スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのイーヌも左利き(?)

2011年10月14日 23:06

category:イタグレ:copain

コパンのお友達のアイちゃんが、左利きらしいという情報を聞き、
ウチもじっくり観察してみる事にしました。

PA146484.jpg
コロコロもお揃いだし、検証にうってつけ。

PA146492.jpg
おおっ!

PA146498.jpg
おおおっ!

PA146506.jpg
ウチも左ばっかりだ!

ウチのコロコロの中身は、一個だけ、どうにもこうにも、穴から出ないような
大きいおやつが、入る事になっている(飽きっぽいコパンを飽きさせないため…)
コパンが今、コロコロしているコングは、真ん中部分がスクリュー。
ここを緩めておくと、コパンが頑張ると「パカン☆」と開く。

今でこそ、左利き用のアイテムは割と出ているけど、
世の中のしくみは、左利きに優しくない仕様(だと思う)
きっと、コロコロも左利きには優しく出来てないんだよ。
だって、緩めても緩めても、あなた、一生懸命締めちゃってるじゃない…。

PA146516.jpg
んで、たまらずムリやり穴からベロ入れて取り出そうとか。無理だから。

PA146503.jpg
そうそう、だから、たまには右手も使ってね。
ついでに、小さい脳ミソもちゃんと使ってね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
飼い主は右利きなんだけど、初めて見たお友達の左利きにあこがれて
ひそかに特訓した事があるよ(子供時代)
箸で豆を移動させるっていう…。右手でも出来ないってのに。
とことん、アホの子だわ。


スポンサーサイト

朝コパン・ルーチンワーク

2011年10月14日 10:52

category:イタグレ:copain

PA146479.jpg
犬が寝ているとは思えないシルエット…。

思いのほか暖かくて…いや、暖かいどころか暑くて
部屋では扇風機が再稼働中。

せっかく買ったRADICAの貝ベッドも、
PA146480.jpg
家主はカーミットちゃん。

PA146478.jpg
暑くて水分補給。ちょっと足が長く見える(笑)
そういえば、ヤングの頃は1日に1回、水を飲めばいい方だったけど
去年あたりから、それなりに飲んでくれるようになった。

コパンは「すこし晩成型」だったらしく、体が大人になるまで
随分と時間がかかったように思える。
一般的には1歳で大人換算だけど、コパンに関して言えば
骨や筋肉が、ホントの意味でシッカリしたのは、
2歳超えてからのような気もしてならない位。
体重が安定したのも、3歳だったし、偏食が治まったのも3歳だった。

PA146477.jpg
ただの気まぐれなのか。
取りあえず、朝のコパンの日課は、ベランダ前のコパンエリアで、ひたすらひなたぼっこ。
この後、飼い主が朝ごはん・掃除・洗濯が終わって、仕事机につくと
ヒザに貼り付き、お散歩までこのまま。

イチローのように、少しの不調も相手に悟られないためなのか
コパン的ルーチンワークが外れると、わんわん文句を言いだすよ。
…コパンの敵など、家の中にはおらん。それとも、飼い主が敵なのか。

そんな手前味噌サバイバルをコパンは生きているようです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
5年もBlogやってると、過去に同じような記事書いてたとしても
全く思いだせない(爆)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。