スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーすっとこどっこい

2011年10月12日 23:16

category:飼い主のつぶやき

半ニート的在宅勤務には、キツイ早起き。
…と、思いきや。人間、気になる事がある時にはシャキっと起きるらしく
携帯セットしたアラームよりも先に起床。行ってきました、術前検査。
あ、飼い主の検査だよ。コパンはすこぶる元気です。ご心配なく。

そんなわけで、半泣きのコパンを両親に預け、いざ出陣。
検査は滞りなく進み…いや、むしろ、スムースすぎて、検査結果待ち1時間。
待ち時間が長くなるからと、病院の看護師さんから渡された「ポケベル」
103357353_v1318383613.jpg
…ポケ…ット…ベル?
ポケベルで呼び出されるまで自由にしてていいよ、って説明を受けたのですが
「但し、病院から1歩でも出ると呼び出し不可能なので気を付けてください」と。
これは、どこから突っ込んでいいものか(笑)

PA126470.jpg
お陰さまで、検査結果は上々。恙なく(?)全て予定通り手術が出来そうです。

PA126468.jpg
入院にあたって、親族も色々目を通してもらわなくちゃならないらしく、病院から実家へ。

実家とウチは、約1km。歩いて帰ると、丁度いいお散歩になるわ~と、
いつもなら、父が車で送ってくれる所ですが、検査結果に気を良くした飼い主。
コパンと一緒に、歩いて帰る事を決心していました。

両親に、入院資料と、そろえておいて欲しいものをお願いして
全て予定通り!清々しい気持ちで1km歩き切った所で…

家の鍵が無い


アホすぎる。。アホすぎて切ない。
家の前でいつまでも玄関が開かない事に、コパンが鼻なき。

結局、病院に行く時に送ってくれた父の車に落としていたらしく
「どうせこんなこったろうと思ったよ」と、鍵を拾って受け渡しに
車で来てくれました。。

こんな事なら、初めから、父に送ってもらえば良かった…とか。

ようやく家に入れたコパン。
目の前の家に入れなかった事がイライラになったのか、
ひとしきり足洗ったり、体拭いたりした後、爆裂。
PA126467.jpg
20分位、もってこい遊びを所望されました。。ガッツリ散歩の後だというに。
んで、疲れて羽毛布団でピタサンド。
そりゃそうだ。普段コパンの持ってこい遊びといったら、2往復がいい所だもん。

コパンがグッタリしたころ、飼い主もグッタリ検査疲れ。
ベッドに陣取るコパンを羨望のまなざしで眺めながら、
気が付いたら床の上で気絶(寝落ち)しておりましたとさ。

明日の午前中は、ゆっくり過ごすとするかね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
あのっ!そのっ!応援して下さる方が急に増えてびっくりしております。
いつもの方もはじめましての方も
御来訪、ありがとうございました。



さっさと終わらせたい派

2011年10月11日 22:00

category:飼い主のつぶやき

PA116458.jpg
いっきにガツガツすると、ロクな事が無いので、
コパンの朝食はいつもコロコロ。コロコロのカリカリ。
散歩後は、物凄いテンションでコロコロするけど、寝起きのテンションは
ただ、ひたすら、事務的にコロコロから、カリカリを出している。

顔に「なんでこんなめんどくさいこと…」って書いてある気がしてならない。

PA116459.jpg
ところで。最初の診察から3週間が過ぎて、飼い主、やっとの思いで「術前検査」に行ってきます。
病院が年中無休で、スカスカスケジュールだったら、とっくに手術まで終わって退院していただろうに。
飼い主もイヤな事は、とっとと終わらせたい派。

PA116461.jpg
出来る事なら、じっと待っている間に、誰かがどうにかしてくれて、全てが解決していて欲しいとか。
入院準備とかも含めて、憂鬱ゲージが振り切れんばかりであります。

…てか、コパンさんは、もうちょっと頑張りなさいよ。
既にそのコロコロ、中蓋も取り除いて、更に緩めてあるから、
あと一息で、パカン!と開くよ。

こういうの、賢いっていうんだろうか。。
明日は、そのずる賢い感じで両親を困らせないようにねー。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
あ、難病指定とかいっても、本人、すこぶる元気ですから!
普通に自力で生活出来ているので、ご安心くださいー。


