スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タニタ食堂」はじめました

2011年09月24日 18:06

category:copainとごはん

P1030372.jpg
ウワサの「タニタ食堂」はじめました。

一人暮らしにありがちですが、飼い主、料理を作るモチベーションが全く無く、
ゴハンは、とりあえず空腹が満たされればいいという考えだったため、
まじめに作ることをしたことがありません。
(でも、コンビニ弁当などに頼ったこともありませんよ)

レシピ見ながらつくった、初めてのタニタごはん。
仕込みがほとんど要らない料理なのに、不慣れすぎて1時間も台所に立ってたぜ…。

そうそう、タニタごはんで、生まれて初めて「だし」を取ったよ!昆布とかつおぶし。
今まで、化学調味料の味しか知らなかったけど、
ダシってこんなに美味しいんだね~♪

ウマイモノに目が無いコパンが、目の色変えてダシを所望してきたので
P1030373.jpg
コパンもタニタダシで、犬ごはん。

P1030375.jpg
目にも留まらぬ早業で無くなっていったよ…。
おそるべし!ダシマジック!

今まで面倒くさがって、コパンの分のダシ作る時は
お湯にかつおぶし入れて、1分放置~♪とかだったんだけど、
それとの違いを、確実に感じ取っているのか。。恐ろしいグルメの子ッ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ヒト用タニタは、普段、量を食べなれない私でも
何とか食べられる量でした♪
腹八分目量が、心地よい~!




ところで…
ダシをとったあとの、昆布やかつおぶしって、どうしたらいいんだろう。
捨てるのも勿体無い気がしちゃうんだよねー。(タニタ食堂には書いてなかったよ)
現代っ子、和食のいろはが全くなっとりませんorz
誰か教えてプリーズ☆
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。