
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


イタグレ同士散歩

2012年10月23日 21:43

category:copainとお散歩♪

秋なので、
P1030870.jpg
コパンも、紅葉してみました。
ウソです。(知ってるよ)

気持ちの良い日曜日。
広い公園を散歩していたら、ものすっごい声のおおきいお爺さんがいて、
その声にビビって、脱兎のごとし、公園を横断したコパンの目の前に、
灰色と、茶色の見慣れたシルエットが…!

コパンが初めて、地元でお友達になった、
フィーノくん(ブルー&ホワイト)と、ロッソくん(フォーン&ホワイト)でした。

丸まった尻尾が、みるみるウチにピピーンとあがり、プンプンプンプン!
短時間であんなに変化する尻尾を、見たことがありませんでした。笑

私も、再会に舞い上がってしまって、ロッソくん(冒頭の写真)しか撮れなかったんですが、
F&R家と、コパン。顔の系統が一緒で、見ていて楽しかったです。

3イタ揃えば、中々に目をひくらしく、ちょいちょいお声がけいただきましたが、
中でも、一番驚いたのが、以前、このBlogにコメントをお寄せくださった、
カルーさんのママさんとバッタリ遭遇!

コメント内でも、確か
「そのうちバッタリお会いできたらいいですねー♪」なんて言っていたのですが
まさか、本当に、ばったりお会いするなんて!笑

残念ながら、カルーさんは、おうちでお留守番でしたので、
次回は、みんな一緒でばったり遭遇したいな、なんて、思う次第であります☆彡

P1030872.jpg
確かこの日は、父を仕事場に送った帰りに、公園に立ち寄ったから、早起きだったんだよね。
たまにいいことすると、いい事があるもんだ!
次も送っちゃう!?笑

飼い主も、コパンも、当日の体調が分からないから、
中々お友達とお約束できないので、こうして、ばったりお会いできることが
本当に貴重で、嬉しいです。

とはいえ…せっかくのリラックス休日に、ゲリラ散歩同行してしまって
F&R家のパパさん、ママさん、大変失礼いたしました。
おかげさまで、愛犬ともども、とても楽しいお散歩ができました!感謝!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
お洋服着ないでお散歩できる季節は、わずかばかり。
飼い主も頑張って散歩に出かけられるようにするよ!




脂肪腫

2012年10月14日 13:09

category:copainと病院・治療日記

先月。
コパンの黒い方の前足に、ぷにゅぷにゅの、しこりを発見。
病院で針を刺して、細胞を採取⇒検査して頂いた結果、「脂肪腫」との診断。

先生に「脂肪しか出ませんでした」
と、言われて、ちょっと笑ってしまった…。(脂肪“しか”って・笑)

良性も良性。脂肪しかない塊ですが、皆様もご存知のように
大きくなると、手術で摘出しなくてはいけなくなったり、
ごくごく稀に、がん化してしまうケースもあるのが、脂肪腫。

日常的に観察を、と、念を押されましたので、
「写真に撮って、大きさを書き記しておこう」と、カメラを構えたのですが…
PA147766.jpg
ごろん…
飼い主の、ただならぬ様子(コンデジを実家に忘れ、一眼を片手にメジャーをクチで伸ばす様)に
思わず、完全服従のポーズを取るコパン。

コパンの脂肪腫は、どちらかというと、フセをして、腕を伸ばしている状態の方が
計測しやすいのに。
PA147767.jpg
とはいえ、本犬にも協力してくれるそうなので、
メジャーの片側を、抑えてもらう係に任命。

PA147768.jpg
1cmくらいで、OK?

脂肪腫の他、老人性のイボと思われるものも、腹部にできましたが、
健康に全く問題なく、今日も元気に、飼い主のお仕事の邪魔をしております。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
病院の先生に「この時期はよくいらっしゃいますねー」と、言われてしまった。
ふ、ふめいよ!笑


絶対にそうだと思ったのに…

2012年10月13日 19:14

category:copainとお散歩♪

PA127750.jpg
ようやく秋風ふいてきたので、お昼に散歩にやってきました。

噴水にきたら、急にテンションあがった!
PA127751.jpg

左右に、同じ噴水があがっているので、
PA127752.jpg
リードを持つ父、左右全力疾走に付き合わされる。
そして…

コパン、噴水にダイブしました(入っちゃダメです!ごめんなさい)
PA127759.jpg
さ、さむいですよ…
あたりまえじゃっ!

他の場所の噴水や、池なんて、ギリッギリ歩いても
絶対に入らないクセに。何でココの噴水は特別なのか?

