スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いGET!

2011年09月29日 12:41

category:copainとお散歩♪

P9296366.jpg
お散歩中に、イタグレ発見!思わず嬉しくて駆け寄ったら、先方も喜んでくれた♪
犬種的知名度が上がってきても、実際にこのツルリとした犬と暮らしている人に会える確率はかなり低い。
だから、なんとなく意気投合して、一緒にお散歩になだれ込みました(笑)

コパンは、知り合ったお友達(そらくん)のお父さんに、ささみ巻きガムをもらった!
ササミは、アレルギー。でも、初対面だったので、お断りするのが申し訳なく
「お近づきのしるし」として、ありがたく頂戴しました。

家に帰ってから、1/3にカットして、巻いてあるササミをちょこっと削って…
小さくなって殆どササミの無くなった、ささみ巻きガム。
それでも、3年ぶり位に食べるガムの味は格別だったらしく、
恍惚の表情で、味わってたよ。

今日お友達になった、そらくんと再会の約束。
きっとまた会えるね。
でも、もう、ささみ巻きガムはダメだよ(笑)



1109banner.jpg
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
残りのガムは、今日の様子見次第。


スポンサーサイト

爪を短くした日

2011年09月29日 01:52

category:copainと病院・治療日記

P1030385.jpg
犬生初の、短い爪になったコパン。

今日もコパンの病院でした。…どちらかというと、飼い主の用事。

飼い主が入院中は、実家両親が面倒を見てくれるのですが、
リフォームした実家の床は、全面フローリング。

元々神経が長めのところへ、両親は爪切り出来ないし、、
爪が原因で、指脱臼したり、骨折されては大変!
てか、そもそもヘルニア持ちだし。。。
ということで、ここは、プロにお願いして短くして頂いたのでした。

飼い主都合で、血まで見る羽目になったコパン。
少なからずの罪悪感。
爪切り中、少しでも痛くありませんように~!と祈りながら
なんか、私がイヤな汗かいちゃったよ。

予想に反して、爪切り中は悲鳴もあげず、痛がるようすも無かったとの事。
…緊張で、感覚もなくなってたのかと。笑
それは、不幸中の幸いでした。

フィラリア予防薬に、爪切りに、歯磨きペーストも補充。
発作時の座薬の入れ方指南に、歯磨き指導。
…これで、コパンの準備は整ったかな?
入院するまでに、まだまだやらなくちゃいけない事が沢山だー!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



ホントは、この日。お薬と消耗品と爪切りだけの予定で決めていたのに
その深夜。思いっきり嘔吐し、朝まで徘徊し、おまけにチッコが出ないという
飼い主的には大パニックな状態に。。

結局、何でもなかったんだけど、嘔吐のはずみで、ヘルニア再発orz
嘔吐と発作、嘔吐とヘルニアがセットになってしまいました。。。
それほどまでに、吐く事って体力を使うんですね。。
体重は5.45kg♪実家に帰らないと、あっさり痩せられるw



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。