スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタグレ同士散歩

2012年10月23日 21:43

category:copainとお散歩♪

秋なので、
P1030870.jpg
コパンも、紅葉してみました。
ウソです。(知ってるよ)

気持ちの良い日曜日。
広い公園を散歩していたら、ものすっごい声のおおきいお爺さんがいて、
その声にビビって、脱兎のごとし、公園を横断したコパンの目の前に、
灰色と、茶色の見慣れたシルエットが…!

コパンが初めて、地元でお友達になった、
フィーノくん(ブルー&ホワイト)と、ロッソくん(フォーン&ホワイト)でした。

丸まった尻尾が、みるみるウチにピピーンとあがり、プンプンプンプン!
短時間であんなに変化する尻尾を、見たことがありませんでした。笑

私も、再会に舞い上がってしまって、ロッソくん(冒頭の写真)しか撮れなかったんですが、
F&R家と、コパン。顔の系統が一緒で、見ていて楽しかったです。

3イタ揃えば、中々に目をひくらしく、ちょいちょいお声がけいただきましたが、
中でも、一番驚いたのが、以前、このBlogにコメントをお寄せくださった、
カルーさんのママさんとバッタリ遭遇!

コメント内でも、確か
「そのうちバッタリお会いできたらいいですねー♪」なんて言っていたのですが
まさか、本当に、ばったりお会いするなんて!笑

残念ながら、カルーさんは、おうちでお留守番でしたので、
次回は、みんな一緒でばったり遭遇したいな、なんて、思う次第であります☆彡

P1030872.jpg
確かこの日は、父を仕事場に送った帰りに、公園に立ち寄ったから、早起きだったんだよね。
たまにいいことすると、いい事があるもんだ!
次も送っちゃう!?笑

飼い主も、コパンも、当日の体調が分からないから、
中々お友達とお約束できないので、こうして、ばったりお会いできることが
本当に貴重で、嬉しいです。

とはいえ…せっかくのリラックス休日に、ゲリラ散歩同行してしまって
F&R家のパパさん、ママさん、大変失礼いたしました。
おかげさまで、愛犬ともども、とても楽しいお散歩ができました!感謝!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
お洋服着ないでお散歩できる季節は、わずかばかり。
飼い主も頑張って散歩に出かけられるようにするよ!



スポンサーサイト

脂肪腫

2012年10月14日 13:09

category:copainと病院・治療日記

先月。
コパンの黒い方の前足に、ぷにゅぷにゅの、しこりを発見。
病院で針を刺して、細胞を採取⇒検査して頂いた結果、「脂肪腫」との診断。

先生に「脂肪しか出ませんでした」
と、言われて、ちょっと笑ってしまった…。(脂肪“しか”って・笑)

良性も良性。脂肪しかない塊ですが、皆様もご存知のように
大きくなると、手術で摘出しなくてはいけなくなったり、
ごくごく稀に、がん化してしまうケースもあるのが、脂肪腫。

日常的に観察を、と、念を押されましたので、
「写真に撮って、大きさを書き記しておこう」と、カメラを構えたのですが…
PA147766.jpg
ごろん…
飼い主の、ただならぬ様子(コンデジを実家に忘れ、一眼を片手にメジャーをクチで伸ばす様)に
思わず、完全服従のポーズを取るコパン。

コパンの脂肪腫は、どちらかというと、フセをして、腕を伸ばしている状態の方が
計測しやすいのに。
PA147767.jpg
とはいえ、本犬にも協力してくれるそうなので、
メジャーの片側を、抑えてもらう係に任命。

PA147768.jpg
1cmくらいで、OK?

脂肪腫の他、老人性のイボと思われるものも、腹部にできましたが、
健康に全く問題なく、今日も元気に、飼い主のお仕事の邪魔をしております。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
病院の先生に「この時期はよくいらっしゃいますねー」と、言われてしまった。
ふ、ふめいよ!笑


絶対にそうだと思ったのに…

2012年10月13日 19:14

category:copainとお散歩♪

PA127750.jpg
ようやく秋風ふいてきたので、お昼に散歩にやってきました。

噴水にきたら、急にテンションあがった!
PA127751.jpg

左右に、同じ噴水があがっているので、
PA127752.jpg
リードを持つ父、左右全力疾走に付き合わされる。
そして…

コパン、噴水にダイブしました(入っちゃダメです!ごめんなさい)
PA127759.jpg
さ、さむいですよ…
あたりまえじゃっ!

他の場所の噴水や、池なんて、ギリッギリ歩いても
絶対に入らないクセに。何でココの噴水は特別なのか?

