
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


知性をみせる…のか?

2012年11月28日 10:30

category:イタグレ:copain

コパンの朝ごはんは、相変わらず
P1030938.jpg
コロコロです。コロコロの中に、カリカリです。
カリカリだけだと、時々やる気がなくなるので、
カリカリの中に、手作り豚肉ジャーキーが入っております。

カリカリは問題なく穴から出て、全部食べたんだけど、
飼い主はいつも意地悪して、ジャーキーは、どんなに頑張っても
穴から出ない大きさのものをいれいています。

意地悪に耐性がついた犬。知恵と器用さを身につけました。


器用に手先の指とか、爪を使って開けようとしています。
しばしば、逆に回転させては、固く締めて、ヒトに助けを求めに来ますが、
それは、ヒトも開けられないほど、カッチカチに回されており、
コロコロは、ボロボロです。(既に3代目…)

P1030948.jpg
あ、今回は、うまいことあけた。

こんな事を、毎朝やっとります。
時々、こんな事せんと、フツーに出した方がコパンも嬉しいんじゃないか?
と、思うときもありますが、、
本犬、コロコロを見ると大喜びなので、ま、いっか。と、思い直すのであった。
(コロコロしているあいだ、人はヒトの用事を片付けられるので便利・笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
犬のトレーニングは、反復練習が大事ってことを
こういうところで思い知らされるんだなぁ(笑)






思わず「長ッ!」と言わずにはいられない

2012年11月23日 21:38

category:イタグレ:copain

もう、すっかり見慣れたサイズなハズなのに
P1030919.jpg
つい、クチに出して「長いよ!」と、言ってしまう。

P1030935.jpg
「長っ!」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
長さにあやかって、長生きしてください。


今年のウチの記念日

2012年11月16日 19:52

category:イタグレ:copain

11月12日は、ウチの記念日。コパンが来た記念日。
右も左もわからないような、小さな子犬が、
飼い主の意思のみで、ウチに来てもらうことになった日。
だから、精一杯、おいしいものを作ってあげる日だよ。
PB117841.jpg
とりあえず、お祝い飯。豚ステーキに、つけあわせ。
(この後、木っ端微塵にされ、半分量しかもらえない運命)

PB117843.jpg
準備段階から、肉が欲しくてピーピー泣いていたコパン。
なだめるのに、頭なですぎたか?
頭がツルツルになっとる。。

PB117849.jpg
生肉から待ち続けたコパン。
待望の、ヨシ!で、御飯にありつけた。
目ェ、ひんむいてますがな。

この日は“ウチ”にとっての、コパンいらっしゃい記念日なので、
PB117852.jpg
当然のように、ヒトも盛大に食べたよ。
飼い主作、煮込みハンバーグ。まさかの肉、一人あたり150g OVER。

丸くなったハラを支えながら、コパンのおやつを作る。
PB137991.jpg
恒例の、ディハイドレーターで、松坂ポークのヒレをジャーキーに。
ここでもまた、ピ~~~ピ~~~~と、お湯が湧いたような音を出し続けるコパン。

待つこと14時間。ジャーキーは…
PB167996.jpg
この日の写真撮影のために、作られたのであった。
好物を見るときって、目が大きく開くからね(笑)

今年は、チョッパー帽子で記念撮影♪
去年のゴシック服に続き、Kちゃん作のオートクチュール☆彡PB168000.jpg
素敵なアイテムを、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
毎年、誕生日やウチの子記念日の後、
発作(季節性)を起こすコパンだけど、
今年はどうやら、大丈夫みたい!



もうすぐ記念日

2012年11月10日 21:33

category:飼い主のつぶやき

P1030883.jpg
近況報告:仕事と言う名のモンスターと闘っております。

これだけ強力なモンスターを倒せば、経験値とゴールドが獲得できるハズなのですが
いかんせん、レベル不足。
岬の洞窟前に、アリアハンの城の周りをうろついて
夜な夜なスライムを狩るような日々を送っております。(ドラクエ3の話かよ)

P1030873.jpg
こちらは、飼い主が構ってくれないので、イライラMAX。

P1030874.jpg
隙間に落として、飼い主の何かをを試す犬(犬あるある)

拾わないで、写真撮ってたら
P1030875.jpg
軽いイヤガラセを受けた。

P1030880.jpg
今はとても忙しいけど、もうすぐ我が家の“記念日”
なんとしてでも、お仕事終わらせて、おいしいお酒を飲みたいであります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




