
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


「平日・極寒・午前」のすいらん

2012年02月29日 20:23

category:copainとおでかけ

このところ、運動不足気味のコパンを片手に、DRへ行ってきました。

およそ、3年半ぶりの、すいらん。
…3年半前。とあるワンコの兄弟に、執拗に追いかけられ、
それがまた、遊びの域を、ちょっと超えた、ハードな追いかけだったので
コパンは、ハラミセ降参ポーズをしたんです。
この頃のコパンは、ハラみせれば、全て解決するって思っていたんですよね~。若かったから。

ところが。
ハラを見せても、止まない攻撃っ!コパンのやわらかいところから
ドンドン攻められ、うすら流血惨事。(うすら、ですよ)

それ以来、めっきり、飼い主も、飼い犬も、足が遠のいていました。
(そして根性が性悪になったコパンは、後ろ取られそうになるとガウガウするようになった…)

平日・極寒・曇天模様。
オマケに午前中とくりゃー、だ~れも居ません。願ったりかなったりの好条件♪
まるで、オレの庭状態の貸切DRです!ちなみに、受付に、スタッフすら居ません(笑)
※2~3月の平日DRの受付は、ホテルのFRONTですよ。

それでも、流石にだーれもいなすぎてはツマラナイ…。
と、思ったら、とっても優しいボーダーコリーの「マックスくん」が
一緒の敷地で遊んでくれました。

お互いに持ち合わせているテンションが、似ているせいか?
コパンも臆せず、お友達になる事ができましたよ!
P2286953.jpg
…ぜんぜん、お友達になれた雰囲気が感じられない写真ですが。。

マックスくんは、午前中、たっぷり遊んだ帰り道だったそうなので、
程なくしてお別れ。暫く一人でぷら~っとさせていたら、
丁度、直線コースのレース場への連絡扉が開いていて、
コパンは、自ら戦地へ赴きました。(DRの隣どおしが、扉でつながっているのだ)

P2286972.jpg
若かりし頃、この直線コースを走っていた事を覚えているのか?
狂ったように、行ったりきたりして、遊んでいました。
…実際には、袋小路になっている事に気がつき、テンパって右往左往していたダケだけど。

P2286984.jpg
お隣の障害物アリの直線コースも、ぴょーん。

どうでもいいけど、イタグレってやつぁ
P2286982.jpg
こんな、またいで通れるような低さでも、全力で跳ぶよね。
この調子で、後ろに見える、小山(Aフレームって呼ぶにはおこがましい・笑)すら、
ものすっごいジャンプで飛び乗っていました。
…跳べば超えられるって思ったのだろうか。。

完全貸切DR。40分滞在で完全燃焼。…ヒトの方が燃え尽きましたw
でも、犬もヒトも、多少の気分転換になったんじゃないかな?
また、悪条件が揃ったら、すいらんに行こうね( ̄▽ ̄)ノ_彡


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
教習所は、第二段階前半の路上が終わったところだよ。
飼い主は、ほめられて伸びるタイプなのに、どういうわけだか、
ダメ出しタイプの教官にばかり当たるよ。





飼い主のご機嫌取り

2012年02月25日 21:49

category:イタグレ:copain

突然、教習所に通いだした飼い主。
2月になって、今まで、ぐうたら家に居た飼い主が、
いきなり朝から居なくなるもんだから、コパンのご機嫌も、ナナメ下に急下降。
P2216904.jpg
困ったときの、アキレス投下ですよ。
おまえさん、ホントにカンガルーアキレス、大好きだね。

右かみ、左かみ、交互にかみ♪
右かみ、左かみ、交互にかみ♪
(by:2700)

P2216907.jpg
時々、妙なところに挟まって、わたわたする。
テンパってる愛犬を見る、幸せ(笑)

スピンオフBlog
【父と犬】
写真Blog向きじゃない被写体
も、よろしければ、お楽しみください。

写真Blogとかいってるけど、
別段、そんなこだわりの写真を撮っているBlogでもない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
原付を10年以上乗っているくせに、車になると
途端に何も出来なくなる不思議。ATなのにww


気分を盛り上げて散歩する

2012年02月21日 15:15

category:copainの買い物

P1030572.jpg
意外と毛がモッサリしています。

でも、アンダーコートを持たないイタグレ。寒い。とにかく、冬は寒い。
千葉県は温暖だ。だからこそ、ちょっとした寒さに慣れなくて
いつもいつも散歩拒否。散歩にでかけりゃ、ハラ壊す。

そんなこんなで、すっかり運動不足なコパンのため、
やっと、暖かいものを導入した。
P1030562.jpg
[テカテカテカーン☆]ヒートワン~~~(初代の声で)
こちら、ZIONさんの、Heat☆Wan
着まわし出来るように、インナータイプにしたのですが、1枚でも十分ぽかぽか。
薄手なので、どーにもこーにも寒すぎる日には、余裕で重ね着が出来ます!

