スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー伝言ゲーム

2011年10月05日 00:34

category:飼い主のつぶやき

たかだか1週間ごときの入院予定だけど、もう、飼い主シンパイ。
お世話をしてくれる両親に、どこまでお願い出来るかな。

何より、きちんと物事を順序良く、そして、相手が納得するまで
根気良く説明すると言う事が、苦手な私。。
P1030395.jpg
目薬や塗り薬は、まあ、慌てて教え込み事もないけど、
何より、しっかり伝えなくちゃ。発作の時の対応。

座薬は…母は入れた事あるからきっと大丈夫だよね。
どんなタイミングで使うのかとか、発作中の対応はどうしたらいいのか。
メモ書いて渡すべきか。しかし、老眼で読むのもおっくうだろう。爆

P1030396.jpg
歯磨きはしてくれるかな?5歳になったコパンは、1日でも歯磨きサボると
かなりダメージ受けるフレグランスになるよ。
ちゃんと前歯磨けるかな?お口あけて磨けるかな。
爪は…切れないって言ったから、この前ガッツリ切ってもらったから大丈夫だよね。

どれもこれも、私の気にし過ぎ、転ばぬ先の杖にすぎないんだけど…
まだ3週間も先の話なのに、もうヤキモキしはじめました。爆

心配性が過ぎて、病院の先生にもお願いしてきちゃった。
最近、ヘルニアやら関節痛やら、いろいろあったから、
「気になる事があったらいつでも来てくださいねとお伝え下さい」
って言ってもらって、なんだか安心をもらった。

でも、そのジャッジが出来るかな。。
コパンが出す、いくつかのサインをどうやって伝えようか。

改めて、一人暮らし、一人と一匹。
飼い主は病気しちゃダメだ、と痛感。ちょっぴりセンチメンタル。

PA046412.jpg
うがっ!感傷に浸ってる場合じゃなかった。
飼い主の寝どこが、完全に奪われてるじゃないか。
何、キレイに寝てるんだよ。思わず写真撮っちゃったじゃん。

腐っても社会人のはしくれ。1週間休むって事は、そのシワヨセは大量に前倒し。
毎日がシメキリ。0時からキッカリ働けよ、って事ですかい。(いやだよ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。