母写真リターンズ

2011年10月11日 09:45

category:飼い主のつぶやき

今年の夏だったか、春だったか。新しくカメラを買った母。
地味に撮り続けて、データを見てみたら結構イッパイになっていたので、ちょいと整理。

カードの中には、概ねコパン。コパン専用カメラか。笑
当然、私の知らないコパンの顔でもあります。
なので、面白がりながら、母撮影写真で、ちょいとヒト記事。
…コパンもヒザ上で寝たい寝たいとワガママ言うから、飼い主もどーせPC前から動けないしね。

CIMG0089.jpg
コロコロ(知育育成トイ。中からオヤツが出てくる)の中の、最後のひとつが取れなくて
力尽きていると思われるの図。
くたびれたフリして、実は中身を出してくれる事をヒトに期待している目をしているよ。

CIMG0120.jpg
お気に入りの水色コーディネートでお散歩に出かけようとしたところ、
両親の寝室でくつろぎ出したと思われるの図。
コパンは、だいたいにおいて、散歩前はこんなカンジだよ。

CIMG0124.jpg
父のアイスを舐めるの図。

CIMG0183.jpg
父のアイスを奪うの図。
…当たり前のように食べやがって。。

CIMG0159.jpg
寝ている画は、ブレずにとれるが
CIMG0255.jpg
起きている画は、概ねブレブレだったよ。
※実家にて、飼い主がコパンの足を洗っていると思われます。

CIMG0180.jpg
時々、かわいらしい写真もあったり。

CIMG0172.jpg
時々、ハートに突き刺さるような、胸キュン写真もあったり。
これからも、楽しんで写真を撮って欲しいな。

私よりもアナログ時代に生きているから、
シャッターチャンスを待ち過ぎて、通り越すクセがある母。
デジタルなんだから、何でもかんでも撮ればいいんでありますよ。失敗したら、消せばいいんだし。
※どうやら、失敗写真を恥ずかしいと思っているらしい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
さーて。他人のふんどしで記事更新したことだし
今日もがんばりますか!


秋散歩、母写真

2011年10月10日 22:25

category:copainとお散歩♪

連休最終日も、特に遠出する事なく
CIMG0261.jpg
だらっと散歩していました。…3時間位。

一緒に散歩に来てくれた母が、珍しくカメラを一生懸命使っていたので
今日のBlogは、母撮影写真だよ。
CIMG0267.jpg
意思のない顔して…どこを見てるやら。。

春は桜で一杯の散歩道も、今は落葉の季節。
カメラのフォルダあけたら、
CIMG0270.jpg
概ね、こんな写真でした。うん。秋っぽい。

CIMG0276.jpg
遅れて歩く母を気にしているのか、はたまた、母の後ろに居た
お散歩ワンちゃんが気になるのか。

CIMG0279.jpg
5歳になって、食事も厳しく管理しているつもりだけど、
なんだか、見た目的小太りが止まらない。(体重は5.46kgだからMAXより減ってるんだけど…)

これから寒くなると、益々フカフカになっていくよ。
でも、元気ならそれでヨシであります。

CIMG0285.jpg
タップリ歩いて疲れた後は、母にマッサージを所望。
どんだけ至福か。

実家で父と母に散歩してもらって、コパン的には最高の連休だったんじゃないかね?
家に連れ帰る時、毎回「飼い主は一人でどこにでも帰りやがれですよ」って顔されるよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
3連休、体調崩した以外でガッツリ休めたのは久しぶりだったかも!
元々だらけ体質だから、明日から仕事出来るか超心配(笑)




今、自分のBlogを読み返してから気が付いた!
この連休、散歩しかしてないじゃん!

達成感

2011年10月09日 23:54

category:飼い主のつぶやき

関東・東海甲信地方のイタグレ界が、海おさでにぎわう中、
千葉のコパン家は、近所でひっそりと海おさしてきました。
CIMG0260.jpg
散歩後、風呂でウトウト。ドライヤーでウトウト。そして、爆睡。
大したことはしてないけど、愛犬が完全燃焼だと、妙な達成感を覚えるのであった。

でも…今日、一番頑張ったのは、父だよ。
※父がコパンのリードをもって散歩をし、散歩中、茶色の何かの上でゴロスリしたため
 責任を問われた父が、家に戻ってから風呂に入れたのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
毎日完全燃焼させてあげられればいいのだけど。
明日は、何をしようかな?



