
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


イヤイヤッ!ドッグラン

2012年09月24日 20:56

category:copainとお散歩♪

P1030806.jpg
コパンですよ。公園をお散歩していますよ。

P1030810.jpg
あっちの方には、コパンの苦手なものがありますよ。

P1030816.jpg
ビシっと「イイコ」を決めるフリして、あっちには行きませんよ。

…………………でも、結局飼い主にノセられて、DRにやってきました…………………

P1030818.jpg
平日の昼間なので、お友達は誰もいません。
なのに、到着したとたんに「帰りたい」って、あからさまに顔に出る。

ところで。コパンは「持ってきて」が、途中までしかできません。
この日は、大好きなオヤツのケースを投げましたが、、
P1030824.jpg
ケースの場所に駆け寄り、クチに入れたあと、
その場で立ち止まったまま、こっち側にポイッ!と投げて、ずっとコッチを見ています。
「オマエが取りにこいや、ボケェ!」と言わんばかりの顔して、ずっとコッチを見ています。
お互いに頑固なので、ずっとこのまま、腹の探り合いをしています。

どんな遊びじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
犬は教えなくても、勝手に持来するものだと思い込んでいたから
トレーニングなんて、していないよw



残暑フィトンチッド散歩

2012年09月11日 23:00

category:copainとお散歩♪

P1030779.jpg
Blog的季節ネタを…

P1030778.jpg
華麗にスルー。
ネタにならない、ただのクリと犬の尻の写真。

思いつきで、残暑厳しい夕方、泉自然公園に行ってきました。

P1030782.jpg
写真では、物凄く涼しそうなのですが、一度、太陽の下に出れば
コパンも歩くのが大変だろうと、

P1030783.jpg
念のため、コパンのスーパーカー(ただのペットバギー)も持参で、森散歩。
飼い主の優しさ。

P1030781.jpg
しかし、バリアフリーにはなっているものの、かなり起伏が激しく、
スタートから数メートルで到達した橋の上で、スーパーカー持参できたことを、後悔。

P1030790.jpg
初めて来た場所なので、興味本位で、あちこち歩いているうちに、樹海に迷い込んでしまった。。。
舗装されていた道を歩いてきたハズなんだが…。

この場所は、足元が素晴らしいシダ性植物に覆われているため、スーパーカー、動かず。
「体のどこにも筋肉がありませんね」と、整体の先生に言われた、稀有な体で、
スーパーカーを重量挙げのごとし、持ち上げて移動するハメになりました。

P1030794.jpg
やっと道らしい道に出て、一安心も、愛犬がヘトヘト。
でも、スーパーカーが役に立ってよかった。

道らしい道に安心して、カートをガンガン押して歩いていると
P1030795.jpg
あれ…?コレって、一番最初に後悔した場所(橋)じゃないか…。
この高さに絶望して、一瞬、帰ることを諦めようかと思った。爆


木陰は涼しいのですが、風も遮ってしまうため、
かなり体力的に厳しくなってきたところ、やっと、開けた丘に到着!
ベンチに腰掛け、しばし休憩をしておりましたらば、
P1030797.jpg
愛犬が、早く帰ろうよ…と、言わんばかりの顔して、静かに抗議しておりました。。


思いつきで来ちゃったため、特に見所なく、トレッキングみたいな散歩しただけでしたが、
秋は、紅葉が名物らしいです。そう…私が、後悔をした、あの橋からみる紅葉が絶景らしい…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
散歩のつもりが、40ヘクタール登ったり降りたりの大移動!
マキシワンピで歩いたアホは、私です。
何事も、事前調査が必要…。




思いつき珍道中(犬カフェ/一宮)

2012年09月09日 23:18

category:copainとおでかけ

まだまだ、夏風絶好調の頃、お友達のKちゃんと一緒にドライブに行ってきました。
…無謀にも、ワタシの運転で。(Kちゃんはベテランドライバーなのに)