多分、若い頃、ラファエルくんと、アロアちゃんと一緒に来た事があるので、
ここに来ると、いい事があると思っているんだと思います。
そして、コパンの目には
PA127752-2.jpg
多分、噴水の白いのが、アロアに見えてるんだと思います(爆
だって、アロアに会う時みたいに、キューーーキューーー言ってるんだもん。
(アロアは水大嫌いだから、絶対にそんな所に居る訳ないのに)

PA127755.jpg
アロアちゃん…
諦めきれないコパン。違うっていっても、まだまだ入る気マンマンです。
さっき入って、寒かっただけって事は、もう無かった事になっている…アロアが好き過ぎて。

もう、やめてください。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


ヒマラヤチーズスティックタイマー

2012年10月10日 22:24

category:イタグレ:copain

P1030861.jpg
本日も、ヒマラヤチーズスティックのお時間です。

P1030862.jpg
ちょびっとずつ、食べ進んでおります。

P1030863.jpg
ヒマラヤチーズスティックのお時間は、一日10分。

コパンは…
P1030864.jpg
オートタイマーが働くようで、勝手におおむね10分で終了します。

P1030866.jpg
ただ単に、集中力が!アゴが!…10分で限界ってダケなんでしょうけどね。
飼い主は、取り上げる手間が要らないので、非常にラクちんです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
普段、細切れオヤツしか食べていないから、
デカくて硬いと、諦めるの早いよ。


のせられ犬

2012年10月06日 00:31

category:copainとお散歩♪

10月散歩。
P1030851.jpg
あつい…。暑すぎる…。

暑いので
P1030849.jpg
とりあえず、コパンをなにかに載せてみた。

P1030848.jpg
暑すぎて、置物のよう…。

P1030854.jpg
違う場所でも載せてみた。

P1030856.jpg
ちょっと、宮殿に住んでいるみたいな、演出が欲しくて…。

P1030858.jpg
「…ウチで何やってるんですか。。警察呼びますよ。」
す、すんません。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
暑い日の散歩は、休み途中に、飼い主がいらんことばかりする。




アニマストラス と ヒマラヤチーズスティック

2012年10月03日 21:13

category:copainの買い物

9月は本当に忙しかった。。

・ドライアイで、黒目の表面に傷がつき、かすみ目&激痛
・父が閉める、車のドアに指が巻き込まれ、指先打撲。
・全身じんましん
・弟夫婦の結婚式前夜まで、仕事ギリギリ。(2夜徹夜)
・そして、不摂生がたたり、晴れの舞台に顔面ブサイク(ふきでもの)で出席。

と、そんな調子だったもので、お散歩もいかなかったり、普段の半分以下の距離だったりで
コパンは、大変ご不満でした。

ちょっとしたお詫びのつもりで、今、巷で有名な
P1030833.jpg
ヒマラヤチーズスティック」を、購入いたしました。
(巷で…っていうか、シャンティちゃん&タイガくんのBlogで知ったんだけどね・笑)

ウチは、硬いものを諦める傾向にあるので、Sサイズ。
案の定。最初のウチは、食べ物と認識しなかったので、飼い主がクチにいれて
食べるマネをして「ほらほら、食べるものなんだよー」と見せびらかすひと手間。
P1030838.jpg
一度ハマれば、もう夢中。
しかし、説明書きにあるとおり、ヒマラヤスティックは、1日10分!
母親に、子供の頃、口酸っぱく言われた「ゲームは1日1時間!」
と、いうセリフを思い出さずにはいられません。

こちらのチーズ。噂通り、本当にカタいのですが、お水で洗うと
幾分、しめっぽくなって、削り取りやすくなる…ような気がいたします。
若干のふやかし対策で、歯が折れる!というような
キモを冷やすような場面はありませんでした。ホッ。
※レビューでは、前歯を折ってしまったなどのおはなしもあるので、要注意します。

あとは、ここ最近、実はお薬続きだったので、腸内環境が荒れているコパンのため
P1030834.jpg
オススメいただいた、万田酵素…じゃなくて、アニマストラスも購入。
ウチの子は、お嫌いじゃないみたいで、ペロペロよく舐めてくれるのですが、
酸味がハナに来るらしく、毎回「ブシッ!」てなっています。
…でも、やっぱり舐める、みたいな(笑)


星占いによると…10月は、牡羊座(飼い主の星座)の修行年間が明け、身が軽くなるのだとか。
10月早々、散財して、身が軽くなるどころか、財布が飛んで行きそうなくらい軽くなったのですが
ホントに、この先、今までよりも運勢が上向きになるのだろうか。
星のみぞ知るところです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
沢山の方のご協力で、私も無事に、
弟夫婦の挙式に参加することができました。
最高のお天気の中、最高の晴れ舞台でございました。
ありがとうございます。