今日の運勢は「うっかり」でしょう

2011年10月08日 15:22

category:copainとお散歩♪

いいお天気になったので
PA086457.jpg
超、超、ヤル気のかけらも見られない愛犬を連れて、散歩に出かけてきました。

久しぶりに、ちょっと遠出しようと思い、原付を走らせたら、ガソリンが心もとない。
途中、GSに立ち寄って給油しようとメットインを開けたら
さ、財布が無い!爆

恥ずかしい思いをしながら、給油せずに、GSをスルー。
そして、家まで戻って財布をとり、再び同じGSで給油。。。
セルフとはいえ、超絶恥ずかしかった。

そんな、悲劇性の薄いハプニングもありつつ、辿りついたは「稲毛海浜公園
震災後、やっと花の美術館がOPENした、って情報があったので、
安心して行ってみたものの…
P1030417.jpg
いつも歩いているお散歩コースは、全く歩けず。。
仕方がないので、

P1030413.jpg
花を撮ってみたり
P1030415.jpg
耳透けるコパンを撮ってみたり。
P1030416.jpg
頼んでもないカメラ目線をくれるコパンを撮ったりしてきました。

イタグレ散歩あるある。
P1030420.jpg
段差があると、飼い主に断りもなくジャンプして登るよね。
ちょっと気どった後ろ足が、得意気に語っておる。

移動距離が長かった割に、あんまり散歩出来なくて残念賞でありました。
ドライブしたと思えば、ま、いいか(ポジティブシンキンッ!)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
たいした散歩じゃなかったけど、コパンは完全燃焼したみたい。
いや、散歩じゃなくて、散歩後のコングとの格闘で
燃焼したのかもしれないけど(爆)




※「父と犬」なのに、父の下半身しか写ってない記事更新
オレの牙城

もぐもぐ

2011年10月07日 23:43

category:イタグレ:copain

P1030407.jpg
恒例行事。(フィラリア予防薬)
遊びに来てくれた父に、ケーキくれ!とか言ってる場合じゃないよ。

P1030410.jpg
もの欲しそうにすると、つい「マテ」とか言いたくなる、飼い主のドS根性。

P1030411.jpg
ガツガツッ!
ヨシの掛け声とともに、瞬間無くなったフィラリア予防薬。

イベルメックでも、普通の白い錠剤でも、今のモキシハートでも全く問題なく食べる。
カリカリフードをはじめ、缶詰・レトルト、おやつだって選り好みするくせに…何故だ?

フィラリア予防薬のおいしさの秘密を知りたい所である。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
色々ものは試しで、ワンコ用のオヤツを口にした事はあるけど
さすがにコレは、味見できないもんね(笑)


初心さんぽ

2011年10月06日 23:33

category:copainとお散歩♪

2011年は、自分の年齢+自分の生まれた西暦の下2桁を足すと、
全ての人が、111になると言う。リスタートの年。

ってな事を、Twitterで教えてもらったので、今年もあと残り2ヵ月だけど
今更、初心に帰って…
PA066416.jpg
散歩してきた。…農道を。

今でこそ、玄関開けたら30秒で散歩のロケーションが揃っているけど
リアルコパンの居る家は、まさに5年前。新しく出来たばかりの、地図に無い街だった。
そんな時、よく散歩していたのが、この農道でした。(秋冬限定だけどね)

…力いっぱい、田舎である。

田舎はトラップが沢山。
PA066422.jpg
コパン…あんまりそっち行かないで。用水路あるから。

PA066424.jpg
「ツレウツ」なイナゴ。久しぶりに緑色のイナゴ見たなー。
コパンは、全くイナゴに興味なし。ブンブン飛びまくっても、目もくれないよ。

PA066426.jpg
んで、やっぱり、ミゾが気になる。
だーかーら!落ちても飼い主助けられないんだからね!

PA066431.jpg
しっかし、自分が住んでいる街とはいえ、、、果てしなく田舎だな~。

PA066433.jpg
右に見えるのは、飼い主の母校だよー。特にこれといった思い出も、思い入れもないけど。
※一度だけ、中3の冬に裏庭で勝手に焼きイモやって、ボヤ騒ぎを起こした事あるけど(爆)
思えば22年もココに住んでるんだなぁ。

PA066441.jpg
5年前のように、今日はリーダーウォークとか気にせず、ダラダラ散歩することにした。
携帯電話も持たず、のんびり散歩。

しかし、コパンの好きなように歩かせると、やっぱり…
PA066442.jpg
どんだけ、ミゾマニアか。

PA066445.jpg
飛び込みたい願望があるんだろうか。。

農道をぐるりとまわり、いつもの公園についたら
PA066446.jpg
突然ふせた。いきなり電池切れたらしい。。

PA066450.jpg
家はほんと目の前なんだけど…コパンには千里の道に見えるらしい。。
がんばって歩いてくださーい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
明日もいい天気だったら、また行ってみようかな。




しまった!