「じゃあ、朝、Kちゃんちに迎えに行くから♪」
と、意気揚々と出発し、Kちゃんちの真裏あたりで、ナビが勝手に終了。(ちーん)
でも、まだおうちは見えていない。。
大昔、父親に連れてきてもらった記憶は全くたよりにならず、
気がつきゃ、袋小路の川べりに出てしまい、KちゃんにSOS。
場所を説明したら「今いくから待ってて!」と、迎えにきてくれました。
いらぬ勇気を出して、激しく後悔。

家まで迎えいに行くハズが、まさかの、早朝から歩かせられるKちゃん。すんません。
ほどなくして、太極拳の団体の影から、現れました。笑

KIMG0054.jpg
平成7年車に、新人ドライバー。
コパンも心配だと、申しております。Kちゃん、チャンレンジャーだね。

ところで。この時、行く場所は、一宮って決めてあったものの、
他のレパートリーを考えていなかった、私たち。
カフェは、11時OPEN。
「渋滞が心配だから」と、早朝スタートダッシュしたものの、
9/1という、アンニュイな数字も手伝ってか、道は、笑えるほど順調。
…結果、朝8時には、現地についてしまいました(爆

仕方がないので、目の前に広がる一宮海岸…とは逆サイドに歩いて、
P9017717.jpg
ちょっとした、登山。
「通行不能だった道を開拓しました!」って案内表に書いてあったけど、
ほんと「切り開いた自然の階段」でして、思った以上にハードw
体力のない私は、頂上を見ずに、Uターン。
何事においても、目の前に頂上が見えても、頑張らないタイプです(`・ω・´)
P9017714.jpg
階段スキー、段差スキー、高いところスキーの、コパン、ガッカリって顔に書いてある。
きっとKちゃんも、同じ顔をしていたことだろう(スミマセン)

ところで、何もかも私のせいで、全く時間つぶし出来ていません。
海辺を歩いてみるも、太陽が最後の夏休みを満喫させてくれようと、一生懸命だったので
逃げるように、車に戻りました。

「じゃあ、ローズマリー公園でも行く?」
当Blogでも、度々登場している、ローズヒップソフトを、Kちゃんは、食べたことがない!という事だったので、
じゃあ、そうしましょ、そうしましょ、ってことで、ドライブ。

簡単に決めちゃったけど、土地勘、距離感が、全く無いワタクシ。
どれくらい、距離があったかっていいますと、

大きな地図で見る
コレくらい。
目の前にある「今日の目的地」のOPENまで、あと2時間足らずだぞ。アホめ~~!
でも、美味しいソフトが食べられる♪と思うと、よくわからない距離も
ワクワクしたものでした。

…そう。現地に到着するまでは。。

1時間以上運転し、やっと「ローズマリー公園」に到着。
お目当てのソフトクリームは、駐車場とは反対のスペースにあるため、
コパンも、私も、きっと、Kちゃんも、ワクワクして歩いて行ったのですが…

11月中旬まで、リニューアル工事のため休業いたします。

トイレ入って来た道を戻りました。。。

道は、海沿いを延々と走るコースなので、とてもドライブ気分を味わえましたが、
ソフトが食べられなかった事と、ちょうど、お昼に差し掛かる時間となり
めっちゃ腹が減って、超切ない。ご利用は、計画的に。


長くなりましたので、本題のお店のおはなしは「続きを読む」で。
[思いつき珍道中(犬カフェ/一宮)]の続きを読む

8月の偽装ファミリー

2012年09月07日 11:13

category:ようこそcopain家へ

すっかり更新忘れていたけど、佐渡から帰ってきたその週。
アロアとリラが、遊びにきてくれたよ!
P8177635.jpg
コパンが遠い…アロアが切れたorz


P8177637.jpg
ひとり、おもちゃで大はしゃぎの子を

P8177638.jpg
遠くから見守るの母の体。(アロア)
奥さんを見つめる、夫の体。(コパン)