P1030563.jpg
既に、着たおしている感満載にホコリが…orz<飼い主は、もっと気を使いなさいよ。
Heat☆Wanが来てからは、効率的に温められるからかな?
お散歩後にお腹がキュルキュルしなくなったよ。
やっぱり、冷えてたんだね。ごめんよ、コパン。

オススメくださった、NEE-Zさん、本当にありがとうございました!

そして。
ずっと調子が悪くて、病院続きだったコパンに、元気が出るようにと、
P1030569.jpg
[テカテカテカーン☆]レッドクロコハーフチョ~~~~ク~~~~

おなじみ、ちかpさんの、オリジナルデザイン
しかも、冷えるコパンに気を使って頂き、チョークの部分が
P1030560.jpg
なんと「革」。
おおお、お気遣いありがとうございます。
ウチのは、よほどの事が無い限り引っ張らないので、強度も十分ですっ!
P1030574.jpg
物を作る人たちって、偉大だね!
コパンは今、飼い主以外の大きな愛で包まれておるよ。

P1030575.jpg
…あれ?もしや、飼い主、不要品?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
仕事と教習所と勉強で、飼い主は飽和状態。
なんとか早く、教習所を終わらせたいと思っているのだけど、
普通免許の後、実は、中免がほしくてウズウズしている。




毎年2月恒例行事~千倉(南房総)花摘み。

2012年02月13日 23:02

category:copainとおでかけ

P2116842.jpg
今年も、例の場所に行って来ました。

P2116850.jpg
軽く、ジャブ。

P2116851.jpg
弟夫婦と、コパン。…コパン、どこね?

P2116855.jpg
ちゃっかり、ちゃっかり。

P2116857.jpg
花畑に、イカツイオッサン、参上。

P2116858.jpg
花摘んでるうちに、忘れがちになるから、備忘録。

P2116872.jpg
キレイなお花を見て、ココロなご…

P2116864.jpg
…んだりしない、ダメな男ども。
弟は、およめちゃんと、ちゃんとお花摘んでたよ。
そんな事言ってる飼い主も、写真ばっかり撮ってて、今年は花を摘まなかったよ。
だって、、、、、花粉症でキツかったんですもの。

P2116876.jpg
父から~、コパーンー♪
やぶにらみ。はよ、帰りたいって言ってる。

P2116888.jpg
しかたない。矢印の方へ進んで、帰ろう。


※似たような写真が1枚ペロっとのっている
スピンオフブログ【父と犬】
花摘まない、父と犬。も、どうぞよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
花畑に行く前に、ぴーなっつソフトクリームを、
帰りに、ローズヒップソフトクリームを食べた。
因みに、ぴーなっつソフトは、以前「(略)した」でやってた
あのソフトクリームだよ。


コパンのお腹ゆるいの、その後。

2012年02月07日 12:35

category:copainと病院・治療日記

20120206_001.jpg
~ 地味に記録をとり続けて、約2ヶ月 ノート2冊目 ~

2011年10月
あたりから、2週間に1度の下痢・軟便をくりかえしているコパン。
病院に行っては、治って、安心していると、また再発し…。

近日の様子では、
12月末に下痢をし、26日にお薬を頂き、暫く食事を変えたりして、
1/18日にやっと、良い状態になったものの、1/24に下痢再び…。
その間、チョコパン盗み食いしたり、発作を起こしたりしたことも関係しているのか?
しばら~~~~く、お薬飲んでいるにも関わらず、軟便が続き、暗澹たるキモチでいたのですが…

ついに、ついにきたー!再び、回復シーズン☆
2/3に、回数・量・色・形、ともに健康ちゃん♪
ごはんも、以前は10g食べたら「もういらない」状態で、1日3食だったのですが、
今、やっと、元の生活に戻りつつあります!う、う、う、嬉しいッ!

2/6、処方せんが終わり、また、再チャレンジのシーズン到来です。
どうかこのまま、よき状態が続きますように~~~~!
※やっと ふうまま から頂いた馬肉を使えるまでになったよ!馬肉でお祝い。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
体重を落とさないようにケアするなんて、無縁だと思っていました。
1ヶ月で500g落ちた体重は、その後、ちょっと増えて
現在、5.1kgを保っているよ。…増える必要はないんだけどな(笑)




年齢水増しギワク

2012年02月05日 23:22

category:イタグレ:copain

P2056834.jpg
コパンはね。福豆がすきなんだ、ホントにね。

P2056835.jpg
だけど、ちっちゃいから、一粒のままたべられないから、飼い主に木っ端微塵にされちゃうんだよ。

P2056837.jpg
沢山に増えましたねー♪

…だまされてるね、コパン。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
飼い主、35歳にして、第一種普通免許取得のため、教習所に通っている。
寝言でも「ルームミラー・サイド・合図・目視・発進」って言いそう。
15年以上原付マンやってたから、ルームミラーを見る習慣がありません。