多分、若い頃、ラファエルくんと、アロアちゃんと一緒に来た事があるので、
ここに来ると、いい事があると思っているんだと思います。
そして、コパンの目には
PA127752-2.jpg
多分、噴水の白いのが、アロアに見えてるんだと思います(爆
だって、アロアに会う時みたいに、キューーーキューーー言ってるんだもん。
(アロアは水大嫌いだから、絶対にそんな所に居る訳ないのに)

PA127755.jpg
アロアちゃん…
諦めきれないコパン。違うっていっても、まだまだ入る気マンマンです。
さっき入って、寒かっただけって事は、もう無かった事になっている…アロアが好き過ぎて。

もう、やめてください。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


ヒマラヤチーズスティックタイマー

2012年10月10日 22:24

category:イタグレ:copain

P1030861.jpg
本日も、ヒマラヤチーズスティックのお時間です。

P1030862.jpg
ちょびっとずつ、食べ進んでおります。

P1030863.jpg
ヒマラヤチーズスティックのお時間は、一日10分。

コパンは…
P1030864.jpg
オートタイマーが働くようで、勝手におおむね10分で終了します。

P1030866.jpg
ただ単に、集中力が!アゴが!…10分で限界ってダケなんでしょうけどね。
飼い主は、取り上げる手間が要らないので、非常にラクちんです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
普段、細切れオヤツしか食べていないから、
デカくて硬いと、諦めるの早いよ。


のせられ犬

2012年10月06日 00:31

category:copainとお散歩♪

10月散歩。
P1030851.jpg
あつい…。暑すぎる…。

暑いので
P1030849.jpg
とりあえず、コパンをなにかに載せてみた。

P1030848.jpg
暑すぎて、置物のよう…。

P1030854.jpg
違う場所でも載せてみた。

P1030856.jpg
ちょっと、宮殿に住んでいるみたいな、演出が欲しくて…。

P1030858.jpg
「…ウチで何やってるんですか。。警察呼びますよ。」
す、すんません。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
暑い日の散歩は、休み途中に、飼い主がいらんことばかりする。




アニマストラス と ヒマラヤチーズスティック

2012年10月03日 21:13

category:copainの買い物

9月は本当に忙しかった。。

・ドライアイで、黒目の表面に傷がつき、かすみ目&激痛
・父が閉める、車のドアに指が巻き込まれ、指先打撲。
・全身じんましん
・弟夫婦の結婚式前夜まで、仕事ギリギリ。(2夜徹夜)
・そして、不摂生がたたり、晴れの舞台に顔面ブサイク(ふきでもの)で出席。

と、そんな調子だったもので、お散歩もいかなかったり、普段の半分以下の距離だったりで
コパンは、大変ご不満でした。

ちょっとしたお詫びのつもりで、今、巷で有名な
P1030833.jpg
ヒマラヤチーズスティック」を、購入いたしました。
(巷で…っていうか、シャンティちゃん&タイガくんのBlogで知ったんだけどね・笑)

ウチは、硬いものを諦める傾向にあるので、Sサイズ。
案の定。最初のウチは、食べ物と認識しなかったので、飼い主がクチにいれて
食べるマネをして「ほらほら、食べるものなんだよー」と見せびらかすひと手間。
P1030838.jpg
一度ハマれば、もう夢中。
しかし、説明書きにあるとおり、ヒマラヤスティックは、1日10分!
母親に、子供の頃、口酸っぱく言われた「ゲームは1日1時間!」
と、いうセリフを思い出さずにはいられません。

こちらのチーズ。噂通り、本当にカタいのですが、お水で洗うと
幾分、しめっぽくなって、削り取りやすくなる…ような気がいたします。
若干のふやかし対策で、歯が折れる!というような
キモを冷やすような場面はありませんでした。ホッ。
※レビューでは、前歯を折ってしまったなどのおはなしもあるので、要注意します。

あとは、ここ最近、実はお薬続きだったので、腸内環境が荒れているコパンのため
P1030834.jpg
オススメいただいた、万田酵素…じゃなくて、アニマストラスも購入。
ウチの子は、お嫌いじゃないみたいで、ペロペロよく舐めてくれるのですが、
酸味がハナに来るらしく、毎回「ブシッ!」てなっています。
…でも、やっぱり舐める、みたいな(笑)


星占いによると…10月は、牡羊座(飼い主の星座)の修行年間が明け、身が軽くなるのだとか。
10月早々、散財して、身が軽くなるどころか、財布が飛んで行きそうなくらい軽くなったのですが
ホントに、この先、今までよりも運勢が上向きになるのだろうか。
星のみぞ知るところです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
沢山の方のご協力で、私も無事に、
弟夫婦の挙式に参加することができました。
最高のお天気の中、最高の晴れ舞台でございました。
ありがとうございます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。