P8177640.jpg
リラ「ただいまー♪」
コパン「おかえり」
アロア「ちゃんと、手をあらってきなさーい!」
の、偽装ファミリー。


でも「抱っこ」の時には…
P8177649.jpg


P8177651.jpg
じと~~~~(静かに怒ってる)

P8177650.jpg
アロアママのおひざは、コパンの場所ですのに…(違います)

アロアママ、大人気。飼い主、不人気。
いつもの事だけど、コパンに放置されると、飼い主、何もする事ないよ。


P8177645.jpg
でも、アロアは、割と同情的に相手してくれた。

P8177646.jpg
リラは…おもちゃで傘下に引きずり込んだ。

なのに、その瞬間も、コパンだけは
P8177647.jpg
ずっと、アロアママのおひざをねらっておったよ…。


遠いところ、高速ふっ飛ばしてきてくれてありがとう!
ワタシは首都高運転する勇気ありませんので、どうかまた、遊びに来てください(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
アロアママが、席を立つと、アロアとリラが慌てるのはわかるが、
なぜにコパンも「置いていかないで!」と大騒ぎするんだ…。
おまいの飼い主は、ほら、ココにおりますよ。


ワクワク犬、鼻をやられる

2012年09月05日 00:30

category:copainと病院・治療日記

誕生日ネタのあとは、病院ネタって、どんだけお約束ですか。
P1030748.jpg
ワイルドに散歩して、ガンガン草むら突っ込むから、
プチプチプッチンができたよ。
まあ、こっちはいつものことだから、あんまり気にしていなかったのだけど…

P1030747.jpg
時間差で、鼻先の方が、プックリ膨れ上がってしまったのだよ。
(まったくもって伝わらない写真しか撮れませんでしたが)

いきなりデカくなったのが心配だったので、いつもの病院へ。
どうやら、鼻先突っ込んだ時に、何かの昆虫に接触してアレルギーを起こしている(かも)ということでした。

まったく。
クチバシが細いことをいいことに、調子のってガンガンどこでも顔突っ込むからですよ。

塗り薬と、飲み薬で対応します。
お誕生日プレゼントに買ったチーズが、こんな形で使われるとは…。

ところで。
写真撮るのに、なんでも言いなりになってくれるのは有難いなー、なんて思っていたんですが
P1030749.jpg
もしかしなくても、付き合うのが、かったるいだけだった模様。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
診察中に近所で落雷があったようで、一部停電の騒ぎ。
そんな事も知らずに、フツーに診察室から出てきたんだけど…。
病院・診察室の、防音性に驚いた。


休みあけに、祝い事(コパン6歳)

2012年09月03日 22:18

category:イタグレ:copain

世の中が、なんとなーく、休み明けムードでけだるい中、
我が家の甘やかされ王子こと、コパンが、6歳のお誕生日を迎えました。

これまた、けだるいムードの漂う、月曜日の街中を歩いて、お買い物。
今日はコパンの大好きな、ピカタにしようね。
P9037734.jpg
調理場を監督。目がハンター。動かないものでも、要チェックや!

P9037735.jpg
今年は、キャンドル買わなかったので、わたしが海苔を切り刻んで「6」をデコレーション。

P9037739.jpg
すっごい「邪魔!邪魔!」の体で、最後まで鼻で押しよけられていた、かわいそうな「6」。

年を重ねるごとに、お祝いムードが低くなってきているけれども(※ヒトも年を取っているので無理できないw)
昨日も、今日も、明日も、変わらなく、大事な大事な子ですよ。
P9037740.jpg
お誕生日おめでとう。

6年前のこの日。ブリーダーさんのお宅で、大事に、大事に、取り上げてもらった命。
P9037729.jpg
もしかして、空から、お祝いしてくれたのかな???ウチから虹が見えるなんて
初めての出来事でした。

臆病なくせに、好奇心旺盛で、お風呂大好き!
細いわりに、一度も骨折もしておらず、大きな病気もせず、元気に育っていますよー!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
派手にお祝いはしないけど、ちょっといいお肉でピカタつくったよ。
まあ…もちろん、そんなこと、犬には関係ないワケでww







