スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の愛犬と飼い主の関係

2011年11月19日 00:22

category:イタグレ:copain

「飼い犬に手をかまれる」ってコトワザじゃなく、リアルにマヌケな事件があった翌朝。
PB166579.jpg
そそくさ…ですよ。

いつもなら、ウルサイくらいに朝ごはん催促に来るくせに、今日はすっごい遠慮がち。
カメラ持って近づいたら、逃げていったよ。

PB176583.jpg
おとーさんのしんしつで、気持ちを落ち着けますよ…。
最も無害な父の元へ逃げる。

PB176586.jpg
昼。執拗にヒザを求められる。求めた割に、ド緊張。
なにこれ?リハビリ??

そして、夜。
PB186592.jpg
おかまいなしに、飼い主の布団で寝る。。
…やっぱり、昼のはリハビリだったのか?

そんなこんなで、実はこんな大げさなものでもなく、すっかり元通りの関係です。
手のほうは、昨日・今日と細かい絵を描く仕事があるので、大げさなくらいに冷やしましたが。
結局、重たい鉄トビラにでも挟んだのか!?という仕上がり具合です。
…残念な事に、なんとか仕事できちゃっています。(* ̄m ̄)

ところで。
寒さも手伝って愛犬がつれないので、
先日購入した「応急処置の本」を読んでいたところ、
犬の前足の指にあたる部分を「指(し)
後ろ足の指にあたる部分を「趾(し)」って言うんだそうです。

って事はもしかして、前の指に炎症があったら「指間炎」で、後ろだと「趾間炎」っていうのかな?
たまたま知ったこの文字に、思わぬところで好奇心を刺激されてしまった。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
マメ知識みたいなものの片鱗をみちゃうと、
急にその情報ばかり調べたくなる残念な飼い主。
この情熱を他にまわせばいいのに。



ああ、そうそう!
全然関係ないけど、最近の父の釣果で久々驚いたモノ。
PB176582.jpg
黒鯛・ひらめ・ふくらげ(ふっこ?イナダの子?)黒鯛(マメサイズ)
父の趣味・好奇心の方は、生活に潤いを与えている。。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。