スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知性をみせる…のか?

2012年11月28日 10:30

category:イタグレ:copain

コパンの朝ごはんは、相変わらず
P1030938.jpg
コロコロです。コロコロの中に、カリカリです。
カリカリだけだと、時々やる気がなくなるので、
カリカリの中に、手作り豚肉ジャーキーが入っております。

カリカリは問題なく穴から出て、全部食べたんだけど、
飼い主はいつも意地悪して、ジャーキーは、どんなに頑張っても
穴から出ない大きさのものをいれいています。

意地悪に耐性がついた犬。知恵と器用さを身につけました。


器用に手先の指とか、爪を使って開けようとしています。
しばしば、逆に回転させては、固く締めて、ヒトに助けを求めに来ますが、
それは、ヒトも開けられないほど、カッチカチに回されており、
コロコロは、ボロボロです。(既に3代目…)

P1030948.jpg
あ、今回は、うまいことあけた。

こんな事を、毎朝やっとります。
時々、こんな事せんと、フツーに出した方がコパンも嬉しいんじゃないか?
と、思うときもありますが、、
本犬、コロコロを見ると大喜びなので、ま、いっか。と、思い直すのであった。
(コロコロしているあいだ、人はヒトの用事を片付けられるので便利・笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
犬のトレーニングは、反復練習が大事ってことを
こういうところで思い知らされるんだなぁ(笑)





スポンサーサイト

思わず「長ッ!」と言わずにはいられない

2012年11月23日 21:38

category:イタグレ:copain

もう、すっかり見慣れたサイズなハズなのに
P1030919.jpg
つい、クチに出して「長いよ!」と、言ってしまう。

P1030935.jpg
「長っ!」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
長さにあやかって、長生きしてください。


今年のウチの記念日

2012年11月16日 19:52

category:イタグレ:copain

11月12日は、ウチの記念日。コパンが来た記念日。
右も左もわからないような、小さな子犬が、
飼い主の意思のみで、ウチに来てもらうことになった日。
だから、精一杯、おいしいものを作ってあげる日だよ。
PB117841.jpg
とりあえず、お祝い飯。豚ステーキに、つけあわせ。
(この後、木っ端微塵にされ、半分量しかもらえない運命)

PB117843.jpg
準備段階から、肉が欲しくてピーピー泣いていたコパン。
なだめるのに、頭なですぎたか?
頭がツルツルになっとる。。

PB117849.jpg
生肉から待ち続けたコパン。
待望の、ヨシ!で、御飯にありつけた。
目ェ、ひんむいてますがな。

この日は“ウチ”にとっての、コパンいらっしゃい記念日なので、
PB117852.jpg
当然のように、ヒトも盛大に食べたよ。
飼い主作、煮込みハンバーグ。まさかの肉、一人あたり150g OVER。

丸くなったハラを支えながら、コパンのおやつを作る。
PB137991.jpg
恒例の、ディハイドレーターで、松坂ポークのヒレをジャーキーに。
ここでもまた、ピ~~~ピ~~~~と、お湯が湧いたような音を出し続けるコパン。

待つこと14時間。ジャーキーは…
PB167996.jpg
この日の写真撮影のために、作られたのであった。
好物を見るときって、目が大きく開くからね(笑)

今年は、チョッパー帽子で記念撮影♪
去年のゴシック服に続き、Kちゃん作のオートクチュール☆彡PB168000.jpg
素敵なアイテムを、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
毎年、誕生日やウチの子記念日の後、
発作(季節性)を起こすコパンだけど、
今年はどうやら、大丈夫みたい!



もうすぐ記念日

2012年11月10日 21:33

category:飼い主のつぶやき

P1030883.jpg
近況報告:仕事と言う名のモンスターと闘っております。

これだけ強力なモンスターを倒せば、経験値とゴールドが獲得できるハズなのですが
いかんせん、レベル不足。
岬の洞窟前に、アリアハンの城の周りをうろついて
夜な夜なスライムを狩るような日々を送っております。(ドラクエ3の話かよ)

P1030873.jpg
こちらは、飼い主が構ってくれないので、イライラMAX。

P1030874.jpg
隙間に落として、飼い主の何かをを試す犬(犬あるある)

拾わないで、写真撮ってたら
P1030875.jpg
軽いイヤガラセを受けた。

P1030880.jpg
今はとても忙しいけど、もうすぐ我が家の“記念日”
なんとしてでも、お仕事終わらせて、おいしいお酒を飲みたいであります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。