2011年10月06日 00:54

category:copainとごはん

さあさあ、コパンくん。晩御飯の時間だよ~!
と、フードの袋を開けたら…ありゃ、、少ない。。。

しまった!お試しに買ったフードに安心してて、いつものフードを買うの忘れてた!
(しかもお試しに買ったレトルトフード、コパンに合わなくて使えないっていうorz)

家にある食材も心もとない。。
取りあえず、あるもので作ってみたよ。
P1030397.jpg
いつかも作ったね、こんなの。

P1030400.jpg
思いがけず、手作り食になったため、いつもの食事の時間より30分遅れて
コパンさん、大変ご立腹でございました。

そういえば、犬の飼い方本に、ご飯の時間を同じ時間に定めるなかれ!ってあったけど
こっちは定めるつもりなくても、犬の方が早々に時間指定してしまったよ。
食べる事に関しては、大変覚えがよかったようです。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
明日は買い物行けるかなぁ~。もはや、根菜しか残っておらん。


スーパー伝言ゲーム

2011年10月05日 00:34

category:飼い主のつぶやき

たかだか1週間ごときの入院予定だけど、もう、飼い主シンパイ。
お世話をしてくれる両親に、どこまでお願い出来るかな。

何より、きちんと物事を順序良く、そして、相手が納得するまで
根気良く説明すると言う事が、苦手な私。。
P1030395.jpg
目薬や塗り薬は、まあ、慌てて教え込み事もないけど、
何より、しっかり伝えなくちゃ。発作の時の対応。

座薬は…母は入れた事あるからきっと大丈夫だよね。
どんなタイミングで使うのかとか、発作中の対応はどうしたらいいのか。
メモ書いて渡すべきか。しかし、老眼で読むのもおっくうだろう。爆

P1030396.jpg
歯磨きはしてくれるかな?5歳になったコパンは、1日でも歯磨きサボると
かなりダメージ受けるフレグランスになるよ。
ちゃんと前歯磨けるかな?お口あけて磨けるかな。
爪は…切れないって言ったから、この前ガッツリ切ってもらったから大丈夫だよね。

どれもこれも、私の気にし過ぎ、転ばぬ先の杖にすぎないんだけど…
まだ3週間も先の話なのに、もうヤキモキしはじめました。爆

心配性が過ぎて、病院の先生にもお願いしてきちゃった。
最近、ヘルニアやら関節痛やら、いろいろあったから、
「気になる事があったらいつでも来てくださいねとお伝え下さい」
って言ってもらって、なんだか安心をもらった。

でも、そのジャッジが出来るかな。。
コパンが出す、いくつかのサインをどうやって伝えようか。

改めて、一人暮らし、一人と一匹。
飼い主は病気しちゃダメだ、と痛感。ちょっぴりセンチメンタル。

PA046412.jpg
うがっ!感傷に浸ってる場合じゃなかった。
飼い主の寝どこが、完全に奪われてるじゃないか。
何、キレイに寝てるんだよ。思わず写真撮っちゃったじゃん。

腐っても社会人のはしくれ。1週間休むって事は、そのシワヨセは大量に前倒し。
毎日がシメキリ。0時からキッカリ働けよ、って事ですかい。(いやだよ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

検索ワードから「プラダン リベット」

2011年10月03日 21:47

category:飼い主のつぶやき

検索ワードを晒されるのは、検索からいらした方には不快な思いをさせてしまい申し訳なく…。
でも「プラダン リベット」が物凄い数なので、経験からひとつ僭越ながらアドバイス。
P8256202.jpg
某デザインの美しい、犬用トイレを自作したい!という目的でしたら、
リベットよりも、両面テープがおすすめですよ。

リベット打ちは、地面が平らで、硬くないと上手く打てないし、
何より、金づち使うから、マンションの室内とかじゃ、とてもとてもできません。
※ハンドリベットとかお持ちなら、問題無いと思うけど。
P1030343.jpg
実際、私も家じゃ無理だ。。と思い、目の前の駐車場でやってみたのですが、
それでも、鳴り響く金づち音…。折れる心。ヒヨる手元。ヘタるリベット。
オマケに、うっかり駐車場のアスファルトにプラダンを落として、角がぐんにゃり。(ただの過失じゃん)
萎えまくりでありますよ。

