー越しに覗くので、せいいっぱい。
ストーカー気質全開で、「アル部屋日記」の制作裏舞台を激写。

PC219181.jpg
グラスマーカーなんて、始めてリアルで見たわ。
って思っていたら、こちら、iumicoさんからのプレゼント!
イタグレモチーフに、それぞれのカラーを目印に。
コパン家、赤を頂きました。情熱の赤!
これから先、また、ホームパーティにお呼ばれする機会があったら、
忘れずに持参するの心意気!まず、パーティ呼ばれるように、がんばれ、非リア充。

PC219190.jpg
ラファエル父さんの、うまうまシャレオツチキン。
坐骨神経痛を我慢して、こんなに素敵なお料理用意いただき、恐縮です!

PC219193.jpg
見たこともない、食べたこともない、おいしいお料理が沢山並んで、うかれぽんちのコパンの飼い主。

ところで。
この日は、みんなでお料理を持ち寄りましょう!という方針のもと、
パーティが開催されたのですが、ニートの私は、体を張ってw手作りをしました(笑)

見た目もイマイチなサンドウィッチだったのですが、
なぜか、ラファエル氏(父じゃなくて、イタグレの方ねw)に、絶大な人気をいただきまして、
彼、ひとつずつ、しっかり選んで、全種類制覇してましたよ。

その後、凄腕ハンターから、料理を守るべく、警備係を買って出たのですが、、
ラファエル VS カエルパン ラファエルさんの、完全勝利!
iumicoさんのお皿からも、ラファエル父ちゃんのお皿からも、しっかり、全種類制覇されました。
しっかし、、1度食べたものは、2度狙わないのが、凄い知能犯!
それぞれ食べちゃった量は大したことなかったけど…おなか、、だいじょぶだった?^ー^;

コパンは、ささやかに、iumicoさんのお皿から、ごぼう を、GETしたものの、
大きいお野菜だったため、一度に運びきれず、ボロっと落としたところを、御用。

そんな犬たちとの戦いに夢中だったため、らはえるさん、お写真一枚も撮れませんでしたがなorz
PC219191.jpg
アルブレヒトさん、、、そんな、リラックスしてないで、手伝ってくださいヨ(笑)

PC219185.jpg
コパンは、ブレヒトさんの真似っこ中、
クロークのお仕事をして、お金を稼いで、リア充を目指すようです。

飼い主も、コパンも、はやく、一人前の「リア充」になれるといいねー。
てか、クリスマスなんて賞味期限の短いネタを、こんな遅くに更新しているあたり、
リア充になんて、なれっこないわ。

【パーティご一緒してくれたおともだち】
ラファエルさん家(ラファエルさん)
iumicoさん家(ステラ姉さん、アウローラ姉さん)
mihoさん家(アルブレヒトさん)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
亀のようにおそく、ナマケモノのように更新!
年末年始のご挨拶もナァナァな感じで、リア充などになれるはずもなし。





ひきこもり

2013年12月16日 22:30

category:イタグレ:copain

PC139170.jpg
うごきません。

PC139169.jpg
ひきこもったまま、出てきません。
犬のいる生活をしている感覚が、殆どありません。

イタグレの冬、本格化。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
寒くて、寒くて、飼い主もやる気出ないですw




ふえた

2013年12月08日 18:16

category:てんかん・発作記録

PC089165.jpg
白い毛がふえた。

PC089166.jpg
足にも増えた。

PC089167.jpg
脂肪腫も、ふえた。

PC089164.jpg
愛情も、絶賛、増量中。


〓てんかん記録〓
お昼、12時頃、父の部屋で始まる。
ケイレン、四肢の緊張がおさまるまで、およそ30分。
座薬挿入。

チアノーゼ、体温上昇はナシ。
嘔吐は、かなり苦しそうだった。(大量)

座薬挿入から15分位で、体の緊張は溶けたが、
興奮状態が続いたため、今日は家で安静。

レスキューレメディが、底をついた。3年位持ったのかな?
震災時に、私もお世話になったボトルでした。
助けてくれて、アリガトウございました。

てんかん発作は、増えてないよ。
幸いにして、年齢とともに、落ち着きつつあるよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
蛇足だけど、レスキューレメディの原液は、
舐めると、焼けるような甘さだよw



Blogおさぼり中の約3ヶ月間の記録

2013年12月03日 23:41

category:copainと病院・治療日記

今日は、全然おもしろくないよ(普段だって、そんな面白記事も書いてないけど)

P1040547.jpg
7/26(基準値の右にある数字は、前日の数値)
十二指腸痙攣と、胆嚢炎疑いで、一日入院した日のデータ。
(そしてその後、先生に苦笑いされながら、退院できた日のデータ・笑)
写ってないけど、何かしら炎症を起こしている事を示すCRPは、まだ2.0あった。

