
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


天地無用

2012年07月30日 17:53

category:イタグレ:copain

P7277418.jpg
時々、上下逆になって寝ています。真夏のホラー。
こどもが見たら、泣くわ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


拘りの寝床

2012年07月27日 20:56

category:イタグレ:copain

先日、新たに「タライ」という寝床を開発したコパンですが…

朝。
P7277413.jpg
ゴハンを食べて、ひと暴れした後は、
激安長座布団を半分に折りたたんで、フコフコを被せたベッドに。

昼。
P7277424.jpg
飼い主の仕事中、ヒザで寝た後、暑くなったら、リビングで行き倒れ。

飼い主がキッチンに来れば、
P7277428.jpg
キッチンの貝ベッド。


P7277431.jpg
飼い主のデスク下にある、低反発クッション。

その、1時間後
P7277432.jpg
ヒヨコで寝る。

何が拘りって、ベッド関連は、違う場所に置いても、絶対に入らないってのと、
いつもの時間に、その場所に置いてないと、ウロウロウロウロして、全然寝付かない。

新しいベッドや毛布・タオルケットなんかは、あっさり受け入れるくせに、
いざ、導入されると、自分のルーチンに組み込み、飼い主の都合を受け付けないっていう…。

飼い主は、そういう「日常の決まりごと」みたいなのを、あえて作らないようにして生きているから
「うわぁ、、大変そう」って思っちゃうよ。
つくづく、この子がヒトの子じゃなくてよかったと思う。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

タライ

2012年07月26日 21:01

category:イタグレ:copain

朝、洗面台で顔を洗っていたら…
P7267411.jpg
タライに犬が入っていました。

P7267409.jpg
タライの中の布は、はじめ、
超ボロいから、捨てようとゴミ箱のそばに、小さく折りたたんでおいてあったのだけど、
その上に、無理やりちいさーーーーく体を折りたたんで、寝ていたから
捨てるのはかわいそうになって、続投決定。
やっぱり洗うか!と、タライに入れておいたのですが…

P7267410.jpg
タライの犬が、全くどかなかったので、洗う事もできませんでしたがな。

同じ時期に買った、コパン用のボロい長座布団を捨てるので、
今後、コパンのリビング用ベッドは、タライになりますよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


今年も恒例行事(笑)

2012年07月21日 18:25

category:copainとおでかけ

P7097372.jpg
ふわふわロールケーキを頂きながら…

P7097380.jpg
緊張する距離感を、遠目に眺めておりました。

今年も、お友達がアメリカから帰省してきたから、お友達の家にお邪魔してきたよ。犬持参で。
幼馴染の娘ちゃん、って長いから、幼馴染の娘ちゃん=ももこちゃん(仮)にするよ。

彼女とコパンの成長日記
2009年
おかえりニッポン
千客万来
2010年
おまかせ保育
2011年
毎年7月恒例行事

ももこちゃん…すっかり大きくなって!



コパンは、相変わらず「あそばない・からまない・うごかない」の3拍子なので
今回も、ももこちゃんに、おやつ係をお願いしたら
P7097381.jpg
このずうずうしさ!待たない。待たない。
あんまり、ガッツくと、ももこちゃんが、ドン引きしちゃう。
だから、レフェリーストップ(ウチの母)が、入ったよ。

P7097402.jpg
オヤツをくれる人=大好きな人。

P7097404.jpg
つきまとい、離れない。

そうそう!飼い主に、素敵なプレゼントを頂いたよ!
P7097386.jpg
日本ではもう、中々手に入らない、カーミットちゃんのぬいぐるみ♪
すっごい嬉しい!お友達のうちのソファで、思わず記念撮影しちゃうくらい舞い上がっていたら…

P7097387.jpg
ムキョワーーー!カーミットちゃんーーーー!!
ギャーーーーッ!!灰色の犬に襲われているーーーー!!!
お前のヤツは家でクタクタになって転がってるよ!!ヤーメーテー!

P7097406_20120721182142.jpg
オヤツくれる人が、まるくおさめてくれたの体で(笑)

また、遊ぼうねー!
コパンも、オヤツくれる人に、再び会える日を楽しみにしているよ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

翌朝のアキレス

2012年07月10日 17:48

category:イタグレ:copain

この話のどうでもいい前節は、コレ⇒コパンチャレンジ

P5207321.jpg
やる気を微塵も感じない。

だがしかし。
P5207322.jpg
ヒトが注目すると、これ見よがしに始めるのであった。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

コパンチャレンジ

2012年07月10日 17:47

category:イタグレ:copain

P5187309.jpg
なんてことない、アキレスをほおばる、よくある光景に思えるけど、
コパンの場合、ちょっと違う。

P5187316.jpg
ふっとりさんのオヤツは、いつも細切れ。
故に、たまにデカいまま出されると、少々困惑するのだ。

P5187319.jpg
前歯に筋がひっかかっても、困った顔しても、助けないよ(笑)
そこまで出来たのなら、引き続き、がんばってください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。





