スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超学習

2011年10月21日 22:44

category:イタグレ:copain

動画を参考に、生まれて初めてコパンに薬を、ダイレクトシュート。

kusuri001.png

kusuri002.png

kusuri003.png

kusuri004.png


物凄い勢いで学習しおったわ…。


薬をダイレクトに飲ませたことが無いというお話をしたら、ビックリされたりしましたが
逆に、多くのワンコオーナーさんが、きちんと錠剤を飲ませることが出来ると知って、
ドヒャー!!ってなったクチです。<飼い主レベルが低い。

実を言うとコパンは、割と錠剤をボリボリ食べられるので
これまで薬を与えることは、全然苦労しなかったのでありました。

トコロが。今回は、何を食べてもゲーリーしてしまったためか、
薬の食いつき(?)も悪く、5歳にして始めて、飼い主が頑張ることになりました。
(飼い主も、そんなコパンを見ているから何かに混ぜる作戦をためらった)

飲み込みが悪い時は、鼻に息を吹きかけるとイイヨ♪ってアドバイスいただいたので
試してみたのですが、鼻に息吹かれてもビドウダニシナーイ…。
物凄いガンコなオッサンになってしまったようです。

しかし。本気でイヤな事はたった1回で学習したくせに、
覚えて欲しいことは…(以下、なんだか毎回同じシメになっている気がするので省略)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
おかげさまで、多少ゆるいけど、処方箋で乗り切れるであろう程に回復傾向です♪
週末、どうせ雨で何もできなそうだから、丁度よい休暇になりそうです。
ご心配をおかけしてスミマセン。気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!




ちなみに、参考にした動画は、コレ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。