P1040548.jpg
8/1
抗生剤と、肝臓保護のお薬がが功を奏して、高いながらも落ち着きを見せてくる。

タンパク質の摂り過ぎと、脂質の摂り過ぎに気をつけるようとの事でしたので、
アレルギーを考慮して、時間をかけて選んでくださった処方食にチャレンジするも、見事に全敗。。
なんと、なんと厄介なアレルギー症状よ。(全部吐く、全部下痢する)

考えた末、肝臓の値が高いけど、何故か生馬肉を食べてて、症状が落ち着いた、
という、先輩イタグレオーナーの話にすがる思いで、この頃から、先生に相談のもと
生馬肉(脂肪分の高い内臓肉を除く)と、補助栄養でチャレンジはじめる。
(内臓も何もかも入っていた馬肉は、6月頃から食べていたのですけどね)

同じ病院内でも、別の先生には「生馬肉!? 無いワ~!」という意見を頂いた事もあるので
医療現場の目線からは、この状況において、あまり良いものではなさそうですが、
とりあえず、担当の先生だけは、理解を示してくださったので、たすかりました。
(食べられない処方食を無理に食べて体壊すよりは良い、というお考えのようです)

P1040549.jpg
8/16
肝臓が、すっかり落ち着きを取り戻す。
年齢的な問題で、胆汁の泥化が進み、流れがちょっとばかり悪いかもしれない、
という事を指摘されていたように、主な疾患の欄に「胆管閉塞」を示すGGT、Tbilが少々高いので
お薬は継続。(詰まっていはいない)

※胆汁の泥化は、5歳すぎたワンコなら普通の事らしいので、
5歳すぎてから、よく吐くようになった、よく腹痛を起こすようになった、などあったら、
脂肪分の多いオヤツなどは、避けたほうが良いみたいですよ。
意外と、アキレスなんか、脂肪分多い。

しかし、このあたりから、血清に乳化したもの(にゅうび)が、まじりはじめて、
採血しても、正しいデータがとりにくくなる日々が続く。。
コパンさん、時には、一日に2度も針をさされて、よく我慢してくれました。
先生も、検査してくださるスタッフの方も、ご尽力くださって、本当にありがとうございます。

胆汁は脂肪を乳化して消化を助けるので、胆汁の流れが悪いコパンは、
上手に消化しきれないのではないか、という見解でした。

P1040550.jpg
8/24
相変わらず、たくさんの乳ビに邪魔されながらも、安定したデータを出してくれるスタッフの皆様に感謝。
(本当に大変みたいで、検査結果出るまで、通常よりもうんと時間がかかります)
そんな中、突如、膵炎の値を示す、LIPが上がってくる。
膵炎っていうと、痛くて痛くてたまらないのと、上からも、下からも激しく出るイメージなんですが、
本犬、超元気なもんで、ビックリ!
そして、以前、犬の膵炎は、とてもコワい病気と聞いていたので、ゾっとする。

この日から、肝臓の保護を続けながら、すい臓のお薬も入る。
コパンには迷惑な話ですが、黄疸が出ないか、
やたらと飼い主からチェック入るようにもなる(苦笑)

すっかり忘れてたけど、CRPは正常値になっていたみたいです。笑

P1040551.jpg
9/7
コパンが無事7歳を迎えたあとも、病院・投薬は続いてしまいました。
しかし、すい臓のお薬のおかげか?リパーゼ(LIP)が正常値に♪

相変わらず、高いままの、Tビルビン、GGTが気になるけど、やっぱり本犬は元気そのもの。
血清に入り込む、乳ビのせいに違いないと思いつつ、このまま収束するであろうと、淡い期待。

P1040552.jpg
9/21
今までの中で、とても良い成績!
この時、あと3週間、お薬で様子見を続けて、次大丈夫でしたら、お薬切りましょう!
といわれ、もろてあげて大喜びする。

しかし、甘かった…。

P1040553.jpg
10/11
あと少しのところで、コパン、突然の下痢と嘔吐。

幸い、ただの(?)腹痛で済みましたが
今、すい臓のお薬を飲んでいる=膵炎の危険がそこにある
ということで、お薬は当然継続、さらに、お腹のお薬が増えて
数日間、1回5錠。コパン犬生で最大数のお薬を飲んでいました。

P1040554.jpg
11/12
何 が あ っ た ! ?
突然、LIPが300まで跳ね上がりました。薬を飲んでいるのにこの数値は…。
先生の顔も、曇ります。
特に珍しいものを食べたわけでも、なんでもなかったのですが…。

