
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


始まりは いつも どん曇

2013年02月18日 14:58

category:copainとおでかけ

今年も、2月恒例。
南房総、花摘みドライブに行ってきました。
みて!この…
P2178310.jpg
ウツウツとした、グレーな空!
毎年、毎年、花摘みに来る日は、寒い。。。

そんな中、久しぶりにシャバの空気を吸った愛犬は
P2178317.jpg
超、ヤル気モード。
POW&CIAO兄ちゃんの思い出服が、テンションあげあげにさせるのかも。
(裏地搭載。超あったか服)

P2178324.jpg
あっち側に、お友達がいるけど、コパンのその姿は、犬には見えず、警戒しかされない(笑)

P2178318.jpg
仕方ないから、アワビかサザエを探すそうです。
そこには、無いよ。

サザエ・アワビはなかったけど、
P2178360.jpg
お花は、沢山ありました。
しかも、さっきまで「ひとつ積んでは母のため~」という歌が似合いそうな天気だったのに

P2178369.jpg
ウソみたいに、晴れた。

お天気が急に変わったので、カメラの設定を変更して、何もないところを試し撮りしたら…
P2178352.jpg
物凄い笑顔の父と、キツネみたいな顔した犬が、フレームに入ってた。

花摘みは、母に任せて、しばし、コパンの写真を撮ることに。
P2178355.jpg
「おやちゅ食べる?」と、聞いてからシャッターを押して、そのあとご褒美の法則

…が、うっかり車の中にオヤツを忘れてきてしまった。
P2178356.jpg
ぶぅぶぅ!ですよ!
もらえなかったことに、あからさまに表情が曇る。

その後、どんなに頑張っても、ヒドい顔だった。
飼い主よりも、労働意欲が低い。

P2178366.jpg
新進気鋭の絵画のような、まっすぐなんだけど、どこかバランスが崩れてる妙技。
その鼻、どこまで歪むやら。

せっかくいいお天気だったのに、おやつを忘れたばかりに、
とんだガッカリ顔の犬の写真を量産することとなりましたとさ。

【父と犬】も、恒例更新。代わり映えなしw
花摘まない父と犬2013



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



ご飯、冒険。

2013年02月15日 00:26

category:copainとごはん

処方食、大変体に合っていて調子も上向きなのですが、ちょっと割高なのが悩み。

コパンの先生も、生涯飼育と飼い主の負担をバランスよく考えて下さる方で
もしも、市販のフードで、もう少し安いものが手に入れば、相談にのりますよー

と、言う事で、もう少し低コストで食べられるものは無いか?
飼い主の旅は、また始まりました。

ネットで探すと、沢山、沢山、ひっかかるのですが、1週間で4000円超えとか!
いくら可愛いわが子のためとはいえ、生活が破たんしては、元も子もないので…

P2148289.jpg
近所のペットショップで、やっとひとつ、黄色信号ですが、見つけてきました。

実はコレ、アレルギー検査で、陽性が出ていた「オートミール」が入っているのです。
でも、今までオートミールを食べた事が無いので、反応があるのかどうか?
ぶっちゃけ、、、米はダメって書いてあるけど、食べても何も症状出ませんし。
チャレンジみたいな部分は否めませんが、ちょっとお試し。

P2148290.jpg
犬ってすごいよねー。開封前で、ヒトには何にも臭いなんてしないのに
わざわざ、起きてきて確認。

P2148292.jpg
食いつきは、、、良いであろうと信じよう。

ところで。
フードを探すにあたり、コパンの先生に「海外のものはコパンくんでも食べられる食材が使われているかも」
というアドバイスを元に、海外のフードを買うに至ったのですが…

P2148295.jpg
超、大雑把じゃね?おおらかな、お国柄なのか?笑
5kg弱のコパンが、果たして何グラム食べられるのか、サッパリわからんよ。
もう目ェつぶって測ろうかと、一瞬思った…。
けど、このところ、運動不足がたたって、太り気味だからね。ちゃんとカロリー計算したよ。

なんとなくパッケージみていたら、開封してみたい気持ちがフツフツ沸いて、
中身を拝見
P2148294.jpg
おお!超小粒だった♪これは有難い。(←処方食はデカいので、一個一個剪定ばさみで半分に切ってる)

P2148293.jpg
ハッ!!!!食われた!!!!
…食いつき抜群ってことで。

P2148308.jpg
コパンのハラに入った小粒さん。願わくば、悪さしないでね。
しっかし、太ったなぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
アレルギー検査、分かって良かった部分もあるけど、
知らないでおきたかった部分も結構ある。


おもてなしって、何ですか?(デジャヴ)

2013年02月10日 23:05

category:ようこそcopain家へ

Kちゃんが、遊びにきてくれた!

私の思い込みなのか?
ワンコは、来客があると、大興奮して、おちっこチビっちゃうもんだと思っていたけど…
P2098278.jpg
Kちゃん、これはiphoneですかー?コパンも欲しいですねー。

P2098280.jpg
とりあえず、マタグラに入れて下さいですよ。なでなでしてくださいですよー。

まじか。
なんだ、この安定感。この日常感。

P2098287.jpg
ゲストを放置して、ストーブ前で寝る始末。

そして、こっちは
P2098282.jpg
飼い主のおもてなしの精一杯。

まじか。
クックパッド。カット野菜。トマト。丸めただけのジャガイモ。
放置系ピクルス。スモークサーモン。缶チューハイ。

「おもてなしするからさぁ~」と、Kちゃんを口説いたのに
これじゃ、おもてなし詐欺ですよ。

この後、PS3で●●ゲーと名高い、ONE PIECE無双をはじめて
気がついたら、もう夕方。

色々、不完全燃焼!もっと色々お話したかったし、
コパンも
P2098288.jpg
「Kちゃんともっと遊びたかったですよー」って言っています。

…という理由をつけて、再びまた、おもてなし詐欺で、Kちゃんを呼び寄せる魂胆です(笑)
コパン家による「おもてなし詐欺」被害が多発しております。充分お気をつけくださいw


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




