
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ピーターパン症候群

2013年11月29日 22:16

category:イタグレ:copain

PB299105.jpg
7歳3ヶ月。おもちゃをみせびらかして、飼い主にムシされて、ひとり遊びしたものの
やっぱりつまらなくて、そのままおもちゃを抱いたまま寝た。
おとなになんて、ならないヨ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
飼い主は、万年ねむい症候群。




困ったときの「母親カメラ」

2013年11月28日 22:11

category:イタグレ:copain

ネタに困ったら、母親のカメラをのぞいてみよう。

どれどれ~?まず1枚目はどんな写真かな?

CIMG1678.jpg
こんな写真ーーーーーー!!!!

CIMG1679.jpg
未遂どころか、確実に食ってる。

CIMG1680.jpg
家族の前では、自分のクチはもちろん、箸だって舐めさせない母が!
とんだ悪行を目の前に、ひたすら写真を撮ってる。
笑いをこらえながら、シャッター押してる姿が、目に浮かぶようだよ。

CIMG1681.jpg
あ!!!しゃもじ、持っていかれる!

この後、どうなったのかと、ドキドキしながら、画像を確認した。
CIMG1682.jpg
…おまいさん。。。持ち逃げするアイテム、まちがっとるよ。。
(しゃもじ入れの方)

実家のご飯は、コパンが舐め尽くしたしゃもじで盛られている事実が
半年の歳月をかけて、今、判明。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ま、別に私は、コパンが舐めようが、何しようが気にしないけどねー。
父に至っては、逆に犬用アキレスを噛みちぎってるくらいだしw




秘書気取り

2013年11月26日 12:39

category:イタグレ:copain

PB259104.jpg
父が書類作成する姿を、始めは、物珍しそうに眺めていたのだけど、
そのうち飽きて、ご覧の体。何の仕事か。

この後、父のMac book Airが、暖かい事に気がつき、乗ろうとしてた。
イタグレにかかりゃ、なんでもホットカーペットがわり。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
そーいや、私のスマホもipadも、座布団がわりだわ。


写真は地味に撮ってたんですよ

2013年11月24日 21:28

category:copainとお散歩♪

P1040392.jpg
早すぎたコスモスと、真夏の真昼散歩で、ゲッソリ中の犬の図。

P1040398.jpg
8/27のこと。
ああ、秋の空だねぇ、といいつつ写真撮ってたのは、遠い昔のよう。
8/27ったら、まだ、夏休みじゃないの!全く関係無いけど。

P1040400.jpg
海は、アオコが大量発生。
アオコに群がる、ウミネコが、若干コワい。

P1040401.jpg
コパンは、海がコワイ。

P1040406.jpg
海、イヤですよ!!!!

…と、いいつつ、ルーチンワークが やめられないコパンは
いつも海浜公園から、この砂浜に自ら立ち寄ってしまう。
キライなのに、辞められないジレンマ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ルーチンワークを崩すと、体調を崩すので、
飼い主も止めることは出来ないよ。
おまえは、イチローか。



全く伝わらない「駅伝」感想

2013年11月23日 17:22

category:copainとお散歩♪

コパンのお散歩コースには、大きな駅伝・マラソンの会場になる、総合スポーツセンターがあります。
今日は、国際千葉駅伝の日。せっかくだから、世界のアスリートを見に行こう!
と、言う事で、やってきました…が。
P1040534.jpg

スタートに合わせて家を出たつもりが、ちょっとばかり遅刻しちゃって(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
一流のアスリートは、もう、見る影もありませんでした。

せっかく来たから、何か、わかるような場所で写真とろう。
P1040532.jpg
奥の看板と一緒に撮ったつもりが、パイロンと記念撮影したようになった。

いつもは、ひっそりとしているスポーツセンターですが、
今日は、お祭り騒ぎでした。
ちょっとした出店があったり、チーバくん(千葉公式ゆるキャラ)もウロウロしてたり(笑)

その中でも、コパンが一番興奮したのは「おまわりさん」
嬉しさあまって、移動交番車に乗り込む勢いでした。。

選手が帰ってくるまでの間、トラックでは、千葉が誇る吹奏楽の星、市立習志野(たぶん)の
マーチングも披露されていました。
P1040538.jpg
アップテンポの曲に、コパンも私も、自然と早歩きに。…まるで止まっているかのような写真だけど。
※連れているのは、コビトカバではありません。イタグレです。



ひとしきり散歩してたら、
そろそろ選手が帰ってくる時間だったので、沿道で待ち構えることにしました。
P1040544.jpg
わくわくですねー。

P1040543.jpg
そろそろかな!