しかし、本犬は、全く元気そのもの。
本来、こんな数字出てたら、何かしらありそうなものですが、
幸いにして、どこも悪くありません。
悪いのは、数字だけなんです(笑)

P1040555.jpg
12/3
そして、今日も病院でした。
うっかり、血液検査の表を頂いて帰るのを忘れてしまったのですが、
前回検査で、ハネあがったリパーゼも正常値で、
相変わらず、胆汁の流れがニブそうな事をしめす、Tビルビンと、GGTが、
ほんのり基準値OVERだったような気がしていますが、
今朝、嘔吐した割に、スッキリとした数値が並んでいました。

すい臓の炎症は、しつこくぶり返す事を心配して、念のため、お薬は継続。
次の検査は、年明け早々です。はやく、お薬とオサラバしたいね。

そういえば、乳ビが原因の「乳ビ胸」という、原因不明の病に、
ルチンを処方する、という話を聞いて、お水のかわりに
そば茶を置いていたのですが、
今回の血液は、だいぶ乳ビが薄くなってきたそうです。
効果、アリ?ウマそうに飲んでるから、もうちょっと続けてみようかな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
割と協力的に、お薬を飲んでくれているコパンにも感謝!


[Blogおさぼり中の約3ヶ月間の記録]の続きを読む

Kちゃんとハウルが家にやってくる

2013年12月02日 17:15

category:ようこそcopain家へ

PB309108.jpg
コパンの浴衣を着こなす、ハウル。ようこそ、コパン家へ。

PB309118.jpg
いつもどおり、とっかえひっかえ、お着替え中☆
後ろから、タダで何かを得たい、犬の視線。

PB309114.jpg
モデル、お疲れ様でしたー!(飼い主たちのための、プライベートなモデルだけど・笑)

PB309117.jpg
成長に成長を重ねて、後ろのマジックテープが止まらない子も、便乗報酬GET。
ハウルの目が「コパン、何もしてないじゃん!解せぬッ!」と言っているかのよう。


この日は、コパンも絶賛愛用中の、Kちゃん作「イタグレ☆ホイホイ(仮)」の販売会。
と、いっても、お客様は、ハウル家だけの、オンリー販売会!VIPだよ(笑)
PB309127.jpg
ワンコたちは、いつもよりも、オヤツの頻度があがって、ラッキーな日。

さてさて、今日のメインは、Kちゃんのベッドですよ!
PB309136.jpg
なにこれ!ピンクじゃん!全然ホイホイじゃないじゃん!と、イライラをイスにぶつけるハウル様。
ちがいますよ。それは、あなたの飼い主さまが、お気に入りの、ウチの座椅子です。

PB309137.jpg
コパン)ハウルくん、こちっですよー。こっちが、ホイホイですよー。

PB309144.jpg
ハウル)まふっとする!
コパン)これが、本当のホイホイの実力ですねー。
…まるで、自分で作って提供したかのように、ドヤ顔なコパン。

PB309141.jpg
ハウル)いいね!コレ!

PB309146.jpg
ハウル)ふかふかのまま、なでなでとか、最高!

せっかくなので、ねこ鍋のように、二つ並べてみた。
PB309150.jpg
…同じベッドの大きさ、同じ犬種のハズなんだがw

背中にま~るくフィットする感じが、たまらなくいいらしい。
初めて使うのに、やっぱりハウルも、端っこに身を預けるもんね。
この、クッションのヘリに、アゴ乗せしたり、
本気寝する時には、クッションの隙間に、鼻をうずめたり。
まさに、作り手 と 買い手 の思う壺にハマる犬たちなのであった。
Kちゃん、もっと、ニヤリ顔していいよ(笑)

無事に販売譲渡が済んで、思い思いに過ごすイヌ。
PB309149.jpg
ハウルが、Kちゃんに甘えっぱなしなもんだから、

PB309148.jpg
コパンは、ハウルがお買い上げしたばかりの、新品ベッドにわざわざ移動。
おまいさん、同じの持ってるんだけど。。
他人の庭のぶどうが甘く見えるのは、犬の世界も一緒なのか。

夜になって、ストーブつけたら
PB309155.jpg
静かなポジション争いを、繰り広げておりました。
片方がトイレに行くと、すかさず場所を奪うの繰り返し。
トイレから戻ってきて、ベスポジに先客いると、不思議そうな顔してしまう
ビビリ属性の一人っ子たちなのでした。笑



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
一人っ子、他にも、飼い主の膝の上を占拠されると
どこに行ったらいいのか迷う、とかw
近い年代の男同士(タマナシ)だけど、ケンカにならないってのは
イタグレの素晴らしいところだと思う。





[Kちゃんとハウルが家にやってくる]の続きを読む



