
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


【ご報告】コパン、苦笑いされながら退院する(笑)

2013年07月26日 23:11

category:copainと病院・治療日記

悲壮感ただよう記事を書いたあとでなんですが、、

今朝から点滴治療を受けていたコパン。

夕方から、物凄い元気になってしまったそうで、

病院でだされるご飯を、ひっくり返す勢いで暴れまくり、

結果、「明日は、もう来なくていいですよ」と、先生に苦笑いされながら

退院する運びとなりました(・∀・)


理想が、現実に…!笑

取り急ぎの、ご報告でした。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

まだ、内服があるうちは、お散歩したりできないのですが、
とにかく元気いっぱいです。

コパン、日帰り入院治療を体験する。

2013年07月26日 13:18

category:copainと病院・治療日記

今、この家に、コパンは居ません。
P7268902.jpg
コパンは、今、病院に入院中。点滴治療を1日がかりで受けています。

昨日、夜、いつものように(?)ケロケロ吐いたコパン。
その日のヒトの晩ご飯は、焼肉だったので、いつものように、おすそ分けで
あかちゃんの手のひらほどの、お肉を食べたので、
それが原因かなぁ~?なんて、思っていました。

夜中吐くと、朝食の催促が、いつもよりハード(吠える)ですが、
それもいつものこと。
出した朝ごはんも、ペロリとたいらげ、いつもどおり、二度寝を昼まですると思っていました。
P7268901.jpg
ところが。
数時間後、朝ごはんもケロケロ戻しちゃったじゃないですか。
胃腸が荒れてるから仕方ないかな~?と、ココもわりといつもどおりだったので
更に様子見していたら、今度は、胃液よりも真っ黄色な泡を吐き、その後も
元気なく、ぐてーっとしていたので、病院に行く事にしました。


病院に行ったのは、夕方3時頃。
いつものように、吐き気どめと、胃腸をコーティングするお薬を
注射してもらって、内服を処方していただき、安心しておりました。
P7268900.jpg
でもね。
注射して、晩ご飯(ウチは4時~5時と、超早い)のあとのお薬も飲んだのに、
どこか痛いのか、ウロウロウロウロウロウロ。
いつもなら、ヒトの晩ご飯まで、ぐうたら寝てるくせに、3時間。
一睡もせず、徘徊しまくっていました。

吐いたり、下痢したり、という症状が無いので、迷ったのですが
とりあえず、なんでもないですよー、って言ってもらって、
夜間安心して乗り切りたい思いがあったので、再び、病院へ。

そこで精密検査していただくことになりました。

血液検査、エコーの所見から、どうやら、胆管と肝臓が酷く炎症を起こしている事と、
十二指腸が、激しく痙攣し、痛い様子だ、というお話をされました。

その場で「入院が望ましい」と言われたのですが、わたくし、頭がマッシロになってしまって。
だって、それまで「なんでもないですよー」と、苦笑いする先生を脳内に描いていたんですもの。

ようやく、我に返って、色々とお伺いしたところ、
・今、命が危ないという状態ではない
・緊急オペが必要になる可能性が低い
・容態が急変する可能性も、低い
・夜間、先生たちはいなくなる

という事でしたので、コパンは、入院ではなく、
毎日朝一に病院に行って、夜まで点滴治療を受ける事にいたしました。

幸い、昨日よりも、入院直前の血液検査結果の方が、良好で、
悪化した項目は一つもないので、今日の点滴治療が、
更に、回復を加速してくれることを期待しています。


しかし。。何をしても、どこにいても、コパンが居るような気がしてならない。
落ち着かない仕事部屋であります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
更新も細々としたBlogになってしまいましたが、今は
コパンが元気になったよー、という記事を、早く書きたいです。