ところが。
1位のケニアの選手と、2位の日本代表の選手の差がすさまじく、
日本の選手が入ってくるまでの間に
P1040545.jpg
心地よい疲れと、抱っこでホカホカを得たコパンは、完全に寝落ちしてました。

無事に選手たちのゴールを見届けたあとも、コパンは寝たふりをかまし、
しかたなく、グダグダのホカホカになっている愛犬を抱っこしたまま
約1kmほどの道のりを、歩いて帰るハメになったのでした。
…そう、あのコビトカバみたいな子を…。(5kgは地味にくるよ)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
体中がガタピシ言ってる飼い主に
ねぎらいの1クリックいただけたら嬉しいです







ちなみに、ケニアの選手がとにかくすごかった模様!(大会新記録でした)

イタグレホイホイ

2013年11月21日 21:22

category:copainの買い物

PB199101.jpg
コパンですよー。
コパンは今、お友達のKちゃんが作ってくれたベッドがお気に入りで、ひきこもってますねー。
お誕生日に、シケた蒸しパンしか作ってくれない飼い主に、ハラをたてたので
強硬手段のおねだり(※鼻汁つけた)をして、
このプレミアムベッドを、見事買ってもらうことに成功しましたねー。

PB199102.jpg
ここのフカフカに、アゴが丁度いい具合に乗るんですよ。
とってもフカフカで、一度入ったら、出る事は難しいですねー。
飼い主に「オヤツ」って言われても出ませんよー。


----
Kちゃんが、イタグレが好きそうなベッドを作った、というので、下見したのですが、
実物拝見するため、床に置いた途端、そそくさと、コパンが入り込んでしまって(汗
売り物にするには、ウチの子の毛がついてしまったし、鼻汁もつけたみたいだし、、
というか、それ以前に、物凄い気に入り用だったので、その場でお買い上げすることにしました。

コパンの誕生日(9/3)頃は、丁度、コパンも、私も、体調を崩していた頃で
特別なプレゼントや、お祝いをしてあげることができなかったのですが
良いタイミングで、コパンのお祝いにふさわしいプレゼントになりました。
(内心、してやったりの、飼い主)

Kちゃん、ありがとう!
もし、量産して通販するとしたら、商品名は「イタグレ☆ホイホイ」で、いいと思います
※冗談だよ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
Kちゃんブランドは、イタグレ界の幻のブランドだね(笑)
アイテム実物を見た人は、みんな絶賛してるよ。




お久しぶりですねー。コパンですよー。

2013年11月20日 22:24

category:イタグレ:copain

P9038928.jpg
お久しぶりですねー。コパンですよー。
飼い主のやつが、ずっとおさぼりしてて、しんぱいかけて、ごめんですよー。

P9038931.jpg
コパン、9/3に、7さいになりましたねー。
おとこ に みがきをかけて、ついでに、牙もみがいて、
悪い飼い主を、ガブーッ!としてやりますねー。

P9038940.jpg
たんじょうびは、シケてやがりましたねー。
綺麗げにお皿にもりつけていますけど、蒸しパン3つで、ごまかされた感満載ですねー。
コパン、がっかりですよー。

P9038937.jpg
飼い主、たまにはコパンのBlog更新するですよ。
さもないと、脱走しますよ。

-------
長らくコメントのお返事もしないまま、不在にして大変失礼いたしました。

立派な広告をBlogの先頭にひっさげて約3ヶ月。
我が家では、めでたいことも、ありえないことも、タップリありましたが、
コパンだけは、マイペースに、変わらない日常を過ごしております(笑)

夏に患った十二指腸痙攣、及び、肝炎の後遺症からか?
乳びという、脂肪のようなものが、突然、血液中に登場するようになりました。
乳びがあると、血液検査がまともに出来ないという不具合が発生。
そして、謎のすい臓の炎症を示す値の上昇で、1カ月に1度の通院と
毎日のお薬が、欠かせなくなりました。

とはいえ、本犬、超元気ですし、散歩モリモリですし、
急激に太る気配も、痩せる気配もないし(笑)
気長に、付き合って行きたいと思います。

Blog更新も、、気長にね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。