プラダンは、安価で取り扱いやすいですが、丸洗いできるとはいえ、
洗うと、当然ヘタるのはとても速いです。
個人的には、プラダンよりも塩ビ板がお勧めかも(笑)
ダンボールのような隙間が無いので、お手入れはプラダンよりもしやすいです♪
その分、加工はプラダンより難易度あがりますけど…。
P8256213.jpg
…以上、飼い主のツマラナイ話でした。コパンさん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
イタグレ コパン で検索される事は殆どないよw



たまにはカメラ目線が撮りたいじゃないか

2011年10月02日 13:12

category:飼い主のつぶやき

PA026401.jpg
寒さのあまり、それはそれは、なんだか「かわいそう」って思われそうな位
窮屈にまるまって寝るコパン。

概ね生活記録であるBlogなのと、元来のめんどくさがりのせいで
あまりカメラ目線の写真が無い事に気が付いた。
だから、急に思い立って、カメラ目線を撮る事にしたよ(迷惑行為)


どのお家のワンちゃんも、テンションの上がる言葉があると思います。
ゴハン食べる?とか、大好きなお友達の名前とか、お散歩行く?とか。
ウチも例外なく、これらのワードでテンション上がるのですが、
最近、特にテンション上がる…というよりかは、
飼い主が自分以外に集中するのが気に入らないのか
絶対に起きる言葉があります。それは…


※飼い主の聞くに堪えない、自作自演入り。音量注意。
「もしもし~。いつもお世話になっておりまーす」
いつの間にか、仕事用の電話の応対に反応するようになっとりました。

ちなみに、動画チェックのため再生したら、やっぱり寝てても飛び起きて
飼い主の首にまとわりついてきたよ。
実際の仕事の電話でもやられる訳なんだけど、
飼い主の雇用(クビ)を守ってくれてると思って、何事も無かったかのように
そのまま取引先さんと電話しているよ。

先方も、まさか首に犬がぶらさがっている状態で、電話してるとは思わないだろうて。。
(スカイプは無いのであった)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
飼い主渇いた咳がとまらん!今年初、加湿器始動。
面倒なウィルスも流行ってるし、
皆々様も、どうぞご自愛くださいませねっ。



PA026402.jpg
おかげさまで、飼い主の小さな目標は達成されました。

ごちそう!

2011年10月01日 22:27

category:飼い主のつぶやき

P1030386.jpg
相変わらずの「タニタ食堂」生活ですが、今日は一味違うんだな♪
いや、一味なんてそんな小さい差じゃなくって、もっと宇宙的規模だよね~!

なんと!米がっ!新米っ!
この夏結婚した、弟のお嫁ちゃんのご実家から送られてきた、
ピカピカツヤツヤの新米っ!!!

もう、超テンション上がるよね~!
飼い主は、とにかく米が好き。タニタ食堂始める前なぞ、
米とふりかけ。米とのり。米と納豆みたいな生活してたくらい。米ラブ。

でも、ウチの炊飯器じゃその味を生かせないので、
わざわざ実家で炊いた米をパックして持ってきたよ(笑)

米に少々のアレルギーがあるって診断がでてるコパンですが、
未だかつて、それっぽい症状を見せた事が無いので、せっかくなのでオスソワケ。
P1030387.jpg
はぐっ!

P1030388.jpg
うまうまうまうまうま!
写真撮ってたら、米をとられまいと慌てて移動させおった。。。
私からコパンにあげたのに、なんでそんなに警戒するんじゃ。

そして、相変わらず、白いシートは結界が張られている模様…。
でも、心配ご無用。ラグの間に入りこんだ米まで、しっかりと食べてくれました。

義妹ちゃん、ご実家の、お父様、お母様、大変おいしかったです。ご馳走さま~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


今の炊飯器は、ただのマイコンジャーってやつ。
炊きあがりに1時間以上かかるくせに、その間に米の甘味やツヤが飛ぶっていうorz
でも、まだ使えると思うと捨てられない…。

3合炊きでいいの探すと、5合炊きと同じ位の値段になるのが
コストパフォーマンスが悪い気がして、余計に踏み切れん。。

これから独り暮らし始められる方は「独り暮らしだし~」って
炊飯器の経費をケチると、私みたいな事になっちゃうよ(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。